KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

【KohGenDo】ブログ記事が義援金に!





KohGenDoからのメッセージ

東北地方太平洋沖地震により、被災されました方々に、
謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

東北地方太平洋沖地震の最初の揺れから、ついに3週間が経過しました。

余震や原発事故、救出などに関する情報が、
まだまだ、昨日の出来事のように、
テレビ・ラジオや新聞、インターネットから聞こえてきます。
被災された方々の悲しみや苦痛は、想像に余りあります。

心が痛むばかりで、何もできない自分が腹立たしく、
そして情けない毎日を過ごしています。

しかし、私たちは、これからどんどん被災された方々や地域を支えて行かねばなりません。
元気な日本でなければ、援助の手を差し伸べることはできないのではないでしょうか?

いつまでも、閉じこもって、悲しみにくれるだけでは、何にもなりません。
必要な情報を押さえながらも、冷静にしっかりと歩みだすこと。
日常をいち早く取り戻すことこそ、私たちのやらなければならないことだと思います。


そこで、少しでもできることはないかと思い、
モニプラさんの企画に参加させていただくことにいたしました。


今回は、テーマに沿った記事をご投稿ください。
ご投稿いただきましたブログ1記事につき100円を記事数に応じて、
江原道株式会社より、日本赤十字社( http://www.jrc.or.jp/ )の義援金窓口へ寄付させていただきます。

■投稿テーマ
下記テーマからお選びください。
①日本を元気にするために、できること。
②「日常」を取り戻すために、実践したこと。
③冷静に行動するために、実践したこと。

「私たちが今すべきこと」を、あなたの思うままに書いてください。


テレビでも新聞でも最近見かけるのは、
どこの観光地でもホテルのキャンセルが相次いでいて、
観光客が激減していることです。

外国人はもちろんのこと、国内からの観光客も、
凄く減っているんですね。

被災地から遠いところでも同じです。
北海道もそうなんですよね。

こんなときに観光なんて・・と思うんでしょうね。

ですが、このまま自粛・自粛となると、
どうなるでしょうか?

ホテルだけじゃありません。

そこに食材や日用品・備品などを納入してる業者、
お土産品の製造会社・販売会社・・・・
影響は非常に大きいものになります。

観光なんてする気持ちになれないということもあるでしょう。

でも、今だからこそ私たちが元気を出して、
活発に動いて経済を動かしていくことが、
被災地への支援に繋がると思うのです。

気持ちを奮い立てましょう。

余裕があれば、観光もしましょう。
外食もしましょう。

私もできることは微々たるものですが、
実行していきたいと思います。



関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

comment

こんにちは。

私も参加しました。

被災地への支援に繋がることは、
どんな小さなこともやって行きたいですね。

milkywayさんへ

こんな自粛ムードが長く続くことは、
避けていかないとだめだと思うんですよね。

日本国内の経済活動が停滞したら、
被災地を救うことができなくなります。

小さなことでもお互いにコツコツやっていきましょうね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア