のら猫保護活動

一昨日、もう一つ届いたものがあります。

「ねこの輪」さんからこれが届きました。

001_20110304112140.jpg


バッグチャームです。
これを作られたのは、ブロ友のROUGEさんなんです。


ROUGEさんがねこの輪さんに寄贈されたもので、
私が買わせていただいたんですが、
この売上金はねこの輪さんの活動資金になるんですね。


ねこの輪さんもROUGEさんも、野良猫たちの保護活動をしています。



ROUGEさんの場合は、
近所で野良猫に餌付けをしてる人がいたそうなんですが、
餌付けして増えた猫をそのまま放置して、
引っ越しちゃったそうなんですね。


近所迷惑なことですよね。

ROUGEさんが、見るに見かねて、
保護活動に取り組んでるんですね。

まずは、これ以上増えないように、
捕獲して避妊・去勢手術をさせることにしたんですね。


23匹もいるんですよ。


そのうち14匹も捕獲して、後9匹まで来たんですって!


それも夜、わなを仕掛けて、
一晩中見はったりしてやってらしたんですから~。


ROUGEさんは持病がお有りで、
決して丈夫とはいえない身体なのに、
よくおやりになると思って感心します。


避妊・去勢手術にはもちろんお金がかかります。
とても一人の力では、無理がありますよね。


それでこの活動に賛同してくださる方に支援をお願いしています。


私も少ないながら、支援させて頂きましたが、
100円からいくらでもいいそうなので、
賛同して頂ける方がいらしたら、
私のほうからも、よろしくお願いいたします。


また、ねこの輪さんのショップで、何か買って頂いてもいいですし、
手作り品などショップで売るものをそちらに送って頂いても、いいそうです。


ROUGEさんのブログはこちら

  支援して頂ける方は、ROUGEさんのブログの左サイド下のほうに
  メッセージ欄がありますので、
  そちらからROUGEさんに連絡取ってくださいね。



  またねこの輪さんのショップのバナーも
  ROUGEさんのブログの左サイドに入り口がありますので、
  よろしくお願いいたします。






日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日





関連記事

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment

No title

COCOマミーさん、ありがとう!
品物を記事にして下さっただけじゃなく
PRまで!
色々支援も頂いているのに本当に感謝です。

私の場合はそんな大した事してるわけじゃないんですよ~
置き去りにされた猫達がご近所さんに虐待受けていたり
餌をくれる人がいなくなった事で餓死していく様子を
見ているのが耐えられなくなっただけで・・・(^^;

多分、同じ状況に遭遇したら、普通の方も同じ行動をとったと思います。
でも個人でするのは正直キツイですね(^^;
だからご支援、感謝してます。

ROUGEさんへ

いえいえ、なかなか出来ることじゃないですよ。
見て見ぬふりする人のほうが多いと思います。

わたしなんて、大した支援もできませんが、
応援していますので、無理せず、頑張ってくださいね。

No title

無責任な飼い主に飼われた猫ちゃんはかわいそうですよね。
動物は大切にしなくっちゃと思います。

No title

隣の猫屋敷の猫の数が
とたんに減りました。
まさかとは思うのですが 心配です、

無責任な人もいれば
ROUGEさんのような温かい人もいたりして
動物社会から見るとどう見えるのでしょうね^^;

No title

こんにちは。

最近は、昔のように野良猫は見かけなくなりましたが、
相変わらず、放棄する人が多いことには変わりありません・・・

うちの近くにも、「神戸市動物管理センター」
いわゆる殺処分する施設ではありませんが、
たくさん保護され里親さんを待っています。

流行りや興味本位だけで飼ってしまう無責任な飼い主・・・

ほんと腹立たしいですし、悲しいことですよね。

ROUGEさんの活動にはほんと頭が下がりますよね。

No title

実家にいる猫は 野良猫でした。
補助金をもらって避妊手術をしましたが 
やっぱり野良猫だけあって 耳に病気を持っていたために
かなりの出費がありました。
ペットショップで売ってる猫より高いぐらい。
でも 1匹の猫でも助けることが出来たので
よかったと思ってます。

びらんどらさんへ

飼い主は最後まで責任を持って、
育ててほしいですよね。

また、飼う意思がないのなら、
餌付けはしてはいけないと思いますね。

それこそ無責任極まりないです。

ワカメパパ さんへ

ワカメパパさんのお隣も困ったものですね。

飼うからには、ご近所に迷惑のかからないように飼わなくっちゃね~。

本当に動物を愛してるのかどうか疑問ですね。

milkywayさんへ

つい最近も、公園に高価な猫を30匹近く捨ててあった事件がありましたよね。
多分、ブリーダーなんでしょうけど、
捨てるくらいなら、無料で里親を募ったらいくらでも飼う人はいたと思いますよね。
普通に買えば高い猫なんですから・・・

ブリーダー失格、とんでもない人間ですね。

みかちょんさんへ

動物の医療費は高いですからね~!

病気になったので、捨ててしまう人も多いらしいですね。

無責任すぎますよね。

野良猫は、我が家のほうでも、
最近あまり見かけないですが、
無責任に捨てることはやめてほしいですね。

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア