fc2ブログ

孫が帰りました~。

一昨日、孫は娘と札幌に帰って行きました。

今日4月1日に、小学校の入学受け付けがあるのだそうです。

娘は27日の日曜日に帰るつもりをしていたのですが、
孫がもっといたいというので、延ばして、
30日になったのです。

JR旭川駅まで送って行きました。

001_20110401180003.jpg

発車するまで、ニコニコしていたんですが、
後で娘に聞いたところによると、
私たちの姿が見えなくなってから、
泣いていたそうです。


車中、思い出しては涙・涙だったそうで、
それを聞くと私たちも切なくなりました。


長くいればいるほど、別れがつらくて困りますね。

6日が入学式なので、どうせ5日に行くんですけどね~。



今日は最高気温が+11℃まで上がりました。
ここ数日暖かいんですよね。

被災地も暖かくなったでしょうか。
せめて気温が上がって、被災者の皆さんが、
寒い思いをしなくて済むようになってほしいですね。



関連記事

theme : 日々出来事
genre : ライフ

comment

こんばんは。

こちらも、一昨日から暖かくなって、
やっとのことで、昨日開花が宣言されました♪

純真なお心のお孫さん位のお子さんには・・
帰省して祖父母と過ごした時間も含めて
大きな宝物で、それと離れがたいのでしょうね~☆
引越し手伝いに出掛けた名古屋駅構内でも、
涙の別れをしているご家族を見かけました。

無垢な心と、豊かな感性で・・
素晴らしい小学校生活が始まりますように!!
入学式はなかなか撮影は難しいでしょうけれど、
しっかり見届けてきて下さいね!!

No title

こんばんは。

おじいちゃん・おばあちゃんとあちこちお出かけして
とっても楽しかったんでしょうね~
もっと、一緒に過ごしたかったんでしょうね。

またすぐ会えるがわかってても寂しいんでしょうね~
とっても良い子ですね。

いよいよ、入学式ですね。
楽しみですね(^-^)

No title

孫ちゃん 可愛い♪
きっと毎日一緒にいたいんですよね。
入学式が楽しみですね(^^)
たくさん お友達が出来ますよーに☆

No title

子どもの感じる時間は大人の三倍だと聞いた事があります。
ですから お孫さんはCOCOマミーさんの三倍一緒に居た事になります^^
それでは別れ際は さぞかし寂しかったでしょう、
カワイイお孫さんを授かって ホントに良かったですね(*^_^*)

Landyさんへ

そちらはもう開花宣言が出たんですね。

昨日まで暖かかったのに、
昨夜から雪が降って、今朝少し積もっていました。
こちらの桜が咲くのは、GW頃でしょうか。

私は祖父母との思い出というものがなく、
娘たちと私の父母との関係を見ていて、
祖父母との人間関係が良いと、
思いやりのあるやさしい気持ちの持ち主になるような気がします。

私たちの存在が、孫に良い影響を与えられるといいなと思いますね。

milkywayさんへ

私たちが甘いからなんでしょうね~!
旭川が居心地がよいのは確かのようです^^

でも、家に帰ってパパと会うとコロッと変わるんですよ。
パパと遊ぶのに夢中で、☎にも出てこないんですから~(笑)

あまりの変わりようにびっくりしますよ。



みかちょんさんへ

たくさんお友達ができるといいんですが・・・
小学校がどんなふうかわからないので、不安ですね。

いじめがないだろうかとか、
担任はどんな先生に当たるだろうかとか・・・

楽しい学校生活であるように願っています。

ワカメパパ さんへ

>子どもの感じる時間は大人の三倍だと聞いた事があります。

あ~、そうなんですか~。

そういえば自分のことを考えても、小学校の6年間というのが、
ものすごく長く感じましたものね。

私はたった10日間という気持ちですが、
孫にしたら1ヶ月くらいいた感じなんでしょうかね。

本当に、一人でも孫が持てて良かったですよ。
娘夫婦に感謝ですね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

Admax

PINGOO

Twitter

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア