COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ

数あるブログの中から私の拙いブログを訪れて頂いて、有難うございます。このブログは主婦としての日常・北海道札幌市周辺地域情報等ジャンルを問わず綴っています。 宜しくお願いいたします。
COCOマミーのケ・セ・ラ・セ・ラ TOP  >  パソコン >  アメブロが見れない!

アメブロが見れない!

この間から、アメブロのブログが見れなくなって困っています。

私はブラウザはFireFoxを使っています。

それが、10日くらい前からでしょうか。
まず、コメントが出来なくなったんですね。

コメントをクリックすると、
英語で下記のように表示されるんです。

Request Entity Too Large
The requested resource
/public/blogtop.do
does not allow request data with GET requests, or the amount of data provided in the request exceeds the capacity limit.


Yahoo翻訳で直訳すると、

あまりに大きな要請実体
要請された資源
/市民/blogtop.do
GETによるデータが要請する、あるいは、データの量が請願書に示した要請が能力制限を上回ると認めません。


容量が大きすぎるってことなんでしょうか?
今まで何でもなかったのに、急になんででしょうか?


それですったもんだしてるうちに、
ブログのURLをクリックした時点で、
さっきの英文が表示されるようになり、
ブログへのアクセスができなくなりました。


色々試してみると、IEもダメで、
GoogleChromeだとアクセスできることが判明。


仕方なく、アメブロ関係のブログは、
GoogleChromeを使うことにしたんですが、
ここでまた困ったことが・・・


おきてがみなんですが、今までは、
FireFoxでIDとかパスワードを記憶しているので、
いちいち入れる必要がなかったんですね。

ところが、GoogleChromeにすると、
最初にメルアドとパスワードを入れなければいけないんですが、
パスワードが、どこにも記録してなかったんですね。

思い当るパスワードを色々入れたんですが、どれもダメです。

それで、おきてがみのほうに、
仮パスワードの発行をして貰うように、
手続きをしました。

ところが、仮パスワードを送信しましたと出たのに、
メールボックスにはどこにも来ていません。

迷惑メールにも入ってないので、
再度、手続きしようとすると、
すでに送信しています。と出るんですよね。


今、おきてがみのほうに問い合わせ中ですが、
そういうわけで、アメブロの方のブログにお邪魔しても、
おきてがみをクリックできませんので、ご了承願います。


早急に解決したいと思っていますので。


<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事
[ 2010/11/24 11:55 ] パソコン | TB(0) | CM(12)
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございました!
素敵な一年になりますように♪

さて、自分もFoxFire使ってますが
アメブロもなんの問題も無く見れてますが・・・
なんででしょうか?

FireFoxのアップデートかな?

早く見れるようになると良いですね

またよろしくお願いいたします♪
[ 2010/11/24 12:10 ] [ 編集 ]
misyatoもスーパーサイドバックさんと同じくFireFoxのアップデートかな?と思った!
misyatoもIEもFIRE FOXもGoogleChromeも使ってるんだけど^^;
あたしもなったことがあったような気がするんだけど・・・アップデートで治った記憶が・・・

misyatoも良く陥るんだよね~~パスワードの紛失!
しかも自分のブログに入れなくなるもんだから困った奴で^^;

どうしてなんだろうってすごい考え込むんだけど・・・結構こんなことでか~~ってことだったりするからね
エラーメッセージがもう少し適切に教えてくれるといいんだけどね(笑)
[ 2010/11/24 13:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。

FireFoxとか、GoogleChromeとか、何のことかさっぱりわかんないですが、
アメブロも置手紙も問題ないです。

私って、パソコンの中のことって全く解ってないから、
もし、こんなことになったらどうしたらいいのやら・・・
私はもっと、勉強しないととんでもないことになりそう(笑)

早く、元に戻ると良いですね。
[ 2010/11/24 14:29 ] [ 編集 ]
何でしょうね~。
妹がアメブロ使ってるんですが
そういう事は無いですよ~
ちなみにIEでもオペラでも大丈夫。

でもアメブロに限らず、そういう事ってありますよね。
何が原因か解りませんけれど・・・
不便なのは困りますよね。
ストレス溜まっちゃいますもの。

早く治るといいですね。
[ 2010/11/24 19:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!
オイラの場合、おきてがみから入りますと
3~4個に一つ位は PCが固まってしまいます。
ですから今は凄く困ってますよ(=_=)
どうしたらいいのか解りません(+o+)
[ 2010/11/24 21:39 ] [ 編集 ]
IEもだとちょっと違うかもしれませんが
Firefoxのクッキー削除してみてはどうでしょうか
ツール(T)→オプション(O)からプライバシータブでクッキー消せたはずですが
[ 2010/11/25 05:09 ] [ 編集 ]
スーパーサイドバックさんへ
他の方からのアドバイスで、
その見れないサイトの「閲覧履歴の削除」をしましたら、
見られるようになりました。

良かったです。
一安心しましたが、今度はおきてがみが
FireFoxのほうも、急にパスワードの要求がされるようになってしまい、パスワードがわからない今おきてがみに入れなくなってしまいました。

一難去ってまた一難です。
[ 2010/11/25 11:50 ] [ 編集 ]
misyatoさんへ
アメブロが見れない件は、
釣るべーさんからのアドバイスで解決しました。

パスワードはいまだわからずで、
困っています。

殆ど、メモしてあるのに、
ここだけなぜかメモってなかったんですよね。

メモってないってことは、一番多く使ってるパスワードだと思って、
いくつか入れたんですがどれもダメなんですよね。

困りました~!

[ 2010/11/25 12:27 ] [ 編集 ]
milkywayさんへ
FireFoxとか、GoogleChromeは、
ブラウザのことで、PCを買った時のままだと、
milkywayさんは多分、インターネットをする場合に、
IE(Internet Explorer)を使ってると思います。

IEに比べて、FireFoxとか、GoogleChromeは、
動作が早いんですね。
IEの遅さにイライラしてたので、
今はほとんど、IEは使ってません。

私もPCは全然わかってませんよ。
必要に迫られて覚えたことだけです(笑)

[ 2010/11/25 12:29 ] [ 編集 ]
ROUGEさんへ
アメブロは、ブロ友さんのおかげで解決しました。

助かりました。
が、新たに困ったことがおきまして、
おきてがみに、ログインできなくなって、
今度は、そちらで頭が痛いです。

今日中にはなんとか解決したいんですが・・・
[ 2010/11/25 12:32 ] [ 編集 ]
ワカメパパ さんへ
固まってしまうのも、困りますよね。

毎回そうだと、イライラしますでしょう?

なんででしょうね?
[ 2010/11/25 12:34 ] [ 編集 ]
三日忘ずさんへ
釣るベーさんから教えて貰ったんですが、
クッキー削除とその前に、まず「閲覧履歴の削除」をしてみてはとのことでしたので、「閲覧履歴の削除」を実行しましたら、
それで難なく見られるようになりました~!

良かったです!

ところが今度は、Firefoxでもおきてがみのパスワードを要求されるようになって、パスワード記憶していたのにどうしたことか・・・
そちらにログインできず困りました。
[ 2010/11/25 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
ブログ内の検索にどうぞ
プロフィール

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金
クリックで救える命がある。

JWordクリック募金
楽天




ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
モラタメ.net
月別アーカイブ