08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

被災地岩手から「お花見」のお願い

お花見などで自粛ムードが高まる中、
東北の酒造メーカーさんが、お酒が売れず困っているそうですね。

そんな中、岩手の酒造会社さんが、
YouTubeで「お花見のお願い」という動画を流しています。

ちょっとご覧くださいね。







お花見に限らずそうですが、自粛ってなんのための自粛でしょうか?

石原慎太郎都知事が、「花見は自粛しろ」「同胞の痛みを分かち合うためだ」と言ったそうですが、自粛することが果たして被災地にとって、良いことでしょうか?

この動画に答えがありますよね。

別に派手に騒ぐ必要はないんですよね。
お弁当を食べてお酒を飲み、静かに桜を眺めるのもいいんじゃないですか。


今まで同様、普通に生活しましょうよ。
そして被災地で頑張ってる企業さんの商品を買ってあげましょう。


風評に惑わされずに、野菜も買いましょう。
お魚も買いましょう。
被災地のものを、積極的に買ってあげましょう。


お店にあるものは、きちんと検査済みなんです。
安心して買えるものです。

こういうことが一番の支援になるんじゃないでしょうか。

頑張れニッポン!
被災地のためにも、頑張ろう 私たち!



<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

Comment

こんにちは。

これ話題になってますよね~

確かに自粛も必要ですが、なんでもかんでもというのはね・・・
被災地のものを買って、経済をまわすことも支援に繋がり、
復興の手助けになると思います。

応援したいです。

ちょっと、涙ぐんでいる私です。
某知事、なんだか変ですよねぇ・・・
どんちゃん騒ぎをするのは常識外れですけど、
お酒を飲みながら今回の大震災について
しんみり思いをはせても良いですよね・・・
私も桜の木の下で、呑みたくなりました

     ★こうママ★

その通りですね!

被災を避けることが出来た地域の人は普通に生活しましょうよ!

自粛だ!風評だ!で経済が沈み込むより良いと思いますね。

こんばんは。

まったくそうですよね。
粛々とばかりが、美徳ではありません~
被災してない地域の方が、沈み込んでしまっては・・
日本は回らなくなってしまいます!

声を大にして、表明してくださった・・
被災者の勇気ある行動には、
頭の下がる思いです!!

是非とも全国で支えていきましょう~
日本の復興していきましょう!!

私、その知事さん嫌いです。
いつも異常発言が多いので。
なんでこの人が知事なの?って思うのですが・・・・。

東北商品を買わないといけませんね♪

石原のジジイがまた都知事になります。
それもダントツですよ!
そんなの選んだ東京の人間が信じられませんよ!

いつも思いつきで行動する人について行けるのでしょうか!

こんばんは

一日も早く被災者が桜の花を見て、
綺麗だなと思えるような心のゆとりが出来ることを
祈るだけです!
そのためには自粛ばかりしていてはダメだと思います!

ただでさえ皆が我慢しているんですもの
お花見位は楽しみたいですよね。
まぁ日本酒は私飲まないんですけどね(^^;
馬鹿騒ぎを避ければいいだけの話ですよね。

自粛。
私も考えさせられます。
確かに被災した方々の悲しい気持ち、苦しい生活を考えると、『ドンちゃん騒ぎ』は控えたいとは思いますが、消費を控える事は、何も良い方向には向かわないと思います。
頑張ってる方々を応援するには、風評など気にせずに買う事が大事だと私も思います。

milkywayさんへ

自粛する前に考えてほしいんですよね。
この自粛が被災地にどういう影響を与えるかということを。
それが被災地への応援になってるかということを。

被災地のものを買えば、農家さんも漁師さんも企業も助かり、そこで働く人たちの雇用も守れるんですよね。

消費力のある方は、買ってあげましょうよってことなんですよね。

頑張って応援しましょうね。

こうママさんへ

某知事、私はあの人には被災者の想いをわかってないと思います。
東北のお酒を飲み、東北の美味しい食べ物をつまみにして、被災地に想いを馳せながら、お花見をしてもいいですよね。

何よりも被災地の方々がそれを望んでいるのですから。

ichigekiさんへ

このまま、自粛=萎縮していったら、
日本は本当に沈んで、浮かびあがれなくなると思います。

そうならないためには、被災しなかった我々が、
頑張るしかないんですよね。

今迄通りの生活をすることが一番大事ですよね。

Landyさんへ

経済を回せるのは、被災しなかった我々なんですよね。

いま、動けない被災地の方の分まで、
私たちは頑張るしかないと思います。

皆、手を携えて頑張りましょうね。

びらんどらさんへ

私も嫌いです。
まったく同感です。

あの人の過去の発言・失言を振り返ると、
呆れるばかりですよ。

あんな人を知事に選ぶ人たちにはがっかりですね。

被災地を応援していきましょう。

ワカメパパ さんへ

今までやってきたことにも、批判が凄いのに、
これからの4年間同じことをすると宣言したんですよ。

唖然としました。

なんでこの人に票を入れるのか、
本当に信じられませんね。

釣るベーさんへ

本当に一日も早く穏やかな気持ちで、
お花見ができるようになってほしいですね。

私たちみんなで、被災地を支えて、
その日が来ることを祈りましょう。

ROUGEさんへ

日本酒が飲めなくても、
笹蒲鉾は食べられますよね(笑)

何でもいいんですよ。
被災地のもを消費してあげましょうね。

頑張りましょう!

haruさんへ

唯でさえ不景気といわれてきたのに、
さらに消費が落ち込んだらやっていけない企業がどんどん出てきますよね。

頑張って買わなくっちゃと思います。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア