08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イオン旭川西店

今日は娘の希望で、イオン旭川西店に行ってきました。

こういうところには土日祝日は、
行かないようにしているんですが、
孫も行きたがっているし、行ってきました。

娘がウインドウショッピングの間、
私たちは子守りです。

孫が見たいところは決まっていて、
ペットショップと本屋さんとゲーセンです。

ペットショップにはやや暫くいましたね。

1匹の子猫が、孫の手の動きを視線で追ってくるので、
面白かったようです。

また、帰る頃にもう一度観たいと、行きましたからね。

本屋さんでは小学校準備号みたいな本を買い、
「世界の国旗かるた」が欲しいというので、それも買ってきました。

最近、国旗に凄く興味津々なんですよ。

当然のごとくゲーセンで太鼓の達人や、
他のゲームをして遊び、昼食は望み通りにラーメンを食べ、
ジュースを飲み、今日も孫にとっては楽しい一日となったようです。

002_20110326153422.jpg

流石に土曜日なので、フードコートは凄く混んでいて、
どうにか席を確保、「えぞ梟」のラーメンを食べました。

005_20110326153438.jpg


「えぞ梟」は「山頭火」がプロデュースしてるお店なんですね。

「山頭火」とは、全然味が違ってましたが・・。


味噌がお勧めのようで、私と主人はいつもながら醤油にしましたが、
娘は味噌ラーメンにしました。

主人と娘は大盛りを頼み、二人とも、
孫に分けたので、孫は醤油と味噌の両方を食べられました。

醤油ラーメンが550円、味噌ラーメンが580円と、
意外に安いんですね。

大盛りは+100円でした。

003_20110326153447.jpg 004_20110326153456.jpg
左がみそラーメン、右は醤油ラーメンです。

醤油にももやしが入っていたのは嬉しかったですね。

味は山頭火のほうが好きかな~!

008_20110326153521.jpg009_20110326153528.jpg010_20110326153537.jpg

右端は孫がゲームで取った景品です。

011_20110326160633.jpg
主人が孫にスニーカーを買いました。

孫がこれが良いというので、
「瞬足」というのを買いました。




イオンに行くと我が家のおきまりのこれを買ってきました。

007_20110326153505.jpg

morimotoの量り売りミニパン


3時間ほどいましたが、結構歩き回ったので、
すっかり疲れましたね。

足もだるくなりました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
被災地ではいまだに、余震が続いているそうですね。

早く余震が収まって、落ち着いて復興に取りかかれますように!


<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


関連記事

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

Comment

No title

お孫さん、もう楽しくて仕方なかったでしょう!
帰っても また旭川に行きたい!って言うでしょうね^^
COCOマミーさんも お孫さんが可愛くて仕方ないでしょうね、
今日は皆さんグッスリ眠れるでしょう♪

今晩は

おおっ、瞬足ですかぁ~!
早く走りたいと思う子供達の願望
を追及し作られたシューズですね。
爺ちゃん、お孫ちゃんの運動会が今から楽しみなんだわ!!

No title

こんばんは。

今日も楽しかったようですね~
反面、マミーさんは少々お疲れかな??

よく「孫のお守りはかなりの体力がいる」と聞きますが、
まさにそうなんでしょうね~
でも、お孫ちゃんの楽しそうな笑顔を見てると
疲れも吹っ飛ぶというものですよね(^-^)

「国旗かるた」なんてあるんですか~
私も興味深々です(笑)

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

お疲れ様でした
なんだかこういう記事見るとホッとしますね♪
ショッピングモールなんてしばらく行ってませんが
子供たちも親も楽しめるようなところですよね。
またもう少し落ち着いたら行ってみたいです
ご苦労様でした

またよろしくお願いいたします♪

No title

瞬足だ!
小学生には 大人気ですよ。
でも うちのチビは これを履いても
全然 速く走れません・・・・。

COCOマミーさんに報告しなきゃ!
とうとう ネスカフェのスロットに当たりました♪
COCOマミーさんのとは違うタイプのです。
届くのが楽しみ。
情報ありがとうございました(^^)

No title

私も以前はもりもとの計り売りパンにハマっていました笑”
久しぶりに食べたくなりました~~
ほんと、イオンは混んでいますよねぇ^^
デパートが相次いで閉店していくわけです・・・

      ★こうママ★

ワカメパパ さんへ

毎日、ご機嫌な孫です^^

あまり甘やかしてはいけないと思うんですけどね~!

ついつい甘くなりますね。
一人っきりの孫なもので・・。

釣るべー さんへ

あまり走るのが早いほうじゃないので、
効果があるでしょうか、どうでしょうね。

本人がこれは良いって選んだんですけどね。

milkywayさんへ

確かに孫の子守りは体力が要りますよ。

女の子で良かったです^^
男の子だったら、とてもじゃないけど、
面倒見切れないでしょうね。

「国旗かるた」なかなかいいですよ。
毎日付き合わされています^^;

スーパーサイドバック さんへ

イオンショッピングモール、飽きないですね~。



ウインドウショッピングにゲームセンターと
疲れたらティータイムにすればいいし、
食事ができるし、
遊ぼうと思ったら、一日遊べそうですね。

ゆっくり遊んでみたいなと思いました。

みかちょんさんへ

小学生に大人気!
そうらしいですね。

うちの孫も、足は速くないほうなので、
これを履いてどうでしょうか~?

わぁ~、みかちょんさん当たりましたか~!

おめでとうございます。
良かったですね~。

もう一つのほう、かっこいいんですよね。
お洒落で、それは楽しみですね!

こうママさんへ

旭川では、もりもとはイオンにしかないので、
行ったときは必ず買ってしまいますね。

イオンは、我が家から遠いので、
滅多に行かないんですよね。

いつか、一人でゆっくりブラブラしたいんですよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア