帰りました。

札幌から帰ってきました。

5日・6日は、気温も高くとてもお天気がよく、
気持ちが良かったですね~。

お陰さまで、孫の入学式も無事に終わりました。

001_20110407184112.jpg

まぁ、私たちが出席することもなかったかなという感じでしたが(苦笑)
祖母が出席してる人はいましたが、
祖父母が揃ってという人は、あまりいませんでしたね。

写真だって結局良く撮れずしまいでした。

孫は1組でしたが、同じ幼稚園だった子は、
3組に集中してるそうで、1組には男の子が一人だけ一緒なんですよね。

残念でした。

式後はPTAからの話があったりというので、
私たち夫婦は先に帰ってきました。


今日は、学校は10時半までだそうで、
11時頃、帰ってきました。

私たちが、帰るときに泣かれても嫌なので、
孫が大好きなおばちゃん(長女)に来てもらいました。

長女がいる間に帰ってくればいいんじゃないかなと思ってのことで、
帰るときには車のところまで来て「バイバーイ」と、ニコニコ元気でした。

でもやはり後から泣いていたそうで、
長女も帰りずらかったとの事。

う~ん、後ろ髪ひかれる思いですね。

今度来るときは運動会の時というと、
「あと何個寝たら来るの」と聞くんですね。

5月末か6月初めでしょうから、
50個も60個もとはいえず、
「さぁ、何個だろうね~」とごまかしましたよ。


娘達や孫と楽しく過ごせたことを感謝しつつ、
東日本大震災で被災された方々も、
一日も早く落ち着いて普通の生活ができますように、
心よりお祈りいたします。







関連記事

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

comment

こんばんは

昨日、浜松市でも小学校の入学式で着飾ったママさん達が子どもの手をつないで歩いていました。
お孫ちゃんピースサインで・・・可愛いっす!
24歳になる家の娘も未だにピースサインをします。。

何だか ホノボノした気分になりました(^-^)
お孫さん、知らない子が集まったクラスでも
すぐに溶け込みますから大丈夫ですよ、

お孫さんは これから新しい生活のスタートですね、
良いお友達がたくさん出来ますように(*^_^*)

こんばんは。

お孫ちゃん、ご入学おめでとうございます。
ピンクのランドセルも可愛いですね~

幼稚園からの仲良しさんが少ないのは寂しいですが、
すぐまた、新しいお友達もまたたくさん出来ることでしょうね。
楽しみですね。

元気に毎日通ってくれると良いですね(*^^)v

ご入学おめでとうございます。

それにしても、お孫さん可愛い~~!
本当にCOCOマミーさんが大好きなんですね(*^_^*)
そんな風に言われたら
すぐにでも会いに行きたくなっちゃいますね。

おめでとうございます!!

入学式…お写真を拝見しているだけでも、
何だか嬉しくなりますね♪
うちの娘は、来月から幼稚園のプレクラス(2歳児クラス)です☆
嬉しいやら、不安やら、気持ちは複雑ですが、
一緒に楽しもうと思ってます。

今、また地震の速報。。。
日本…東北…どうなっちゃうんでしょうか。。。
言い知れぬ不安が襲ってきます。

ご入学おめでとうございます。

知っている子とクラスが別れたのは残念ですね。
でも、同じクラスの中で、また違う友達を見つけることでしょう(^^)

お孫さんより、お婆ちゃんの方が我慢できなくなったりしてv-8

5段重ねくらいあるスカートがいいですね^^
可愛らしいです☆
ははは、大丈夫ですよ!
予防接種から検診から風邪引きさんから
児童会館の子育てサロンにまで、
祖父母でくる人いますから笑””
娘さん2人は、わりと近くに住んでいるのですか?
私は周りに親戚が全くいないので、不便です。
仕方のないことですが・・・
今朝は小雨が降っていましたので、ほんと天気が良くていい思い出になりましたね。

       ★こうママ★

ご入学おめでとうございます。
孫ちゃんは ドキドキしたかしら(^^)
幼稚園のお友達とはクラスが違ったみたいですが
チャンスですよ!
絶対 そのほうが 新しいお友達が早くできます♪

おめでとうございます

とても良い天気で良かったですね。
「あと何回寝たらくる?」なんて、可愛いこと言いますね。
こんな可愛いお孫さんには、なんだってやってあげたくなっちゃう気持ち判ります。^^

あれま^^;
毎回泣かれると後ろ髪惹かれるよね~~
そのうちお友達のほうがよくなってくる時がって(笑)
今はまだ家庭内の身内で過ごすことが多いからどんどんこれから外の世界!お友達とのかかわりあいも増えてくるからね~~

小学校入学おめでとうございます^^v
かわいい服着て♪段々のスカートがいいね^^v

釣るべー さんへ

写真を撮るときは何かというとピースサインなんですよね。
癖なんでしょうか。

娘さんもしますか~。
家の孫も、娘さんの年頃までずっとするんでしょうかね(笑)

ワカメパパ さんへ

すぐ環境に慣れてお友達がたくさんできればいいんですけどね。
初めは色々と心配です。

milkywayさんへ

有難うございます。

ランドセル私も娘の水色がいいなと思ったんですが、
孫がピンクがいいって譲らないものですから、
ピンクを買ってあげました。

元気に毎日・・・それが一番心配なんですよね。
なんとか毎日休まず通えるといいんですけど・・。

ROUGEさんへ

有難うございます。

私よりもおじいちゃん子かもしれません。
なんたって、主人が大甘ですから・・・

いつも思いますが、すぐ近くに住みたいと思いますね。

スタッフあかももさんへ

娘さん、幼稚園のプレクラス(2歳児クラス)ですか?
小さいうちは何かと心配ですよね。

でも、子供って順応するのが早いですから、
大丈夫ですよ。

昨夜大きな地震があったんですね。
こちらは揺れとか全然わかりませんでしたが、
何でこう大きな余震が続くのでしょうか?

ますます、不安になってきますよね。
余震が早く収まってほしいですね。


ichigekiさんへ

有難うございます。

早く友達ができるといいんですけどね。
ちょっと人見知りなところがあるので、
心配なんですよね。

私ですか~、孫といい勝負でしょうね^^;

こうママさんへ

有難うございます。

娘たちは実は同じマンションに住んでいるんですよ。
階は違いますけど(笑)

なので、特に次女は子供を見て貰ったりして、
助かってるんですよね。

私たちも、札幌に行っても、
移動しなくていいので便利です。

私は弟がいますが姉妹がいないので、
娘たちを見ていると、女同士っていいなと思って羨ましいですよ。

いや~、入学式はゾロゾロと祖父母がついていって、
ちょっと恥ずかしかったです^^;

みかちょんさんへ

有難うございます。

孫は緊張してたようですよ。

ちょっと人見知りなので、友達ができるのに時間がかかりそうで心配なんですよね。

昨日も今日も誰とも話していないって言うんですって。
大丈夫でしょうか~?

haruさんへ

有難うございます。

まぁ、私たち夫婦には孫はたった一人しかいないものですから、どうしても甘くなりますよね。

中学・高校となったら、
もう祖父母のもとになんて来なくなるんでしょうね。
今のうちだけかもしれませんね。

misyatoさんへ

有難うございます。

そうなんですよ~。
最近はいつも「後ろ髪惹かれ隊」状態です(笑)

人見知りするので、すぐお友達ができるかどうか・・・
昨日も今日も誰とも話してないなんて言うんですよね。

段々のスカートは娘が気に入ってどうしても着せたくて、
スカートに合う上着やブラウスを探していましたよ(笑)



足跡から来ました
なんかほのぼのとしていますね。
わたしもいつかこんな風になれるのかなぁ・・・

COCOマミーさ~ん こんにちは~

お孫さんの入学式おめでとうございます(^^)v

可愛いお写真が残りましたね~♪
おばあちゃんこ子なんですね~
今のうちに、うんと可愛がってあげてください。高学年に
なると恥ずかしくなるようです。

余震ががおさまりませんね~
日本心配です。

おめでとうございます!
すっごくかわいい!
服も靴も、ヘアースタイルも。
そして、指先にまで力の入った左手も(*^。^*)
こんなに可愛いんですもん。
離れがたいでしょうね。

お孫さんのご入学、おめでとうございます♪
お天気が良くてよかったです。
黄色いフリルがいっぱいのワンピースが
とても可愛らしいですね。
ランドセルはピンク色なんだ^^かわい~。

それにしても本当にCOCOマミーさんのことが
大好きで、私から見てもあったかい関係で素敵。
息子は私の母をそこまで慕ってるかなぁ^^;
でもちーっちゃい頃は泣いてたかなぁ。
次は運動会ですか。ま、また場所取り???笑

HITOMI さんへ

訪問・コメント有難うございます。

ほのぼのしていますか~。
そう言って頂くと嬉しいですけど。

また遊びにいらしてくださいね。

akuriさんへ

有難うございます。
おばあちゃん子というか、おじいちゃん子でもあるんですよ。

いつまで続くかわかりませんけど、
大きくなってもそうあってほしいですけどね~。

余震、本当に早く収束してほしいですね。

きままなマーシャさんへ

有難うございます。

服も靴も、ヘアースタイルも、結局は母親である娘の好みなんでしょうね^^
そろそろ、本人も好みが出てきてますけれど・・。

孫の可愛さは、持ってみないとわからないって、
良く他の方から言われてましたが、
確かにそうなんですよね。

マーシャさんもいずれ、体感すると思いますよ^^

ひまわりさんへ

有難うございます。

本当に良いお天気で良かったですよ~。
ランドセルは、水色が可愛くて良かったんですけどね~、
本人がピンクがいいって言うもので、
ピンクにしたんですけど・・。

おじいちゃん・おばあちゃんと別れるときに泣くのは、
皆さんそうみたいですよ。
主人の友人は帰るときにお孫さんが足にしがみついて帰ったらだめだって泣くんですって。
「辛くてね~」って話してたそうです。

そういう気持「別れの辛さや、人を慕う気持ち」とか、
成長過程には、かえって良い影響を与えるかなとも思うんです。

運動会!場所取りはどうなんでしょうね。
学校によって、決められるところもあるようですし・・・

遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます。
可愛らしいですね。
6年後には身長も伸びて、おられるのでしょう・・・・。

お孫様はマミーさんが大好きなのですね♪
幸せなご家庭です。^^

びらんどらさんへ

有難うございます。

私は小さいので、きっと孫が高学年になったら、
抜かれるでしょうね。

まだ、今のうちは慕ってくれますが、
中学生・高校生になったらどうでしょうね。

私の母もうちの娘たちが、中学生くらいから、
さっぱり顔を見せなくなったって、寂しがってましたから・・・
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア