08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

懐かしの80年代の音楽  No 20 「聖飢魔II」

1982年(魔暦紀元前16年)12月末に結成。1983年(魔暦紀元前15年)3月23日に初黒ミサ(コンサート)を行う。

1985年(魔暦紀元前13年)に大教典(アルバム)『聖飢魔II~悪魔が来たりてヘヴィメタる』でCBSソニー(FITZBEATレーベル)から地球デビューし、翌年に発売した小教典(シングル)『蝋人形の館』の大ヒットで一躍有名になる。

デビュー時の公約では1999年(魔暦元年)7月で活動を終えるはずだったが、事情を知らないマネージャーがその後の予定を入れてしまったために解散を延期。1999年12月31日23時59分59秒、「地球征服を完了した」として解散し、光の中に消えていった。


あの外見から嫌う人も多いかもしれませんが、
私は、結構好きでした。

一時的な人気で終わりそうなキャラクターだったが、その多岐にわたる活動や高い歌唱・演奏レベル、エンターテイメント性を以って、14年3ヶ月の長きに渡り活動を継続し、幅広いファン(信者と呼ばれる)を獲得した。リーダーにしてボーカルのデーモン小暮閣下がテレビタレント的な才能に恵まれていたこともあり、音楽番組以外のバラエティ番組などにも積極的に出演し、それまでいかなるヘヴィメタルグループも成し得なかった功績・すなわち「ヘヴィメタルをお茶の間に浸透させること」に成功した。(Wikipediaより)

確かに【高い歌唱・演奏レベル、エンターテイメント性】に、
魅せられていましたね~!


1986年 「蝋人形の館」


1987年 「EL・DO・RA・DO」


1987年 「STAINLESS NIGHT」
STAINLESS NIGHT

1988年 「WINNER!」



1989年 「白い奇蹟」







日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日



関連記事

theme : YouTube Music Video
genre : 音楽

Comment

No title

私も『閣下』のファンです。
すっごく頭の良い人なのに、気さくで優しくて、大好きです。
曲は・・・・知らないんですけどね。^^;

No title

意外なほどの高音で、歌はうまかったですし、楽曲も良かった(^^)

メイクを蝶などの鱗粉に例えたのは笑えたけど・・・v-221

No title

デーモンさん。
めちゃめちゃ歌が上手・・・というイメージ。
今は大相撲のイメージ笑””

    ★こうママ★

haruさんへ

デーモン小暮閣下は、ユーモアがあって面白いですよね。
バラエティに向いてますよね。

私も、聖飢魔IIがというより、
結局、閣下が好きなんですね。

歌も上手ですしね!

ichigekiさんへ

私も最初に声を聴いたときは、
外見との落差にびっくりしました~!

でも、歌は本当にうまいですよね。

>メイクを蝶などの鱗粉に例えたのは笑えたけど・・・

あら、そうなんですか?
訊いたことがなかったですぅ~。

こうママさんへ

そうそう、大相撲の評論家みたいですもんね(笑)
詳しいんですよね。

歌は本当に上手だと思いますね~!
もっと歌番組に出てほしいわ~。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア