数十年ぶりにボーリング!

今日はナント数十年ぶりに、
ボーリングに行ってきました~!

というのも、実はポンパレで2月頃だったと思うんですが、
旭川のディノスボウルのボーリングチケットが80%オフで購入できるというのがあったんですよね。


ボーリング行きたいな~と常日頃思っていたので、
飛びつきました!

その時に一人10枚までというので10枚購入しました。


【ご好評につき旭川店が再登場】スコアを競って盛り上がろう。ディノスボウルで、ボウリング1ゲーム通常価格500円が80%オフの100円!


このポンパレチケットを、ボーリングチケットに交換する期限が3月31日までで、ボーリングができる期間が4月30日までだったんですね。
3月にチケットに交換に行ったら、
春休みで凄く混んでいて、新学期が始まってからのほうがいいですよとのことでした。

そうこうしてるうちにもう日にちが無くなってきて、
慌てて今日行ってきたわけです。


もういつ以来か覚えてないくらいはるか昔に行ったきりでした。

午前中に行ったんですが、中高年の方が多かったですね。

あと小さな子供さん連れでした。

001_20110427163901.jpg

昔はスコアは、自分でつけて計算したものですが、
今は全部自動でやってくれるので楽なものですね。

主人と5ゲームづつやったわけですが、
どうせ恥ずかしいスコアしか出ないと思ったので、
一番端のレーンにして貰いました(笑)

1ゲーム目なんて、二人とも悲惨でした~!
ガーター・ガーター・スペア取れず・・・・

2,3,4ゲームとやっていくうちに多少良くはなって行きましたが・・・・

たま~に、まぐれでストライクが出たり・・

それでも主人は7回ほど出ましたね。
私は3回かな。

4ゲーム目にしてやっとスコアが100を超えたくらいですから、
ひどさがわかるでしょう~(笑)

ゴールドピンが、前列の真ん中に来た時に係に言って、
その時にストライクが出たら賞品がもらえるらしいんです。


私のときに3回も真ん中に来たんですが、
当然ストライクなんて出るわけもなく、
残念賞の「うまい棒」が1個ずつ・・・(爆)


昔のブームのころもそんなにやってなかったので、
下手なんですよね。

でも、面白かった~~!


練習すればある程度は、上手になりますよね。
これから時々行きたいなぁ~!


復興支援ポスター

復興支援ポスター配布サイトはこちら









関連記事

theme : ボウリング
genre : スポーツ

comment

こんばんは。

ボーリングですか~
私は人生で3回くらいしかやったことがないんですよね・・・
一時期、毎日のようにボーリング場には行ってましたが、
元夫からはゲームはさせてもらえずスコアをつけてました(笑)
ひどいでしょう・・・

私もやってみたいなぁ~

明日、筋肉痛になってないといいんですすが…(^-^)

昔は アホみたいに通いましたが
私も ずっとやってません。
結構 今でもボーリングは人気ありますよね♪
久々にやりたくなってきました!

練習するだけ身体に負担が来てダメになるでしょうv-8

5ゲームも投げたんですかv-12

今頃・・・いやいや明後日くらいには全身筋肉痛で動けなくなっていることでしょうv-8

私もたまに行きますが、ストライクかミスか!?みたいなスコアですのでアベレージは150位ですね(^^;)

milkywayさんへ

え~っ、せっかく行ってスコアつけのみですか~?
なんて人でしょう~!
一緒にやったほうが楽しいのにね。

今、中高年でやってる方が多いみたいですよ。
健康のためでしょうね。

筋肉痛、今朝なってました~~!
右腕・左腰・太もも・ふらはぎ・・・(笑)

でも思ったほどひどくはないですが・・。
なんたって、急に5ゲームもやったので当然でしょうね。

みかちょんさんへ

ボーリング、一時衰退してましたが、
今また、結構人気があるようですよ。

久々でしたが、楽しかったですよ~!

ストレス解消になるし、みかちょんさんも、
久々にどうですか?

ichigekiさんへ

ダメになるなんてひど~~い!

筋肉痛は今朝きましたよ~!
全身まではなってません!
思ったほどひどくないですよ。
まだまだ、ダイジョーブダーv-8

アベレージは150位・・・まぁそれって私に自慢してるのぉ?
今に私も~~

へぇ~~ボーリングしてきたんだ♪
misyatoはいつが最後だっただろ?5年くらい前かな?
感覚戻るまで結構かかるよね^^;

楽しい時間だったみたいでよかったね^^v

こんにちは

青春していた頃、マイボール作って通っていました。
中山律子、須田開代子、思い出しますなぁ~
最後にボーリングに行ったのは7年前かな?
それでも昔夢中になってやってましたから、
200は残念ながら越えませんでしたが、
ハイスコア199でした。
体がまだ覚えていたんですね!

私もずいぶん長い間ボーリングには行ってません。
ボーリング場すら近くにないですね・・・・そういえば・・・・

ご主人7回もストライクですか?
すごいですね♪

misyatoさんへ

感覚戻るまでといっても、そんなにやってなかったんですよね。
やりたかったんですが、なかなか行く機会がなかったんですよね。
これを機会に、時々行きたいんですが、
主人があまり乗り気でないんですよね~。

楽しんでいたくせに・・。

釣るべー さんへ

わぁ~、暫くやってなくても199ですか~!

凄いですね!

羨ましいわ~!
私も上手になりたいです!

ビランドラさんへ

ボーリング場まで、車で10分もかからないかしら。

割合、その辺に固まって3軒もあるんですよ。

ストライク7回といっても、5ゲームでですからね~。
ガーターのほうが回数多かったかも(笑)
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア