FC2ブログ

東北関東大震災「栄養食糧10万食配給募金」

モニプラさんで見かけましたので紹介します。

有限会社ラブアンドピース(品川 薬膳 レストラン 10ZEN)からのメッセージ

東北関東大震災「栄養食糧10万食配給募金」を
支持していただける方を募集しております。
ブログ、twitter等で10ZENの活動を広めてください。


ラブアンドピースさんの方が、被災地へじかに行って現地の被災者の声を聞いてきたそうです。



現地の人に何が今必要ですか?と聞くと
「毛布などは足りているから,温くて栄養のある物が食べたい、温かいお風呂に入りたい」という声が返ってきました。

現在30万人を超える避難者の救援物資の食事はほとんどが保存食でカップ麺やパン、御菓子といった市販のもので体力がないご老人や子供たち、栄養が 必要な病気の方の食糧は完全に不足しています。

赤十字や各ボランティア団体もこの事を重視して「炊き出し部隊」を派遣していますが電気、水、ガソリン、ガスが不足しているので現地で調理できる場所は限定されてしまい実行されても継続的ではなく生き渡らないのが現実です。


その事に直面した私達は考えました。

「温かく栄養のあるものを継続的に提供出来る方法」

レストランを工場として使い、調理して真空パック冷凍、それを現地の炊き出し部隊へ送る。
現地には廃材は山のようにあるからそれで火をおこし、湯を沸かし湯せんすれば電気もガスも使わず、調理もせずに温かい料理を提供出来る。調理出来なくても誰でも配給できます。

早速、現地の炊き出し部隊と連携をとり栄養の必要な方用の食糧物資を製造する事にしました。

現地の夜はかなり寒いので「野菜スープ、カレー、豚汁、おじや」です。
いずれも滋養強壮によいウコッケイのスープを使用します。スタッフ、ボランティア総出で料理を作り現地へ届けます。

ただ私達の周りだけの協力だけではまだまだ食糧がたりません
もうしばらく続くこの栄養不足は続きます。

現地では毛布や衣類は足りています!何に使われるかわからない募金ではなく
「今」本当に必要なものに支援していただくことを強く願います!

温かい皆様の御協力とお声がけよろしくお願いします!

東北地方太平洋沖地震「栄養食糧10万食配給募金」のお知らせ】
下記口座へ支援金をお振込ください。一口500円(2食分)になります。
*振り込み名は当HPで記載させて頂きますので個人名又は法人名でお振込ください。
「栄養食糧10万食配給募金」
一口500円(2食分)

振り込み口座
みずほ銀行 芝支店(054)
普通 4243446
口座名義 (有)ラブアンドピース


「温かく栄養のあるものを継続的に提供出来る方法」凄く良い方法ですよね!

何に使われるかわからない募金ではなく
「今」本当に必要なものに支援していただくことを強く願います!


この言葉に賛同します。

さっそく、楽天銀行のほうから、
振込させて頂きました。

被災者の方に温かい食べ物が行き届きますように!!



関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

comment

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア