【被災地へ、本を届けよう】 

【被災地へ、本を届けよう】 ―東北関東大震災・支援のご協力をお願いいたします― ←参加中

 被災地へ、本を届けよう ―被災地支援のご協力をお願いいたします―



本のコミュ二ティ[boox]さんが、
被災地の方々にも、本を通じて「楽しい時間」を過ごしていただきたいと、
【被災地へ、本を届けよう】 と、支援のご協力を呼びかけています。


――募集―――
ご家庭で保管されている本を下記へお送りください。
選書はなるべくフィクション・エッセイなど楽しく読めるもの、役立つものをお願いします。
古いものでも構いませんが、汚破損のあるものはご遠慮ください。
喜んでいただける本の例
絵本/児童書/図鑑/コミック/小説/実用書
※配送料はご協力いただいた皆様のご負担となります。
※現地への配送にかかる費用はブークスが負担いたします。
※汚破損とは、落書きや汚れ、カビ、破れ、など贈り物に不適切なものをさします。
※ご提供多数の場合は抜粋し、サイト上でご紹介させていただきます。

――送付時のお願い―――
本と一緒に、被災地の方へのメッセージも添えていただけると幸いです。
※便箋、メッセージカード、ルーズリーフ等のメモ用紙に書いてお送りください。
※メッセージは寄贈する際に一緒にお渡しします。
※サイト上で、匿名でメッセージをご紹介する場合もございます。

――送付先―――
株式会社ブークス 被災地支援係
〒140-0002
東京都品川区東品川2-2-33 ニウケビル 5階

――募集締切――
2011年5月31日(火)必着

――その他――
・ご提供いただいた本は、仕分け、検品をした後、倉庫にて保管しております。
・当サイトの会員様以外の方も、ぜひお送りください。

――お問い合わせ先―――
株式会社ブークス カスタマーデスク
住所:〒140-0002  東京都品川区東品川2-2-33 ニウケビル 5階
Email:customer@boox.jp
※土日祝日のお問い合わせに関しましては、翌営業日以降のご連絡となりますのでご了承ください。


ブークスさんが仰ってます。

  本は、今すぐ被災者の方々のお役に立つものではありません。
  怪我を治療することも冷えた体を温めることもできません。
  しかしながら、疲れた心を癒すことはできると信じています。

  楽しい時間を過ごすことでストレスが軽減され、
  明日への活力につながることを願っています。


うちには読み終わった本がたくさんありますので、
ぜひ参加させて頂こうと思います。

また、こちらの支援策を皆様のブログやツイッターなどを通して
是非広めていただきたいとのことですので、
よろしくお願いいたします。

詳細はこちら↓↓
 被災地へ、本を届けよう ―被災地支援のご協力をお願いいたします―




関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

comment

こんにちは。

これはとても良いことですよね。

私も以前から思ってたんですよね~
食糧や衣類も必要だけど、お子さんたちのために絵本とか遅れないのかな?? てね。

私も友達なんかに声をかけて行こうと思います。

milkywayさんへ

本当に良い企画をしてくださいましたよね。

私も、明日にでも整理して送りたいと思います。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ