上原美優さん自殺?に思うこと

昨日、上原美優さんが自殺したというニュースには驚きましたね~!

まだ、24歳になったばかりだったんですね。

可愛い子だなと思ってたので、残念です!

元気で明るい子というイメージですが、
なにかどこか・・・目の表情かな~、寂しげな感じがあるな~と、
思ってましたね~。

大家族の中で揉まれて育ってると、
強い子に育つような気がしますが、
そうじゃなかったんですね。

ご冥福をお祈りいたします。




若い人が亡くなるのは、何とも切ない想いで一杯です。

与えられた命は精一杯生きなくてはいけないと思う。


自ら命を絶つなんて、生きたくても生きられない人々に、
申し訳ないじゃないですか?

生きるってことは苦しいことも悲しいことも多々ありますが、
生きていれば、楽しいこと、嬉しいこともたくさんあるはず。


死にたいほど苦しかったら、誰かにその思いを話してください!

周りに聞いてもらえる人がいなければ、
いのちの電話でもいいです!

聞いて貰いましょう!

全国いのちの電話連盟

ここには、全国のいのちの電話の電話番号が載っています。


悩み苦しんでる方、命を絶つ前にまずここに電話してみて!!




まぁ、この記事を公開しようと思ったら、
このメッセージが出て、出来なくて参りましたよ!

現在一部機能にエラーが発生しております。
復旧までお待ちください。


最近、こういうこと多いんですよね~!
FC2、いよいよ嫌になってきます。

果たして、今度は公開できるかな?

公開へGO!

復興支援ポスター
関連記事

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

comment

NoTitle

全くですね!
一番やっちゃいけない事です。
私の家も貧乏でしたから、
澱粉団子を食べた話など甘納豆なんて入っていたら、
それこそ大喜びでした。
なんか親しみをもっていたのですが・・・
残念です。

NoTitle

上原さんは、夫が好きなTV番組の
黄金伝説で見た事があるのですが、
ちょっと、無理してる感がありました。
番組での発言も、思い込み感がありました。
でも、とても可愛くてお料理も上手な子だったのに、
そしてまだまだ若いのに・・・とても残念です。
何があっても、自殺はいけませんよね!

NoTitle

こんばんは。

私は自殺は絶対にやっちゃいけないこと・・・
と、思ってるんですよね。

生きてると苦しいこと悲しいこと、確かにたくさんあります。
でも、それを乗り越えて行く方が苦しく辛いんですね。
なので、自殺は自分自身に負けることになるし、
与えられた命は粗末にしてはいけないと
子供の頃からそう思って生きてます。

誰しも死にたいと思うことはあると思います。
私もたくさんありました・・・
でも、ここで死んだら今までのことが無駄になっちゃうし、
残された家族の悲しみを考えたら、死んだら負けって思いましたね。

まだまだ、若くテレビても活躍されていたのに
残念です・・・

ご冥福をお祈りいたします。

NoTitle

20代のころ 中学の友達が・・・
2人ぐらい続いたことがあったので
そのときの辛さを思い出しました。
死んだらおしまい・・・なんて 嘘ですよね。

NoTitle

私も今朝のニュースを見て驚きました。人生これからって時に・・・。
本当に残念です。

釣るべー さんへ

若いのに本当に残念です。

今までの苦労が、これから報われつつあったと思うんですが・・・
そうは思えないほどのことでもあったのでしょうか。

ビックリしました。。。

自殺しなくてもイイのに。。。

上原さんのお母様が亡くなられた時のコメントに
「東京に負けないよ」って言葉があったと耳にしました。
彼女も、東京に、芸能界に負けちゃったんでしょうね。。。
だけど、死ななくても良いのに。
お母様の側へ…って気持ちがあったのかもしれませんね。

人は生かされているんですよね。
選ばれて生かされているんですよね。
どんなに みっともなくても、私らしく生きていこうって
改めて思いました。

万里ママさんへ

>ちょっと、無理してる感がありました。
>番組での発言も、思い込み感がありました。

私も、そう感じてました。
所属していた事務所のスタッフとかマネージャーとかは、
感じて無かったんでしょうか?

カウンセリング受けるとかしていたら、
こんなことにはならなかったと思うんですが・・・

本当に残念なことです。

milkywayさんへ

私も、どんなに苦しいことがあろうと、
それが自分に与えられた運命であって、
天からお迎えが来るまでは自分から死んではいけないと、ずっと思っています。

生きていれば、いつか良い時が来ます。
今がどん底なら後は上にあがっていくはずです。

そう信じて生きて行ってほしかったですね。

みかちょんさんへ

自分ひとりだけの命じゃないんですよね。

家族友人・知人どれだけの人に、
一生忘れられない悲しみを与えるか、
じっくり考えて貰いたかったですね。

びらんどらさんへ

これからの日本を担っていく若い方が亡くなるのは、、
本当に残念ですし悔しいです。

自分ひとりだけの命じゃないんだと思って欲しいです。

スタッフあかももさんへ

お母様の側へと思ったんでしょけど、
そこでお母さんが喜ぶだろうかと考えてほしかったですね。

母親であれば、きっと生きて行ってほしいと願ってるはず!
死んではかえって親不孝です。

私も生かされてる以上、
何があっても生きていきます。

NoTitle

こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

やはりテレビ画面通してだとそう言う印象しか
ないですよね・・・まあてれびでもそう言うところしか
映さないから致し方ないのですが
自分は何度かご一緒にお仕事させていただきましたが
いつもなんだか、元気はいいのですが、どっかに穴の開いたような感じだった印象があり、よくメイクさんやスタイリストさんとそう言う話をしてました、とても良い子でしたけどね・・・
今はただただ、ご冥福を祈るばかりです。

スーパーサイドバックさんへ

スーパーサイドバックさんは、じかに会われてるんですね。

やはり、元気に見せてる蔭には、
何か秘めてたんでしょうか?

残念ですね!

NoTitle

ス―ちゃんや、緒方 拳さんは病気と闘いながら
最後の最後まで一生懸命生きていましたから・・・
誰にも辛いことってあるのです。
残念です。

       ★こうママ★

NoTitle

確かに大家族の中で育って、なんか雑草のように強いと言うイメージとは違う、どこかに弱さを秘めた感じが気になる子でしたね!
芸能界という居場所が悪かったのか?それともどんな居場所でも同じ事になったのか?
それは分かりませんが、たくさんの兄弟がいたのだから、悩みを聞いてくれる存在がなかったのでしょうか?
どんな辛いことがあったのかは分かりませんが"自分で自分の命を絶つ"と言う行為を選ぶのだけは止めてほしかったですね。

NoTitle

↑やっぱり名無しになってますね(^^;)

こうママさんへ

一生懸命に病気と闘ってる人がたくさんいるんですよね。

生きたくても生きられない人のことを考えて、
その分も生きようって頑張ってほしかったです。

24年しか生きていないのに・・残念です。

ichigekiさんへ

>どこかに弱さを秘めた感じが気になる子でしたね!

やっぱりそう感じてましたか?
私も、大家族で育ったたくましさがちょっとないような気がして、弱い感じがしていました。

たくさん兄弟がいても、相談相手になれる人がいなかったんでしょうか?
なんにせよ、自分で命を絶つなんて本当に残念なことです。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア