08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「日本を元気にしよう」ブログをかいていただいた人数分、支援物資を送ります

「日本を元気にしよう」ブログをかいていただいた人数分、支援物資を送ります ←参加中

はりま製麺株式会社さんのイベントです。

「スープ“で”うどん」を支援物資として



兵庫県のはりま製麺株式会社です。

この度の東北関東大震災による被災者の方々に、あらためて心よりのお見舞いを申し上げるとともに、皆様の安全と一日も早い被災地の復興をお祈り申し上げます。

私共、はりま製麺では今回の震災に対して何ができるか、いろいろと考えました。
やはり、元気な私達が頑張っていかないといけないと思います。

今回のイベントは、通常のイベントとは異なります。

今回の震災を通してあなたが見直したこと、震災後にあなたが取り組まれていることをブログに書いてください。
一人ひとりの情報を共有して、みんなで取り組んでいく。
それが、日本の元気につながっていくと思います。
日本の「大きな和」が出来上がると思います。

当社は、ブログを書いていただいた方の人数分と同じ数の「スープ“で”うどん」を被災地に送ります。

皆様からのブログをお待ちしております。

皆様からいただいたブログは、当社ブログやFacebookページで紹介させていだたく場合もございます。


私が今取り組んでいること、
一つは出来る限りの寄付です。

  色々なところでポイントでの寄付、振り込みによる寄付、
  店舗などでの募金箱への寄付、またこのようにブログに記事を書くことでの寄付、
  クリック募金への毎日の参加などに取り組んでいます。

出来る範囲ですので大きな金額ではありませんがコツコツ長く続けようと思っています。

  また、個人のかたへの支援物資も送らせて頂いています。

ブログでは、震災の被災地・被災者への支援につながる情報を発信したいと思い、実行しているつもりです。

まだまだ、出来ることがあるかもしれません。

ただ、これは今だけの問題じゃなく、
復興・復旧には長い時間がかかりますよね。

長い目でこれからも自分に出来ることを探しつつ、
応援していきたいと思っています。


震災を通して見直したこともありました。

今の時代個人主義になりがちで、
人と人のつながりが希薄になってると思っていましたが、
今回の大震災では、国民皆が繋がった気がしました。

日本も捨てたもんじゃないとか、感動したエピソードとか、
そういう活字も、たくさん目にしました。


わが国は素晴らしい人たちであふれている!
こういう人たちがいるんですもの、
絶対に日本は復活する!
大丈夫!と強い信念が生まれました。

私たち皆で日本を元気にしていきましょう!

関連記事

Comment

これもモニプラさんの企画なのですね~。
だから参加出来ないわ~
地球丸洗い隊さんみたいならいいのに(笑)

私は寄付と物資支援と・・・
後は被災地の方々の心のケアの為に
動物達の救済を呼びかけているけど・・・
難しいですね。
結構「他人事」としている人も多いって
今回、嘆願メール呼びかけて実感しちゃった。

こんばんは。

復興・復旧には長い時間がかかります・・・
私も、募金・その他の支援、自分なりに可能な限り、
長く続けて行けるよう頑張りたいですね。

ROUGEさんへ

そうなんです。すみません。
モニプラさんの企画なんですよね。

ROUGEさんは、ちゃんとご自分に出来ることやってらっしゃるからそれでいいんですよ~!
動物のことはペットを飼ったことのある人じゃないと実感が薄いかもしれませんね。

milkywayさんへ

今だけのことじゃないんですよね。
まだまだ復興には長い年数がかかると思います。

いつまでも忘れることなく、私も細くですが長く続けて行きたいと思います。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア