08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

支援物資の発送

先日無事だったことが分かったブロ友のmihoさんに、
何か物資を送ろうと思って、
札幌に行く前に用意していたんですね。


娘たちも協力してくれると言うので、
札幌からも持ってきて、荷造りしました。


今朝、郵便局に持って行ったんですが、
その地域は配達できないって言うんですよね。


mihoさんとはメールのやり取りをしていて、
聞いたところ物資を送っても届くようになったと言ってたんですけどね。


でも、郵便局では向こうのセンターまでは送れるけれど、
配達は保証できないって言うんですよ。

仕方なく持って帰ってきて、宅急便に問い合わせました。

クロネコヤマトもその地域には配達できないとのことでしたが、
佐川急便は配達してくれると言うので、佐川にお願いしました。

ただ、日にちはかかるそうで1週間から10日くらい見てくださいですって!


北海道からの輸送が時間がかかるみたいなんですよね。
東北地方を通って行くからでしょうか?


mihoさんが、後片付けの合間を縫って、
様子など記事をアップしていましたので、
良かったら見てあげてください。

MK*Roses


昨夜も大きな余震があったんですね。
私のところは全然揺れませんでしたが、
テレビで見てましたら、かなり揺れたんですね。

けが人も出たとか、火事もあったとか・・・・

被災者の皆さんは、一層怖い思いをなさったことでしょう。
いつになったら余震は収束するのでしょうか?

一日も早く余震が収束して、落ち着いて生活できることを心から祈っております。


<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!


関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

Comment

こんにちは。

私も個人的に支援物資を送ってるのですが、一部の地域は日数掛かるようですね。


昨夜の余震は大きかったのでビックリしましたね。
被災地ではより不安だったことでしょう・・・

1日も早く安心して生活が送れるように願うばかりです。

そうなんですよー。
昨夜、又大きな地震がありました^^;
本当にもう、地震はおさまってほしいです~。
北海道の方は、揺れなかったのですか。
こちら関東地方は、結構揺れました。
独特な揺れ方で、これはどこかで
大きな地震が起きているな、と感じましたよ。

佐川さん、配達地区を頑張りますね!
そういえば、懸賞品のお届けも、
佐川さんが一番多い気がします。
早く荷物が着きますように・・・!

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

自分は先日休みを取って、北茨城の友人のところまで行ってきました・・・
送れないなら自分で運んでと思い・・・
実際に見てほんと早く何とか復興して欲しいと
あらためて切に思うばかりでした・・・

こんにちは。

昨日の大きな揺れと被害に、被災地と近隣では
気の遠くなる思いではないかと気掛かりです。
メンタルな面での安定の為にも、地殻の動きだけでも
鎮まって欲しいと祈る気持ちです。

被災地への物流が、まだ滞っていると聞きます。
そんな中で佐川さんの熱意ある働きには感謝ですね。
二次災害を懸念しての策なんでしょうけれど・・
なかなか修復の足が進んで行かず歯がゆくなります。

昨日COCOマミーさんの地域は揺れなかったんですか?
こっちは結構揺れました~
同じ北海道でも違うもんですねぇ~c(>ω<)ゞ
東北の方は大丈夫かな?って思ったんですけど
震度6って出てましたね~
夜の地震が1番怖いと思う
もう殆ど寝てる人多いだろうし

佐川急便すごいっすね~
流石って言う感じです!
プロフェッショナル極めてる
こういう宅配便が多いと物流も届きやすいんだろうにねぇ~

遅くにすみません。

ありがとうございます。
記事 掲載させていただきました。

あれほどの大きな爪あとを残した地震
また大きな余震があったことを知り、心配です。
もう収まってほしいことを願うばかりです。

milkywayさんへ

地震直後は北海道の物流が一時、止まったみたいでしたからね~。
東北地方を通って行くからでしょうけど・・・

今も、まだ完全に物流が良くなったわけではないんですね。

地震はテレビで知ったくらい、
こちらは揺れなかったんです。

被災地の方は不安な思いをなさってると思います。
せめて余震が早く収束してくれたらいいんですけど。

万里ママさんへ

北海道でも道央や道南は揺れたんじゃないでしょうか。

旭川は、殆ど地震がないところなんですよね。
ですから今回も全然揺れは感じませんでした。

郵便局もクロネコヤマトも断られたので、
半分諦めていたんですが、佐川さんが行ってくれるとの事で、良かったですよ~!

感謝です!

スーパーサイドバック さんへ

行ける距離ならいいんですけど、
とても無理なので、達郵便に頼るしかないんですよね。

現地を実際に目にすると、復興を切に感じたことでしょうね。
本当に一刻も早く政府も頑張ってほしいです。

Landyさんへ

余震が続いてる限り、不安感は消えないでしょうね。
もうそろそろ収束してくれないものでしょうか。

佐川さんの頑張りにはホント感謝です。
ドライバー一人で運べる大きさ・重さの物なら、OKだそうです。

復興への道は遠いですね。
一日も早くと気持ちは急いていますが、
現状はなかなか進んでいないですね。

皆さんが歯がゆい思いをしていると思います。

ともたんさんへ

私はテレビを見ていて地震を知ったくらい、
全然揺れなかったですよ。

我が家では誰も気がつきませんでした。
旭川はほとんど地震がないところですが、
特にうちの地域は揺れないところですね。

亡くなった方やけが人が出たそうですね。
余震が早く収束することを願っています。

佐川さんには感謝です!


諸星輝々さんへ

いえいえ、どういたしまして。

余震とはいえ、大きな地震でびっくりしますね。
早く収束してほしいですね。

余震があるうちは落ち着いて復興に向かっていきずらいと思うんですよね。
余震だけでも止まってくれたらと願わずにいられません。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア