孫の話

今日も昨日ほどではないですが、
晴れ間もありまぁまぁのお天気でした。

気温が上がって、最高気温が19.2℃ありましたよ~!
あったか~~い!

これで桜の開花がだいぶ進んだでしょうね。

ただし、明日は雨らしいですが・・・

さきほど、珍しく孫本人からTelがありました。

6月4日が運動会なのですが、
そろそろ練習をしてるらしいんですね。

ここ2,3日はリレーの選手を決めるために、
徒競争をやってみたそうで、
今日、選手が決まったそうです。

1クラスから男女各4名だそうです。

幼稚園の時見ても孫は、そんなに足が速いとも思えなかったんですが、
今回、補欠に選ばれたんですって!

補欠でも選ばれたのがよほど嬉しかったらしくて、
報告してきたんですね~!

まぁ、出番はないと思いますが、
本人が喜んでいるので、良かったなぁと思います。

友達は出来たのかどうか聞いてみると、
「たくさんできたけど、女の子ばかりで男の子はまだ出来ないの」と。

女の子のお友達がたくさんできたのなら、良かったです。

最初の頃、2,3日誰ともお話していないなんて言ってたので、
心配してたんですよね。

明日は遠足だそうですが、雨の予報ですから、
延期の可能性が強いみたいです。

学校はとても楽しいそうで、給食も幼稚園より美味しいと言ってましたし、
結構、嫌いなものも食べる努力をしてるようで、
少し大人になったのか、変わりましたね~。

熱のほうは相変わらずで、入学してから2回熱を出して休んでます。

金曜日一日行けば休みなのに、
木曜の夜から熱を出したりとうまくいかないものですね。

まぁ、この先上部になって行ってくれることを期待してるんですが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このあいだ、夕食の支度をしていて、
何かもう一品欲しいなぁと思って、
新じゃががあったのでこれで何かを作ることにしました。

そういえば確か、前にこうママさんのブログで見かけたなと思って、
クックパッドの★こうママのキッチン★で探すとありました。


新じゃがのグリル~にんにくバター醤油~

002_20110512161431.jpg

にんにくの香り・味とバターしょうゆが美味しかったですよ~!

小ぶりの新じゃがをそのまま皮つきで、
頂くのもいいものですね!


美味しく頂きました。
ご馳走様でした!








関連記事

theme : 主婦の日常日記
genre : 日記

comment

NoTitle

旭川でも20℃近くもあったのですか?
とても暖かかったでしょう^^

お孫さん、男の子の友達が欲しかったみたいですが
男の子はジャイですからね^^
そのうち沢山出来るでしょう!

それよりもやっぱり健康の方が気がかりですが
無事に大きくなるといいですね^^

ニンニクの香りは特に空腹時には堪えます (^。^)

NoTitle

こんばんは。

今日は少し暖かかったんですね~
桜、待ち遠しいですよね。

お孫ちゃん、元気に学校へ行かれてるようで良かったですね~
リレーの選手、補欠でも「自分が選ばれた」ことが嬉しかったんでしょうね。
それをマミーさんにいち早く伝えたかったんでしょうね~
可愛いですね(^-^)
運動会が楽しみですね~

明日の遠足も楽しみでしょうから、雨降らないと良いのに・・・

新じゃがも美味しそう~(^-^)

ぶらっきー

おいしそうですねぇ!
ご無沙汰しております。

NoTitle

19.2℃もあったんですか~。
北海道も随分と暖かくなってきましたね♪
ここ、3日ほど雨が降り続いている神戸。
蒸し暑くて、もう半袖で過ごしてます。。。

お孫さんの運動会、楽しみですね☆
補欠でも、選ばれるって嬉しいですよね~(^o^)

NoTitle

少しずつ学校に慣れてきて
いろんなことが楽しくなり始めてきた時期なんですね。
きっと もっともっとCOCOマミーさんに報告したいことが
あるんだろうなぁ♪

NoTitle

運動会ですかぁぁ~~~

我が家は去年でやっと終わりました(^^)

リレーの選手ですか?

補欠でもたいしたものです!

もちろん、ジジババは応援に行くのでしょうね!!(^O^)

ワカメパパ さんへ

昨日は暖かかったですね~!
残念ながら、今日は雨模様ですが・・・

同じマンションの遊び相手が男の子なもので、
それもあるんでしょうね。

健康が一番気がかりですが、
なんとか元気に育ってほしいです。


milkywayさんへ

昨日、標本木が満開になったそうです!
開花宣言が9日でしたから、早くてびっくりしました。

でも、週末お天気が良くなさそうなんですよね。
お花見出来るでしょうか~?

遠足は多分延期になったんじゃないかしら。
一応、支度して行ったようですが、
朝から小雨が降ってると言ってましたから・・・。
リレーは、本当に嬉しそうでした。

新じゃがは美味しいですね。

ぶらっきーさんへ

こちらこそ、ご無沙汰でした~!

新じゃが美味しかったですよ。

スタッフあかももさんへ

やっと暖かくなってきたかな~という感じですね。

でも週末は雨らしいんですよ。
お花見したい人がたくさんいるでしょうに・・。

そちらは蒸し暑いんですね~!
もう梅雨みたいですね!

運動会、楽しみにしてるんですけど。
休まずに出れるといいんですけど。

みかちょんさんへ

友達ができるかしらとか心配していたんですが、
なれるのも早いみたいで、学校が楽しいと言ってるので、
良かったですよ~!

もう、なかなか☎を切らなくて、
ずっとしゃべっていましたよ。

???さんへ

もしかして i さんでしょうか?

もちろん、ジジババは応援に行きますよ~!
成長の過程を見たいですからね!

NoTitle

COCOマミーさん、こんにちは♪
お孫さん、リレーの選手に選ばれたんですか?
おめでとうございま~すv-10
補欠でも選手ですから^^
これからも楽しい学校生活が続きますように。

新じゃがのグリル・・・にんにくバター醤油の香りが
画面を越えてこちらまで届きそうです。
う~ん、美味しそうな一枚♪
ちょうどいい大きさのおイモがあるので今日は
うちもこれかな^^

NoTitle

コメント書いたのに・・・・・・ないーー;(笑)
混雑していますって出ていたから削られたのかも(笑)

お孫ちゃん!リレーの選手選ばれてめっちゃ嬉しかったんだろうね~~なんか電話してくる前の様子が想像できる!(笑)
補欠でも自分に自信を持つには十分な効果があるよね~~

NoTitle

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

すごいじゃないですか!
うちの長男は運動はからっきし駄目みたいなので
羨ましい限りです!
まあ何かしらあればいいかなって思いますが(苦笑)

こう毎日気温差が激しいと困りますよね~
東京は今日の最高気温予想が29度だそうで・・・
はやくも真夏のようです・・・

またよろしくお願いいたします♪

NoTitle

お孫さん電話してくるなんて、とっても嬉かったんでしょうね~!
運動会楽しみですね♪

熱は心配ですよね。。
体の成長とともに丈夫になっていくといいですね(^^*

こんちは

あのスニーカーの威力?
流行りですから、みんな履いているか。
補欠でもお孫ちゃんの自信になりますよね。
運動会何年も観てないなぁ~
父兄が走って、脳みそに体が付いていかなくてつんのめってよく転びますよね!
出番があれば気を付けて。。

NoTitle

お孫さん、これからますます学校に慣れてきますよ^^
大丈夫~、女の子ってすごく強いんですよ~~
男子の方が弱くて弱くて・・・
もっと丈夫になってくると信じています。
楽しみですね^^
つくれぽ、いつもありがとうございます!
私のより美味しそう~~
   
       ★こうママ★

ひまわりさんへ

補欠でも、明日からは、朝8時までに学校へ行って、
特訓だそうです。

それはそれで、ちょっと心配でもあるんですよね。
疲れると熱が出るような気がして・・。

学校は楽しいらしくて、今のところ喜んで行ってるので、
いいんですけどね。

にんにくバター醤油は、なんのお料理にしても美味しいですよね。

misyatoさんへ

あら、コメントは行ってなかったですか?
ごめんなさいね。
最近、本当にFC2、ダメなんですよね~!

今日も記事を公開しようとしたら、
「一部機能にエラーが発生しております。復旧するまでお待ちください」ってしばらく、待ちましたよ。

リレーの補欠でも、女子14人中の5人に入ったので、
嬉しかったらしいです。
まぁ、明日からは朝8時までに行って練習とのことなので、
それだけで疲れてしまわないかちょっと心配なんですけど・・。


スーパーサイドバック さんへ

幼稚園の時には、そんなに足が速いとも思わなかったんですが・・
必死に走ったんでしょうか(笑)

29℃!
真夏の気温ですね!
今年の夏も暑くなるって言ってますね。

旭川も暑くなるのかしら。
最近の気温から、夏は来るのかって感じですが・・。

Naomiさんへ

余程、嬉しかったんでしょうね。
暫く長いこと話していましたから~。

熱が出ないようになればいいんですが・・・
今のところ、幼稚園時代と変わらないんですよね。

釣るべー さんへ

あ~、そういえばスニーカーのおかげかしら?
忘れてました~!そうかもしれないですね。

>父兄が走って、脳みそに体が付いていかなくてつんのめってよく転びますよね!

アハハハ、それ私のことです!
子供が小学生の時に、私もやりましたよ。

今回は、ジジババの出る幕はないと思いますから大丈夫でしょう。

こうママさんへ

確かに男子より女子が強いって聞きますね。

丈夫になってくれたらいいんですけどね。

こうママさんのほうが美味しそうですよ~!

私は、写真の撮り方も下手ですしね。
私の写真じゃ、美味しさが伝わらないんじゃないかと、
思うんですよね~。本当に美味しいのに!


NoTitle

お孫さん、学校がとても楽しいみたいで良かったです。
早速おともだちも沢山おできになられたのですね♪
これからが楽しみですね(*^_^*)

にんにくバター醤油!めっちゃ美味しそう~

NoTitle

あ・・・・・・ここにも名前が入ってなかった!!!v-12

すいませんでしたm(_ _)m

あ・・・これにも入力しないと入らない・・・

さっきのコメントも!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア