タヴェルネッロ 赤・白

モラタメさんで戴いたワイン飲んでみました。

001_20110209113025.jpg

サントリーワインインターナショナル株式会社さんからの商品提供です。

タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)と、
タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)です。



紙製のパックに入ってるのは初めてでした。
胴体部分が八角形になっていて、持ちやすく軽いですね。

かりに落としても割れる心配が要りませんね。

ガラス製の瓶よりも、早く冷えるそうです。
また遮光性にすぐれてるので、光・熱・湿気による開封前のワインの劣化を寄り抑えてくれるんですね。


タヴェルネッロ 1L 紙パック サンジョヴェーゼ(赤)を飲んでみました。
夕食が終って、しばし時間が経ってたので、
何かおつまみをということで、
いつものこうママさんレシピより【アボカドとゆでたまごの味噌マヨチーズ。】
きままなマーシャさんのレシピより【長いものねぎみそチーズ焼き】を、
作りました。

はからずもどちらも味噌チーズ繋がりになってしまいました(笑)

どちらも美味しくて、
ワインもすすみましたよ。

飲みやすいワインですね。
主人はこちらのほうが気にいったようです。
006_20110306170512.jpg


タヴェルネッロ 1L 紙パック トレッビアーノ(白)を飲んでみました。
この日は、夕食時に飲みました。

「ちかのフライ」を揚げたんですが、
お魚に合いますね。
004_20110306163747.jpg

すっきりした味わいとほど良い酸味で美味しかったですね~!

私は赤よりこちらが好きな味でした。

どちらも1Lですから、飲みでがありましたよ~!


サントリーさん、モラタメさん、
有難うございました。


モラえる・タメせるサイト
モラタメ登録はこちら↓↓






関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

comment

No title

紙パックのワイン、どうだろうな~?と思ってましたが
そんなに気にならないんですね。
ワイン好きなんですけど、資源ごみが増えるから
ついつい特別な時にしか飲まないけれど
これだと気軽に飲めそうですね(笑)

No title

こんにちは。

私、ワインはダメなんですね~

なんでか知らないんですが、日本酒とワインだけは飲めないんです。
お料理に使うのは平気なんだけど・・・(笑)

ワインって貯蔵も難しいって聞くけど、紙パックでも大丈夫なんですね~
瓶よりも軽くって良いかもね(^-^)

ROUGEさんへ

紙パック、私もどうなんだろうと思ってました。

でも、全然問題なかったですよ。
口をあけるのも楽ですし、飲んだ後の密閉力もありますし、
最後まで美味しく飲めました。

あとの始末も楽ですしね、なかなかいいものだなと思いました。

milkywayさんへ

日本酒とワイン、どちらもお料理に使うものですね。

私は、ビール・焼酎・ウィスキーなどと比べると、
日本酒・ワインのほうが好きですね。

どちらも、どれでもというわけにはいきませんが、
中に好きな味のがあるんですね。


Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア