東北地方太平洋沖地震の復興に向けて義援金募集情報


東北地方太平洋沖地震被災地の皆さまに、
心からお見舞い申し上げます。


何か出来ることはないかと思って、
まずは東北地方太平洋沖地震の復興に向けて義援金を募集しているところを
紹介させて頂きますので皆様、よかったらご利用ください。

一人でも多くの方がご参加くださいますように!!

新たに募金先が分かりましたら、随時追加していきます。

●モニプラさんの姉妹サイト品品プレミアモールで、
東北地方太平洋沖地震の復興に向けて義援金を募っています。

一口200円からです。
私も参加させて頂きました。



詳細はこちら→http://snjn.jp/shops/sinajina_a/deals/888/1778?mkr=camp1_1778


●同じくクーポンサイト「シェアリー」でも期限3月17日11:59まで、
募金を募っています。

  募金先はこちら


●Yahoo基金でも、緊急災害募金を実施しています。
こちらは『Yahoo! JAPAN ID』 をお持ちでしたら、
「Yahoo!ポイント」 で募金したり、 「Yahoo!ウォレット」 で
壁紙を購入することで募金が出来ます。

私もポイントが多少貯まってましたので、
全部寄付させて頂きました。


Yahoo基金はこちら→http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


●また、ぐるなびを利用してらっしゃる方は、
ぐるなびでも「ぐるなび緊急災害募金サイト」を開設しています。

ぐるなびのポイントが若干ありましたので、
こちらもポイントで寄付いたしました。

【募金期間】
期間:2011年3月13日~2011年4月30日

ぐるなびのサイトはこちら→ぐるなび緊急災害募金サイト



●アンケートサイト「iMiネット」は、チャリティアンケートを実施しています。
iMiネットメンバーのかたが、応援メッセージを寄せますと、
1回答あたり「2ポイント(20円相当)」を義援金の原資として
被災地に送ってくれるというものです。

アンケートに回答しました。

■チャリティアンケート概要

┏━ ◇ チャリティアンケートの詳細 ◇ ━━━━━━━━━━━━━━┓

◆設問内容 被災地・被災者様への応援メッセージをお聞かせください。

◆回答締切 3月22日(火)中

◆回答謝礼 1回答あたり「2ポイント(20円相当)」を義援金の原資として
      被災地にお送りします。50万人のみなさま全員からいただければ
      一定規模の義損金をお送りすることが可能です。
      
     ※ポイントの内訳として1ポイントはみなさまから回答いただいた
      暖かいメッセージに対するお礼分として、1ポイントは私どもから
      の
      義援金として、被災地にお送りします。
      尚、募金の原資につきましては、全て私どもから拠出いたしますの
      で
      ご回答いただいた際にみなさまのポイントは一切変動いたしません。
     
     ※本アンケートはチャリティとなりますので、みなさまには
      加算させていただくことが出来ないことを予めご了承ください。


アンケート先はこちら


●ポイントサイト「ECナビ」でも、
ポイントで募金が出来ます。

登録なさってる方でポイントがあるという方は、
こちらで寄付なさってはいかがでしょうか。

私もポイントがありましたので、
寄付させて頂きました。

募金はこちら→ECナビ



●GMOインターネットグループでもポイント並びにクレジット決済から、
募金が出来ます。

 ・くまポン・・・ポイント+現金(クレジットカード)で
         1口100円から募金することができます。

 ・infoQ・・・・リサーチコミュニティinfoQのポイント交換から募金することができます。

 ・ポイントタウン・・・ポイントサイト「ポイントタウン」のポイントを
            1ポイントから募金することができます。

 募金はこちらから



関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

comment

No title

大金は無理でも沢山の方が参加したら大きな額になりますね。
私も早速参加させてもらいます。
教えてくれてありがとう!

No title

こんばんは。

私も参加出来るものは参加して行きたいと思います。

クーポンサイト、アメブロピグ、mixiなどさまざまなところで、
義援金募集をされていますよね。

たくさんの方が参加することで大きな助けになりますもんね。

No title

何かしらの支援をしていきたいですね(^^)v

ROUGEさんへ

私も大金はできませんが、
出来る範囲で出来るだけ応援したいと思っています。

ポイントで出来るのは嬉しいですね。

あるポイント全部募金するようにしたいと思っています。

milkywayさんへ

アメブロピグ、mixiは、登録してるものの全然利用してないんですよね。

他で募金頑張ります。

ichigekiさんへ

お互いに、支援頑張りましょう!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア