07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

PCの問題が解消!でも新たな問題が・・・

昨日、Firefoxでアメブロを見られるように設定の
仕方を釣るべーさんから、教えていただきました。


まず、みかちょんさんのブログとRV車さんのブログで、
試してみたところ、見られるようになったんです。

良かったです!

やったことは、FireFoxの設定ですが、
まずは、「閲覧履歴の削除」をしてみてそれでだめならクッキーの削除をということでした。

クッキーの削除は、なるべくしたくなかったんですよね。
メルアド・ID・パスワードをせっかく記憶してるのに、
削除したら、いちいち入れなきゃなりませんしね。

でも幸い、「閲覧履歴の削除」だけで、
アメブロが全部見られるようになりました。

教えていただいたのは、
Firefox サポートのページの「1 つのサイトの履歴をすべて消去する」です。

有難い!

釣るべーさん、
有難うございました。

本当に助かりました。

釣るべーさんには、PCの不具合では何度もお世話になってるんですよね。

ご自分でPCを作られるくらいですから、
とても詳しいんですよね。

今回も助かりました~!


釣るべーさんは、「TsurubheWeblog」という釣りのブログをやってる方です。

趣味で、天然石のブレスレットも作ってらして、
以前私と孫のブレスレットを作っていただきました。


さてっと、これは解決して良し良しだったんですが、
一難去ってまた一難です。


Firefoxでは、パスワードも記憶しているので、
おきてがみも自動的にログイン出来てたのに、
どうしたことか、パスワードを要求されてしまいました。

パスワードをなくして、IEやGoogleChromeからは、
置手紙に入れなかったんですが、
Firefoxでもおきてがみに入れなくなってしまいました。

これは今おきてがみからの仮パスワードのメールが
向こうから送られてるのに届かないので、
おきてがみの運営者ののんきんぐさんが、
調べてくださってます。


17時20分 のんきんぐさんのご協力により、
無事におきてがみにログインできるようになりました。
のんきんぐさん、有難うございました。



あ~、もうどうなってしまったんでしょう~!

昨夜は午前2時まで、それですったもんだしてました。

いっそ、システムの復元で何日か前のPCの状態に、
復元すればいいんじゃないかと思って、
システムの復元をしようとしたら、
これがまた、なんということでしょう!

「復元ポイントが作成されてません」ですって!

そんなバカな・・・

つい、1週間くらい前に復元してるんですよ~!
作成されてないはずないんですが・・・


PC自体がおかしくなってるんでしょうか~?





関連記事

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

Comment

COCOマミーさん こんにちは~

PCは時々言うことを聞いてくれないことが
ありますよね~
頼りになる助っ人さんもいて頼もしいですね~(^^♪

こんばんは。

なんとか、アメブロの閲覧や置手紙問題は解決して良かったですね。

ほんと、PCって訳わかんなくなっちゃう事ってありますよね・・・
私なんて、話を聞いてもちんぷんかんぷんで余計わかんなくなります(笑)
恐らく、何かあるとお手上げになるでしょうね~
幸い、今んとこ特に問題なく使えてるので、
そういった問題にぶち当たってないから
なんとかなってる感じですからね(笑)

PCのトラブルは困りモンですよね。
PCの当たりはずれというのもあるようですし、こうなると知識だけが頼り!
廻りに助言してくださる方がいて良かったですね!

復元ポイントの件も困ったものですが、この復元ポイントも完全に復元しなかったり、私も苦労したことがあります。

とにかく知識を蓄えるしかありませんね!(^^)

akuriさんへ

私は、PCに詳しくないので、
何かトラブルがあると本当にもうどうしていいか
わからなくて・・・・

まぁ、そういう時はこうしてブログに、
載せるといつもどなたかが、
教えてくださるので、とても助かっています^^

有難いですね。
皆さんに、感謝しています。

milkywayさんへ

トラブルって忘れたころに突然見舞われるんですよね。

パニくりますよ~!

こういうことがあるたびに一つ一つ覚えていくしかないですね。

ichigekiさんへ

>知識だけが頼り

その知識がないので、困っちゃうんですよね。

まぁ、幸いにいつもこうして皆さんに、
教えていただいて助かっています。

少しづつ勉強していかないとダメですね!

パソコンって 急にご機嫌ななめになりますね。
本当に困ります。
詳しい人なら チョイチョイっと直しちゃうんだろうなぁ・・・。

みかちょんさんへ

PCに詳しい人だったら、すぐどこが悪くて、
どうしたら直るかすぐピンと来るんでしょうね。

多少は覚えたいものです。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア