福島第1原発:警戒区域内のペット保護へ

一昨日被災ペット嘆願メールの記事を転載したばかりですが、
皆さんの努力が実ってきたんでしょうか、朗報が届いたそうです。


ROUGEさんのブログより転載いたします

皆様、被災動物救出の嘆願メールのご協力有難う御座います。
ご存知の方もいらっしゃるかと存じますが本日、嬉しいニュースが飛び込んで参りました。
福島第1原発:警戒区域内のペット保護へ 必要あれば除染
福島県は27日、東京電力福島第1原発の半径20キロ圏内への立ち入りを禁じる
「警戒区域」にいる犬などのペットを28日~5月2日に保護すると発表した。
野放しにされたり、衰弱している犬を優先的に捕獲する。

やっと・・・やっと思いが通じ始めました!

ですが命のカウントダウンは室内に取り残されたペット達です。

そして!!またまた嬉しいニュースが!
浪江町において自衛隊と共に、依頼のあった犬や猫の命を救いに行くために、
現地に入ることを、許可していただくことが出来たそうです!!

(UKC JAPANさま)


良かったですね~!

まだまだ、ごく一部のお話ですが、これがどんどん他の被災地にも
広がって行ってくれると信じたいですね。

たくさんの個人・団体の方が運動してらっしゃいますから、
その運動が実ってきたんでしょうね。

嘆願メールの送信にも力が入ってきますね。

嘆願メールの送信はこちらからお願いいたします。



ここでペットの面白画像で和んでください。

これ、可笑しい~~!
笑っちゃいますよ。

糞をしたら自分で「うんこした!」と主人に報告する変わったインコ







復興支援ポスター




関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : 日記

comment

人の命もペットの命も ひとつきり!
少しでも無事に保護されて飼い主と再会できるように
お祈りしちゃいますよね!

こんにちは。

ちょっとずつでも進展してくれるのは嬉しいですよね。
これを機にどんどん他地域のペット救出に繋がってくれるといいね。

´ω`)ノ こんぬづわ

友達も瑠璃混合インコを飼っていましたが、
ほんと頭が良いですよね!
友達の頭がハゲているので普段から、
ハゲ、ブッ(´→з←):;*.:;ぱげと言っていたら、
ハゲ、ブッパゲと喋るようになってしまい、参りました。
(´・ω・`;A) アセアセ

ワカメパパさんへ

ペットも飼ってる方にとっては、
家族の一員なんですよね。

飼い主が守ってあげなければ、行けないわけですから、
それが出来ない飼い主さんの気持ちを考えると、
本当になんとかしてあげてと思います。

milkywayさんへ

嬉しいニュースですよね!

なんとか全部の地域で、保護活動やってほしいですね。

それまで、嘆願メールで頑張りましょう!

釣るベーさんへ

あ~、やっぱり頭がいいんですね。

昔、うちでは小桜インコを飼ってましたが、
自分の名前「チーコちゃん」とか「パパ」「ハイ」とか、
子供の名前は覚えてしゃべっていましたね。

鳥も可愛いんですよね~。
また飼ってみたいですね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア