親睦会中止に!

町内のわが班の親睦会ですが、
ナント!中止することになりました

回覧を回して、出席者を募ったところ、
全然、出席者が集まらなかったんです。

やはり、3月は皆さんお忙しいようです。

もっと早く1月か2月に計画すべきでした。

私が、どうしたらよいものか思案してモタモタしているうちに、
日が経ってしまって慌てた次第で、私の責任ですね^^;


以前、親睦会をやってほしいという人が十数人いましたから、
時期さえよかったら出席してくれたでしょう。

名前を書いてくださった方には事情を説明して、
理解して頂きましたが、申し訳ないことをしました。


お詫びのむね、プリントして回覧しようかなと思っています


自分が悪いんですが、最後が後味の悪いものになってしまいました。







関連記事

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

No title

仕方ないですよ~
何か今度、「お花見」とか別の企画を考えてみたら?
ご近所さんですし、ずっとお付き合いするのですもの
チャンス挽回は幾らでも出来ますし
COCOマミーさん1人の責任じゃないのですもの
気にしないのが一番ですよ。
元気出して下さいね(*^_^*)

No title

あららー^^;
でも仕方ないですね^^;
皆さんそれぞれ 事情がありますから
全員出席なんて無理な事です。
今回は仕方無いですよ(^_^;)

No title

こんばんは。

皆さんのおっしゃる通り、それは仕方ないと思います。

お互い、それぞれご都合もあるだろうしね~

また、何か別の機会にでも・・・

マミーさんはとも真面目だから、きっと凹んでると思いますが、
あまり気にしないほうが良いですよ。

きっと、町内の皆さんもわかってくれてると思いますよ(^-^)

No title

3月は・・・ましてや中旬以降はそれぞれのご家庭のスケジュールがビッシリなのでしょうね。
我が家もそうですが・・・・・(^^;)

まあ、心残りでしょうが、気持ちを切り替えていきましょうv-219
一年間本当にご苦労さまでした。
そう思ってくださっている方が町内にもいらっしゃいますよ!きっとv-218

ROUGEさんへ

いちおう、私の班長の機嫌は4月初めの総会までなんですね。
それ以降は新しい方にバトンタッチしますので・・・・。

回覧が戻ってきたときに、名前が二人しかなかったんですよ~。
ショックでしたね~!

ちょっと、落ち込みました。

まぁ、私のことですから時期に元気になります。
ご安心ください^^


ワカメパパ さんへ

全員出席なんて、当然無理ですよね。

半分から3分の1くらい入るかなと思ってたので、
ショックでした~!

仕方がないですね。

milkywayさんへ

確かにショックで落ち込みました~!

きのう、中止になった旨とこうなったお詫びのプリントを、
回覧に回しました。

皆さんが分かってくれるのならいいんですけど・・・

No title

あれま!二人はきついね^^;普通の飲み会になってしまう(笑)
まぁその分次の方にぜひ盛大にと言うことで^^5月とか早めにやってもらおう(笑)親睦会だからいつやってもいいんだよねきっと^^

夏祭りといろいろあったけど~~お疲れ様です~~
misyatoは結構年中、お仕事いっぱいでそういう役員になっても名ばかりでご迷惑かけてしまうのでいつもそういうことしてくれる人には感謝してるんだよね~~

ichigekiさんへ

考えてみれば3月なんて、
土台無理だったんですね。

計画の立て方が基本からなってなかったと反省しています。

この1年は色々と勉強になりました。
何事も体験しなければ分からないものですね。
良い体験をしました^^

misyatoさんへ

私の前も親睦会やってないんですよね。

次期も、やらない可能性が強いんですよ~。

次期やるのであればお手伝いしようと思ってるんですが・・。

私も役をやってみて、大変さを実感しました。
これからは、一層感謝の気持ちをもって、
接してい高と思いました^^

No title

いやー これは仕方ないことだと思いますよ。
COCOマミーさんは 全然悪くないですよ。
あえて 打ち上げのようにしなくても
始めの顔合わせとしてやってもいいと思います(^^)

またしても、お疲れ様でした。

v-283こにゃんちわ
最後の最後まで、心穏やかにはすみませんでしたね。
ホントにお疲れ様です。
こればっかりは仕方ない事だと思います。
それぞれの都合や思いがあるんだし・・・・
マミーさん、ホントにお疲れ様でした。
昔は町内会で葬儀のお手伝いとかしたり
救急車が止まったら、何かあったのって
みんな家から出てきて心配してましたが・・・・
今は、「個々」単位なんでしょうかね。

No title

役員をしてみると
今までの人たちの苦労を知って
次からは手伝おうって気になりますよね。
親睦会は残念でしたが毎年恒例のことでは
ないならそんなに気にしなくてもいいと思います。

役員お疲れさまでした~。

No title

役員さんの行う、主だったスケジュールの「月」が、
元から引き継ぎ時に決まっていないのであれば、
仕方ない面もありますよ(^_-)-☆
あまり落ち込まないでくださいね^^

ちなみに実家の母は、PTAの副会長をやった時、
引き受ける段階で何をやるか全~部聞いて、
年間スケジュールを、予め決めてしまったそうです。
翌年からは、ずっとそのスケジュールで動いたそうな・・・^0^

みかちょんさんへ

う~ん、でももっと早くに企画しようと思えばできたんですから、
こんなぎりぎりまで計画しなかった私に非がありますよね。

今更反省しても、どうしようもありませんが・・。

ちゃびさんへ

慣れないからなんて言い訳にもなりませんが、
私の不徳の致すところです。

最後に親睦会をやって、締めとするつもりだったんですが、
不発に終わりました^^;

葬儀のお手伝いとかは今はほとんどないようですね。

momoさんへ

本当に自分でやってみて苦労がわかりますね。

町内会費も1年分前納しようと思いましたし、
これから協力しようと思いますね。


お疲れさまです

まだまだ本州も寒い日が続いております。
この1年役員のお勤めおつかれ様でした<(_ _)>

親睦会も早いうちだと、なかなか・・
その気にもならないものですし、日が迫るにつれ
予定も入ってくるのも当然のことのようで・・
お役をしながら幹事もといのは荷が重いです^^
お気になさらずとも全く大丈夫だと思います!

春の歌ランキング・・幅広いジャンルの曲が
リストUPされていましたね~私も春一番ですね☆

万里ママさんへ

引き継ぎの時点では、前任者の方は親睦会をする気がなくてやってなかったので、私にもやらなくたっていいんだよなんて言ってたんです。

でも、そういうわけにもいかないなと
自分では思っていたんですよね。

まぁ、自分にはこういう役目は重荷だったんでしょうね。

Landyさんへ

まぁ、後から反省しても時間は戻りませんし、
気にしないようにしようとは思ってますが・・・。

そちらもまだ、寒いですか~?
もう春が訪れてるのかと思ってましたが。

春の歌でも聴いて、明るい気持ちになって、
元気に頑張りましょう~!

No title

あれ~?親睦会しろって事で
やる事にされたんじゃなかったでしたっけ?

でも、お金も時間もかからないし
良かったと思います。

お疲れ様でした^^

びらんどらさんへ

そうなんですけどね~。

親睦会やってほしい人が多かったんですが、
日程の設定が悪かったんでしょうね。

忙しい時期にぶつかっちゃって・・・・

>でも、お金も時間もかからないし
>良かったと思います。

まぁ、そう思うことにしますね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア