思うこと

今、私はこの未曽有の大震災で多くの犠牲者・被災者がいるのに、
ブログを更新してることに、後ろめたさを感じていました。


ずっと、心が重くて・・・・

でもふと思いました。

被災もしていない私たちが、皆落ち込んでいていいんでしょうか?

被災者は誰を頼りにしたらいいんでしょうか?


そうだ、私たち被災していないものが、
元気に動いて、被災者の方たちのために、
貢献しなければいけないんです。


とにかくまずは、普段通りの生活を送ること。
そして自分に出来ることを、一つ一つ成し遂げていくこと。


少しでも復旧・復興に力を貸せるようになることです。


落ち込んではいられない。
被災者の方々の明日のために、
明るく元気に、頑張りましょう~!







関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

comment

No title

私も ブログの更新には悩みました。
テレビを見ると 落ち込んでしまい 涙が出てきます。
そんなことではダメだ!
被災地で乗り越えようとしてる人がいるのに
テレビの前で 落ち込んでも仕方がない!
そう思い 「自分なりの生活と自分なりの協力」と考えました。

追加で・・・

でも 節電のために
パソコンを開く時間を グッと短くしました(^^)

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

まさにおっしゃるとおりです
自分の普段の生活すらできないようでは
協力なんぞ・・・ですね

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんにちは。

私もそうです。

元気な地域が元気をなくしてしまったら、被災地はどうなる??
誰が元気をあげるんだろうと・・・

だから、今度は私があげる番だと思って、
いつも通りの記事を書くことにしたんです。

毎日のくだらないこと、バカバカしいこと、
偶然ブログを目にした人たちが、
笑ってくれて少しでも笑顔になってくれるかも?? ってね。

そして、そんな人たちが、
 「地震がおさまったらアレしてみよう」
 「コレ食べよう」 「○○に行ってみよう」 って思うことで、
諦めないでいつか "自分たちも" という希望を持ってもらえると思うんです。

そうしながら、自分なりに何かお役に立てることをやって行きたいと思いますね。

小さなことからコツコツとね。
がんばりましょう。

No title

そうですね、落ち込んでいても何も変わらないですから。
こんな時こそ、前向きにいきたいものです。
買い占めをしない、寄付をする、節電する、
普段通りに生活する等、
無理なく出来る小さな事から、お互い頑張りましょう!

みかちょんさんへ

同じですね。

今日も被災者のお話を聞いていて、
涙があふれました。

> 「自分なりの生活と自分なりの協力」

そうなんですよね。
私たちがずべきことはまさにそれなんですよね。

頑張りましょう。

私も節電頑張ります。

スーパーサイドバックさんへ

自分の生活基盤がしっかりしてこそ、
協力が出来るんですものね。


まずは足元から・・・お互いに頑張りましょう~!

milkywayさんへ

あ~~、本当ですよね~!

仰るとおりです!
そう思ってもらえる時がきっと来ますよね。

お互いに頑張りましょうね~!

万里ママさんへ

前向きに!
それが一番ですよね。

無理なく出来る小さな事でも、多くの人が実行すれば大きな力になりますからね~、頑張りましょうね!!

No title

私も1日に何回も身震いしたり泣いたり・・・
今日、髪の毛切ったら気分転換になりました~
被災地の方々にも何か気分転換になるもの・・・と思います。
さっきニュースで鹿島アントラーズの小笠原選手が
避難場所を訪問していました。
みなさん、キャーキャー笑顔で喜んでいました。
ちょっと、嬉しかったです・・・

      ★こうママ★

こうママさんへ

そういう方たちが避難場所にたくさん訪問してくれると、いいですよね。

きっと励みになると思いましし、元気が出るんじゃないかしら。

スポーツ選手・芸能人等々・・・喜ぶと思いますね~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア