「堂島ロール」

12日に札幌へ行ったわけですが、
行ってから娘たちと「堂島ロール」の話になりました。

二人ともまだ食べたことがないとの事で、
食べたいね~、土・日は混んでるだろうから14日の午前中にでも買いに行こうかって言ってたんです。


すると、なんとその日の夜、次女の夫がお客さんから戴いたって、
「堂島ロール」を持って帰宅!


なんてグッドタイミング

003_20110317105517.jpg



シンデレラロールとか言うらしいですが、
これを7人で分けたので、量が・・・・物足りな~い!

初めて食べましたが、噂どおりに美味しかったですね~!
クリームがとっても美味しいんですね。

甘すぎないので、これならいくらでも食べられそうです!

う~ん、やっぱり買ってこようっと思ったのでありました。

14日、旭川に帰る日ですが、その前に大丸の開店時間に合わせて、
孫を連れて買いに行ってきました。

長女・次女・我が家の分と3個買ってきました。

普通の「堂島ロール」にしました。

旭川に帰ってきてから、3等分にして食べましたよ。
う~ん、満足!!

016_20110317105610.jpg 019_20110317105631.jpg

これは札幌に行くたび、買うことになりそう~!







アフィリエイトでチャリティ リンクシェア

日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日



関連記事

theme : スイーツ
genre : グルメ

comment

No title

堂島ロールって大阪発のケーキですよね?
私はもらった事しかないのですが、
本来は並んで買うのだそうです。
本店では行列ができ、近所の他のお店に嫌がられてるそうです(痛

甘すぎない生クリームですよね。

問題はこの生クリームをどうやって巻いているのかな?って
点です。
普通は生地にクリームを乗せて巻き巻きするじゃないですか?
でも、このロールは一巻きなんだもん。
物凄い大量のクリームを載せて巻くのか?
巻いたケーキを垂直に置いて、上からクリームを流しこむのか?
なぞなんですよね~。

フルーツ入りのは食べたことがありません。
食べたいな~。

No title

こんばんは。

実は私もまだ食べたことないんです~

クリームを見るとたっぷり入ってるし、
どうなんだろうと思ってしまって・・・
そんなに甘くないんですね。
なら、食べれるかな・・・(笑)

フルーツが入ったのもあったんですね~
まずはそれを買ってみようかな(^-^)

あっ、「ほわり」届きました。
凍ったままでもアイスっぽくて美味しかったです。

No title

わぉ!
ゲットできたのですね^^
フルーツ入り??
何種類かあるんですね☆

     ★こうママ★

ゆみさんへ

初めての方でしょうか?
コメント有難うございます。

そうです、大阪発ですね。
昨年、札幌の大丸の地下に店舗がオープンしたんです。

そう言われてみれば、どうやってあの柔らかいクリームを
巻いてるのか不思議ですね。

フルーツ入りも美味しいですよ~!

milkywayさんへ

本当にそんなに甘くないんです。
私も甘過ぎるのは苦手なんですけど、
このクリームだったらいくらでも食べられると思いましたよ。

一度食べてみてください。
フルーツ入り、美味しかったですよ。

普通のより300円くらい高かったかしら。

「ほわり」のクリームも美味しいですよね。
孫がすっかりお気に入りです^^

こうママさんへ

やっと念願か789なって、口に入りましたよ^^

フルーツ入りもなかなか美味しいですよ。

また食べたいわ~!

No title

すみません。
ゆみは私です。

ニックネーム間違えました。

びらんどらさんへ

アハハハ、そうでしたか~!
びらんどらさんだったんですね。

どこからいらした方かな~って思ったんですよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア