08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パウンドケーキ リベンジ!

今日は、晴れるという予報でしたが、
朝からずっと曇りっぱなし!

結局全然晴れることなく、もうこの時間です!

天気予報当たりませんね!
気温は昨日よりは上がったようですが・・・


子供の日もあってでしょうが、
旭山動物園は朝から凄い行列だったそうです。

このところ雨模様でお天気が悪かったので、
今日こそと張り切ってた方も多いんでしょうね。


私はと言えば、今日も家でのんべんだらりと過ごしていました。

昨日のパウンドケーキに納得いかず、
またまたリベンジで作ってしまいました。

今日はケーキ用マーガリン100g使用!
チョコチップ入りです。

パウンドケーキ(チョコチップ入り)

あらら、チョコチップが全部下に沈んでいますね。
ま、いっか~!

今日のは甘くておいしかったです!




復興支援ポスター

関連記事

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

Comment

NoTitle

やっぱ、ケーキは甘いのが一番ですか~~!(^^)!
昨日はずっと雨でしたが、今日は晴れました。
長男は夫と映画、私は次男と外で・・・
風が吹くと寒いですね。

    ★こうママ★

NoTitle

COCOマミーさん、またまたこんばんは♪
さっき、あっさりヘルシーなパウンドケーキも
頂きたいとコメしましたが、チョコチップ入りなら
やっぱりこっちがいいですっ。笑

今日はこちらも曇り空の一日で、気温も上がらず
寒々しかったです←って言ってもたぶん15、6度は
あったと思います^^;

ブログが広~くなりましたね♪
目の負担が減りますように。

こうママさんへ

札幌は晴れたんですね。

こっちも晴れるはずだったんですけどね~。
17時過ぎですよ、晴れてきたのは!

そんな時間から晴れてきたってね~。

やっぱり、ケーキはバターやマーガリンが美味しいですね。

ひまわりさんへ

やっぱりチョコチップ入りは、美味しいですよね。

15,6℃あればまだいいですよ~!
旭川は、今日の最高気温が11℃弱くらいですよ。
それでもここ数日よりは暖かいんですよね。

どんどん暖かくなっていってほしいです。

PCの時間を少し減らしました^^
多少、疲れが違うかも・・・

NoTitle

こんばんは。

今度はチョコチップ入りなんですね~
こっちも美味しそうですね。

私もケーキ食べたくなっちゃった・・・(^-^)

まだ、今日も少し肌寒かったんですね。
ここんとこ、関西は昼間は半袖でもいいくらい暑いんですよね~
予報では、来週は26度27度になってるんです・・・
今年の夏もなんだか暑くなりそうです。

NoTitle

うわ~美味しそう♪
チョコチップ入りだなんて!!最高です。
やっぱお菓子作りは楽しいですね!

NoTitle

旭山動物園ってまだ行った事無いんです~
( ̄∀ ̄*)行きたいけど~遠いので~

バウンドケーキチョコチップ入りは
間違いなく美味しいよねぇ~(* ̄・ ̄)ノ

NoTitle

チョコチップが下に沈んでしまった・・・
でも そこが良いんです!
だって 2度 味が楽しめそうですもん(^^)

milkywayさんへ

チョコチップ入りは美味しいですね~!

昼間は半袖でもいいくらい暑いなんて、
羨ましいですよ!

今日は朝から晴れてますが、
最高気温が16℃とかそれくらいにしかならないようです。

26℃27℃なんて、こちらの真夏並みですね!
5℃くらいこちらに欲しいですね。

びらんどらさんへ

私はホント気の向いたときに、
たま~に作るくらいですが、
びらんどらさんは、本格的ですもんね。

楽しいんだろうなと思います。
私の作るお菓子は素人が誰でも作れるものばかりですからね~。

ともたんさんへ

旭山動物園は、確かにそちらからですと、
遠いですよね~!
機会があったら一度いらしてみてくださいね~!

チョコチップを入れればたいていのお菓子は、
美味しくなりますよね。

みかちょんさんへ

なるほど!
そう言われればそうですね。

上のほうは、甘さ控えめで、
下に行くとチョコの濃厚な味で楽しめますもんね。
これでもいいんですね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア