旭川ラーメン

昨日、ボーリングの帰りにラーメンを食べてきました。

ボーリング場の近くにある「熊っ子ラーメン」です。

ここは、主人の兄一家のお気に入りのラーメン屋さんで、
美味しいとよく聞いていたので行ってみました。

お店の写真を撮るのを忘れたので、
探して「旭川タウン」さんよりお借りしました。

熊っ子チェーン旭川ラーメン本店

正式名称は熊っ子チェーン旭川ラーメン本店です。

旭川市大雪通7丁目
TEL 0166-24-0696

間違いなく旭川ラーメンでした~~!

なるほど、美味しかったですね。

麺は細麺で縮れ麺です。
スープがしょっぱくないですし、丁度良い感じで、
いくらでも飲めちゃいますね。

こういうシンプルなラーメンが好きなんです。

003_20110428102605.jpg
醤油ラーメン 550円
  リーズナブルな価格でした。


美味しいお店また見つけたので、
今度、娘たちや孫を連れてこなくっちゃ!

ところで、ボーリングをしてから一夜が明けましたが、
筋肉痛覚悟していたんですが、
思ったほどではないですね。

確かに、右腕・左の腰・太ももの裏側・ふらはぎに、
筋肉痛を感じてはいますが、そんなにひどい痛みではないです。

ステッパーで足腰が丈夫になったかな!


復興支援ポスター

復興支援ポスター配布サイトはこちら








関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

長い間、ラーメン屋に入ってません。
シンプルなラーメンって勝負してるって感じですよね!^^
私も3番目の娘でつれてって~~

旭川ラーメン美味しそう~
「熊っ子ラーメン」ってこっちにもあるのかな?
あったら食べてみたいな~

被災地の動物達に明るいニュースがありました!
ホント、ありがとう!

美味しいラーメン屋を見つけると嬉しいですよね(*^_^*)

オイラはボウリングすると次の日のはさっそく筋肉痛がきます(^_^;)
筋肉痛が無いとは ステッパーがかなり効いているようですね^^

お安いし、シンプルで良いですね~^^
札幌って、ラーメン高いよね^_^;

    ★こうママ★

まあ、美味しそうなラーメンですね♪
ひと頃は、やけに凝ったラーメンが流行りましたが、
今はまた、シンプル系のラーメンが
こちらでも、流行り出してきた様な気がします。
やっぱりシンプルでおいしいのが一番、ですよね^^

こんばんは。

あっさりシンプルなラーメンも美味しくて良いですよね~

私はあまりラーメン屋さんに行ったことがなくて・・・
ここらはお店も少ないんですよね~

美味しいラーメン食べたいです(^-^)

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

以前も書いたかもしれませんが自分は旭川ラーメンというと
濃い目の醤油ラーメンにやや太目の縮れ麺というイメージがあったんですが、山頭火の出現で???になりました(笑)
でも美味しいですよね~正統派の醤油ラーメンなきがします!
その醤油が薄くなって、麺が細くストレートになると東京ラーメンってところでしょうか

筋肉痛!素晴らしいです!
効いてる証拠です♪
筋肉痛がなくなる方がやばいです
痛みがなくなると、効果が全く無いと言うことになりますので!
がんばってますね~

またよろしくお願いいたします♪

ビランドラさんへ

あまりにもトッピングが多いとトッピングを一生懸命に食べてるうちに、麺が伸びる感じがするんですよね。

シンプルなものこそ本当のラーメンの美味しさを味わえると思うんです。

近ければビランドラさん、3番目の娘として連れて行きますよ~!

ROUGEさんへ

熊っ子ラーメンは北海道だけみたいですね~。

明るいニュース、よかったですね~!
これからどんどん、良い方向に進んで言って欲しいですね。

ROUGE産のように、頑張ってる方がたくさんいらっしゃるお陰ですね!

ワカメパパ さんへ

美味しいお店を見つけたときは、
良い気分になりますね!

筋肉痛ないわけじゃないですよ。
ありますが、動けないくらい痛くなるのかなと思っていたので、
そこまでひどくなかったということです^^

今日もまだ筋肉痛は残っています。

こうママさんへ

旭川でも、この価格は安いほうです。

多分、他は札幌と変わらないと思いますよ。

ワンコインランチとかある中で、
ラーメンで700円、800円とるなんて、
ちょっと高すぎって思いますよね。

万里ママさんへ

以前、トッピングが山のように載ってるラーメンを食べましたが、トッピングだけでうんざりしました。

それでお腹が膨れて、麺が最後まで食べれなかったし、
途中で麺が伸びてくるし・・・・こりごりだと思いました。

シンプルイズベストです(笑)
最後まで、美味しく食べられますしね!

milkywayさんへ

私はシンプルなほうが好きですね~。

せいぜいもやしとか野菜が多少入ってるくらいならまだいいかな~。

やっぱり暫く食べてないと、ラーメン食べたい!って思います。
旭川は住宅地でもどこにでもラーメン屋さんがあるので、
探す必要がないくらいです。
ただ、自分の好みの味のお店を探すだけですね。

スーパーサイドバックさんへ

麺は旭川より札幌ラーメンのほうが太いですね。
私はあまり太い麺は好きじゃないんです。

旭川ラーメンは、中細麺の縮れ麺が特徴のはずですよ^^

>筋肉痛!素晴らしいです!
>効いてる証拠です

そうなんですか。じゃ、喜ぶべきことなんですね。
筋肉痛になるような運動を心掛けないとですね。

おぉ! ステッパー効果が
ボーリングでも出るとは すごいですね♪
やっぱり足腰は丈夫にしなくちゃ!

みかちょんさんへ

正直、ステッパー効果なのか、
それほど筋肉を使ってなかったのか分かりませんけど(笑)

ま、足腰は鍛えておいたほうがいいですからね。
ステッパーは、ずっと続けたいです。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア