具材にこだわった京都米おにぎり

京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中

モニプラさんで戴いた京都どんぐりさんの、
こだわりの冷凍おにぎりを食べてみました。

001_20110315144618.jpg



5種類の味各2個ずつ合計10個戴きました。

この5種類です。

   ・たけのこ山椒
   ・木の芽煮
   ・貝しぐれ
   ・湯葉さんしょ
   ・細切り昆布


お米にも具材にもこだわったおにぎりなんですね。

さっそく食べてみました。

袋ごと電子レンジで、温めます。
500Wで2個ですと、約3分30秒です。


これは「細切り昆布」と「たけのこ山椒」です。
002_20110315144627.jpg

全部のおにぎりのご飯にはちりめんが混ぜてありました。
これは、洙樂庵さん製造のちりめん山椒とのことです。


おにぎりは1個が80gとほど良い大きさで、
上品な感じのおにぎりですね。

どの佃煮もとても味が良くて美味しかったです。
またご飯が美味しいんです。

京都のお米も美味しいんですね。
京都のお米は、初めて食べたかも・・。

おにぎりをお茶碗に入れてお湯を注いでお茶漬けにしても美味しいそうなんですが、それをしないうちにあっという間に家族で食べてしまいました^^

本当に美味しいおにぎりを試食出来て、良かったですよ~!


お好み焼き・鉄板焼きの店、京都どんぐり さんは、
1977年、京都・伏見・藤ノ森にて、「お好み焼 どんぐり」を創業してから30年以上。
食材や調理法にこだわり続け、現在では京都市内に6店舗を構え営業しているそうです。


また、地元、京都にこだわった一品を、いつでもお気軽にご賞味頂けるように 京都どんぐり オンラインショップ も運営しています!

京都米おにぎり

気になる方は、こちらで詳細確認なさってくださいね。
↓↓
京佃煮の入った京都米おにぎり





関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

comment

はじめまして

株式会社どんぐりの辻と申します。
この度はレビューを書いていただきありがとうございました。
美味しくお召し上がり頂けたようで、本当によかったです。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

No title

おいしそうだね!
タケノコ山椒食べてみたいと思ったし、湯葉山椒とかどうだったんだろ?
京都米ってこっちではなじみがないというか・・・
販売されてないからちょっと食べてみたいなと思ったよ!

No title

こんばんは。

美味しそうなおにぎり・・・

ちりめんが入ってるのはいいなぁ~
「たけのこ山椒」と「湯葉さんしょ」を食べてみたいです。

京都どんぐりさんへ

こちらこそ美味しいおにぎりを試食させて頂いて有難うございました。

家族一同大満足でした。

今度は自分で買わせて頂きますね。

misyatoさんへ

このおにぎりは本当に美味しかったですよ。

湯葉山椒は、私の口には入らなかったんですよね。
食べた二人に訊いても美味しかったと言うだけで・・・

京都米は、聞いたことがないですよね。
京都でもお米作ってるんだ~って思いましたからね。

なかなか美味しいお米でしたよ。



milkywayさんへ

これは美味しかったですよ。

またモニター募集があったら、
ぜひ応募してみてくださいね。

お好み焼きと餃子もありましたよね。
きっとそれも美味しかったんでしょうね。

食べてみたかったですね~!

おソロ当選が沢山ありました

このおにぎりもキッチンマットも
おソロ当選でビックリしました。

過去の記事もゆっくり、読ませて
いただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

藍色の部屋(TOKU) さんへ

あら、そんなにおソロ当選がありましたか~。

おにぎりもキッチンマットも良かったですよね。

こちらこそよろしくお願いいたします。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア