孫が来ました。

昨日、孫が次女とともに札幌からやってきました。

3月一杯滞在します。

昨夜は久々に焼肉をしました。
そういえば、冬休みに孫が来ていた時以来かも・・・

年のせいでしょうか、
かつては、ちょっと焼肉を食べてないと、
「あ~、お肉が食べた~い!」と、
凄く欲求を感じたものですが、
最近は、そんなことがなくなりましたね。

気がつくと、1カ月以上も食べてなかったりします。

お肉だったら、いくらでも食べられたのに、
今はすぐお腹がいっぱいになります。


でも、太りたくてあんなに食べても全然太れなかったのに、
食べなくなった今のほうがすぐ体重が増えるんですから、皮肉です。

001_20110321135140.jpg

北菓楼【きたかろう】のシフォンケーキ
美味しく食べました。


昨日、スーパーですっごく大きな椎茸があったので買ってみました。

003_20110321135155.jpg

これ、かさの大きさが15cmもあるんですよ~!
厚さも1cm以上あります。

焼肉にも入れて食べてみました。
ちょっと味も香りも、椎茸独特な風味がちょっと足りない気がしましたね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

80才のおばあさんと16歳のお孫さんが、
9日ぶりに救出されましたね。

本当に良かったですね~!
まだ、希望が持てるということですよね。

もっと、全壊した家屋などきめ細やかに捜索してほしいですね。

このような朗報がまた聞けることを心から祈っています。




関連記事

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

comment

No title

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

お孫さんいらっしゃってにぎやかで
楽しくなりそうですね♪
まさに春が来た感じでしょうか。

自分も昔ほどお肉食べなくなりましたが
年齢とともに代謝率が落ちて来るんで致し方ないですね
その分しっかり筋肉つけないともっと代謝率が落ちますので
自分も食い止めようと必死です(苦笑)

しいたけ大きいですね~
やはりその分大味なんですね・・・納得です(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

まあ、お孫さんがいらしているのですか!^^
暫くは、賑やかで楽しい日々となりそうですね♪
今後の楽しい記事、楽しみにしています☆

私も昔からお肉が好きで、
若い頃にはサーロインをガンガン食べましたが、
今は美味しい牛ひれ肉等を、適量だけ食べれば
十分満足できるようになりました^^;

No title

暫くは賑やかな毎日になるんですね。
私もお肉大好き人間で、自宅では料理に使ったりしますけど、今日すっごく久々に焼肉食べ放題へ行ったんだけど、モタレちゃって沢山は食べれませんでした。^^;


瓦礫の中から見つかった、おばあちゃんとお孫さん。
良かったですよねぇ。
まだ生存者が居る可能性はあるんですよね。
希望を捨てずに、早く捜索して欲しいですね。

こんばんは

賑やかになりますね!
しいたけのマヨネーズ焼きもなかなかいけますよ。。

孫とばあちゃん、9日振りに救助されてほんとに良かった。。

No title

おやおや!
3月いっぱい一緒にいられるだなんて幸せですね(*^_^*)
オイラは去年の暮に病気になってから
好みがすっかり変わってしまい
肉はあまり食べなくなりました。
これは自分でも不思議です^^;

まだ瓦礫の中で生きている人が居るのかも知れません、
希望を捨てないで生き延びて欲しいです!

No title

こんばんは。

お孫ちゃん、春休みで来られたんですね(^-^)
賑やかになって良いですね~

私は、ある年齢から揚げ物が食べれなくなりましたが、
お肉はまだちょっと食べれるかな・・・
でも、以前よりは脂身は食べれなくなりましたね。
やっぱ、年齢とともになんでしょうね~

お孫さんとおばあさん救助されて良かったですね~
まだ生存の可能性があると、希望が持てますね。

No title

孫ちゃん いらっしゃ~い♪
楽しい春休みが過ごせますね(^^)
あー もうすぐ小学生なんですね。
今から緊張してるのかしら・・・・。

No title

9日ぶりに生存者の救出は朗報でした(^^)
16歳の少年は若いし、体力もあるので、なるほどと感じましたが、80歳のおばあさんまで無事救出ですから、本当に今後も生存者救出に明るい話題となりました。
しかしながら、報道のカメラが入るにつれ、そんなに楽観視できない現実も見て取れますね。

お孫さんが来て、また賑やかになっているようですね!
何よりです(^^)

お肉ですか・・・私は未だに食べられますし、1ヶ月も食べないではいられませんね!

あ・・・

年齢が違いましたねv-8

スーパーサイドバック さんへ

朝からもう凄く賑やかになりました。

子供が一人いるだけで、
こんなに賑やかになるんですね。

筋肉ですね~、ステッパーくらいじゃたいしてつかないかもですね。
かといって、運動は苦手で困ったものですが・・・。

しいたけ、分厚くて美味しそう~と思ったんですが、
小さいほうが味も香りも濃いんですね。
確かに大味でした。

食べごたえはありますし、翌朝バター炒め(我が家はマーガリンですが)にしたら、さすがに美味しかったですけど。

万里ママさんへ

女の子は口が達者ですから、
おしゃべりが多いので面白いですよ。

一日中、賑やかです^^

本当に歳を取ると、量じゃないですね。

美味しいものを少量食べれば満足するようになりました。

haruさんへ

私もバイキングとか好きだったんですが、
最近はせっかくそういうところに行っても、
元を取るほど食べられなくなりました。

もう、バイキングは行かないかも・・。

もっと早い時期に、徹底的にがれきの中を、
捜索していたら助かった命が、
まだまだあったような気がします。
捜索出来るような状況じゃなかったんでしょうけど・・・。

他にもいるかもしれないので、
徹底的に探してもらいたいですね。

釣るべー さんへ

賑やかですよ~!

マヨネーズ焼き、あ~、それいいですね。

まだ残ってるので、そうしてみます。

暗いニュースの中で、救出のニュースは、
本当に良かったですよね。
気持ちが明るくなりますもんね。

ワカメパパ さんへ

好みが変わりましたか~?
病気になったことで、健康的な食事を
好むようになったのかもしれませんね。

瓦礫の中にまだいるかもって、
希望が持てますよね。

徹底的に捜索してみてほしいですね。

milkywayさんへ

入学式寸前までいられるのかと思ったんですが、
4月1日に小学校へ入学手続きに行かなければいけないそうで、
月末には帰るそうです。

揚げものですか~、考えてみれば、
くどいものよりあっさり系を好むようにはなってきてるかもですね。

被災されて、まだ助かる可能性のある人がいるかもしれないと思うと、
もっと、徹底的に瓦礫の中を捜索してほしいですね。

みかちょんさんへ

緊張は、今のところ全然してないですね。

幼稚園の卒業ということも、よくわかってないようで、
又、行くつもりしていましたから(笑)

卒業式も唯のイベントくらいにしか思ってなかったみたいです。

入学式があって、小学校へ実際に通うようになって初めて、
幼稚園卒業したことを実感するんじゃないでしょうか。

ichigekiさんへ

こういう朗報はいくらでも聞きたいですね。
そうは甘くはないことはわかりますが・・。

まだまだ、被災地全体に物資がいきわたるのには、
時間がかかりそうで、もどかしいです。

>私は未だに食べられますし、1ヶ月も食べないではいられませんね!

私だって、ichigekiさんくらいの年齢のころはそうでしたよ~!
今に歳を取ったら、食べれなくなりますって!

こんな軽口言えるような元気が出てきましたね。
そうじゃないと、ichigekiさんらしくないですよ。

よかった!
心配してたんですよ!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア