08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

被災者の方へ 私が今 できること!!

被災者の方へ 私が今 できること!! ←参加中

シャレコスキンケア





シャレコスキンケアさんからのメッセージをご覧ください。

支援物資を直接被災地に届けてくださるそうなんです。


この度、あたたかな仲間たちの協力のもと、被災地まで
支援物資を届ける準備が整いました。

そこで、ぜひ皆さんにお力を貸して頂きたく、お願い申し上げます。

もしできましたら、4月30日までに、下記の物資を段ボールに
入れてお送りください。

お送りいただいた物資は、皆さんのお気持ちと共に直接届けてまいります。

1人でも多くの方々のために、どうかみなさんのお力をお貸し下さい!


以下、物資送り先住所です。

〒174-0041
東京都板橋区舟渡2-3-8
恒信印刷 舟渡工場
03-5970-1226


※工場に通常届く荷物と区別をするため、伝票に「支援物資」とご記入下さい。
  また、一つのダンボールに入れていただく物資は同種類とし、

  何が入っているかをダンボールにわかりやすくご記入ください。
  一つのダンボールに色々な物資が混ざっていると、一度そのダンボールを

  開けて仕分けをする必要があり、作業時間を短くして少しでも早く現地へ
  お届けするためにも、ご協力のほど宜しくお願い致します。


※もし一つのダンボールに複数の種類(生活用品、レトルト食品など)を

  入れる場合は、すべての種類をご記入ください。


☆ご協力いただきたい物資内容


1『衣類系』


・男性女性下着上下新品
・男性女性靴下新品
・Tシャツその他洋服(新品またはクリーニング済)


2『食料系』


・缶詰め類
・瓶詰め類
・レトルト類
・米

・カップ麺類
・カレーやシチューのルー・その他常温保存出来るもの


3『飲料系』

・水
・お茶
・ジュース
・その他常温保存出来るもの


4『赤ちゃん&女性系』


・紙おむつ
・粉ミルク、離乳食
・生理用品
・お年寄り用オムツ


集められた皆さんのあたたかいお気持ちは、
仲間たちと責任を持って現地まで運んでまいります。


ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。



■4月30日の夜中 出発

場所 宮城県本吉郡南三陸町に向かいます。


☆僕(大野幸一)も荷物を積み込み現地に行って、
あなたから送っていただいたものを責任もってお届けしてきます。


また、現地の方への励ましのメッセージなどありましたら、

magocoro@shareco.co.jp

までお送りください。

きちんとまとめて、皆さんにお伝えしてまいります。


☆今現在 避難所で活動されている方よりご協力いただきたい物資を
お伺いしました。


南三陸町の歌津では3つの避難所で、体育館の床の汚れなどがひどく
衛生上の問題が出始めていて、バケツ・ぞうきんが大量に必要だそうです。
バケツは用意することができたそうなのですが

「 ぞうきん 」が、まだまだ足りないそうです。

○.。o○.。o○.。o○ ○.。o○.。o○.。o○ ○.。o○.。o○.。o○



ご賛同いただけましたら、当日お届けしたいので、

不要なタオルまたは雑巾などをご寄付願います。

ご面倒ですが、下記宛てお送りください。よろしくお願い

いたします。

( 古タオルや雑巾、床をふけるものであればどんなものでも構いません。)



○.。o○.。o○.。o○ ○.。o○.。o○.。o○ ○.。o○.。o○.。o○


< 送り先 >

■〒173-0036

東京都板橋区向原2-12-2 

まごころ屋  ぞうきん集め係 大野幸一 宛て


☆送料等は自己負担の程、どうぞよろしくお願いたします。

☆ぞうきん到着は、用意の都合上4月28日のお昼までよろしくお願いします。



なお、他の方法で支援したいなどございましたら、

magocoro@shareco.co.jp 大野までご連絡ください。



☆出来る限りの対応をして、避難所の方の生活の糧になり

喜んでいただけるように頑張ってきます♪
  

あなたからのお届けものを渡してきます

小さな力の結集で・・・。(雑巾が足りないそうです)


皆さんのご協力よろしくお願いいたします。

私も、協力したいと思います。

色々な支援方法がありますが、
今はとにかく、自分にできる範囲のことを探してはやっています。

大きな支援はできませんが、小さなことでも、
大勢の力が結集すれば大きな力になるはず、
そう信じてこれからも頑張っていきます。


節電・節買い・分かち合い
関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : 日記

Comment

こんにちは。

私も参加させて頂きました。

私のブログにも転載させてもらいますね。
たくさんの方のあたたかい支援が集まると良いですね。

milkywayさんへ

モニプラに登録してる方はたくさんいるので、
集まると思うんですけどね。

この記事で参加してくださる方が一人でもいたらいいんですけど。

こんにちは 

このたびは貴重な時間を使って
シャレコ企画にご参加、並びに、
レポートまでいただいき、感謝しております。

ブログでご協力くださり助かります。

本当に 本当に ありがとうございました。

シャレコ 大野幸一

http://ameblo.jp/magocoro39/

シャレコの大野幸一さんへ

こちらこそ参加させて頂いて有難うございます。

支援物資・ぞうきんなどこれから送らせて頂こうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア