旭山動物園

今日は最高気温が20℃まで上がりました。
快晴とはいきませんが、まぁまぁのお天気でした。

昨日の続きです。

私は動物園はあまり乗り気じゃなかったんですよね。

でも主人は、このまま帰って私がウォーキングにいくとは思えなかったそうで、
ここで歩いておいたほうがいいと考えたんですって。

確かに、その日は歩きたくない気分だったんです。

旭山動物園も園内を1周すると結構疲れるので、
それも気が進まなかったんですよね。

でも、結局主人に押し切られて仕方なく入って行きました。

いや~、やっぱり今までに比べたら明らかにお客が減ってますね~!
いつも、台湾の方たちとか韓国の方たちとか、
日本人より多いんじゃないかと思うくらいいたんですが、
見かけたのはカップル2組くらいでした。

完全に減ってますね~!

ですから、どこも行列してるところなんて全くなかったです。

混んでなくてよかったんですが、
旭川を訪れる人が激減するのは困りますね~。

031_20110518002725.jpg 037_20110518002803.jpg
白クマは今繁殖期間のため、もぐもぐタイムをやってないので、
豪快なダイビングが見れなくて、残念でした。


043_20110518002848.jpg 041_20110518002912.jpg

ひぐまは、子供が2頭いるので、親子で写真を取りたかったんですが、
子供が走り回って全く、じっとしてないんです。
結局、一緒には取れませんでした。


046_20110518002936.jpg 048_20110518002956.jpg
タンチョウ舎はまだできて間もないので、初めてです。
左のタンチョウは抱卵してるそうです。
いつ生まれるのかな?

059_20110518003207.jpg 062_20110518003233.jpg



049_20110518003017.jpg 050_20110518003035.jpg
こちらもできて間もないんですね。
でも、ここは私はイマイチだったですね。


052_20110518153608.jpg 055_20110518154235.jpg


066_20110518160138.jpg 067_20110518160152.jpg

歩いてると暑くて汗をかいたので、北海道ソフトクリームを...
これが、ものすごく冷たくて私も主人も頭までキーンとなりましたよ!

帰りにまた、ガストで日替わりランチを食べて帰ってきたのでした。



追伸

動物園内にも桜がたくさん咲いてたので、
写真を載せようとしたんですが、
どういうわけか急にアップロードができなくなりました。

あら~、どうしたのかな~。

関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

NoTitle

北海道まで観光客減っているんですか・・・
それって深刻ですよね~(-_-;)
何とか観光客を呼び戻さないと
動物達の御飯代も困るでしょうに・・・

父が来月そちらに行くんですよ~
ジジィ5人で(爆)
せめて行ける人は国内旅行に行かなきゃね(^^;

こんばんは

孫が出来たらイカンきゃならん!
いつの話になるか分からないけど。
娘、息子が小さい時に入ったきりです。
女房はシーズン券みたいなのを買って、
会社のお友達と言ってるみたいなことを言ってました。

NoTitle

本当・・・最近韓国語とか中国語を話している感じの人を見かけなくなったーー;
友達でそっち向けに観光バス会社してる人がいたけど困ってるんじゃないかな?って・・・

あたしも最近歩くことにしてるって言ってもウォーキングと言えるような距離では全然ないんだけど(笑)
近所のスーパーに買い物に行くのに前は車だったけど今は歩きみたいな感じで^^;
でもマミーさんはこの日は歩きたくなかったんだ・・・
そういう日もあるよね!

NoTitle

こんばんは。

旭山動物園も観光客が減って来ているんですね。

白クマくんのダイビングが見れなかったんですね~
それは残念・・・
私はテレビでしか見たことないけど、
実際に見ると迫力あるんだろうなぁ~
旭山動物園行って見たいです。

北海道のソフトクリームも濃厚そうだし食べてみたい!!(*^^)v

NoTitle

お客さんいっぱいで混んでいるのも嫌だけど
空き過ぎってんも何だかテンション下がりますね~
北海道って台湾の方とか韓国の方観光客多いですから
旭川を訪れる人が激減するのは本当困りますね

白クマのもぐもぐタイムってあるんだ?
ヒグマはヒグマ牧場で真近で見た事ありますけど~
小熊もかなり凶暴ですよね~
タンチョウ舎って新しいんだ?
抱卵の最中って事はもうすぐ雛も見れるかな?

「写真を載せようとしたんですが、
どういうわけか急にアップロードができなくなりました」
容量が大きくなって出来なかったのかな?
続きを見るに分けてみると記事自体も重くならないので
お勧めですよ~

NoTitle

原発事故のおかげで外国人の観光の人は
かなり居なくなったと思います。 もう日本なんて怖くて行けないよー!って感じですよ、

またFC2のトラブルでしょうか、
もしかしてそれも放射能のせいだったりして^^;

NoTitle

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

日本で一番入場料の高い(笑)でも、それでも満足して帰る人が多いといわれてる
旭山動物園、行って見たいです!
ご苦労様でした。
東京の上野動物園もパンダが来てから賑わいますが、同じ様に海外の観光客は少ないようです・・・
これもしょうが無いですね、今日本は原発事故の影響必須ですので・・・
そんな中、動物に癒しを求めて見に行く人が増えてるようですが、もっと賑わって欲しいなと思います。
FC2自分はあんまりトラブルにあわないんですよね・・・
なんでだろ?
またよろしくお願いいたします♪

NoTitle

そうですか。
お客が減っていますか。
本当に風評被害というのは怖いですね。

強制的に散歩!
さて、ここで問題です!
旦那さんにそう言う行動を取らせた原因は!!!

①COCOマミーさんが、これ以上太られたら困ると思うほど太っている

②またウォーキングをサボろうとしているのが見え見えだった

③喧嘩をしていたので、意地悪でやった

正解はCOCOマミーさんから発表されますv-8

NoTitle

misyatoは4番の健康のために続けたほうがいいからという旦那さんの愛?!に1票です(笑)


NoTitle

クマの子供 可愛い♪
人間の子供も動物も 写真を撮るのって難しいですよね。
動物に ハイポーズ!と言っても
聞いてくれないですもんね(^^)

ROUGEさんへ

そうなんですよ~。
北海道も観光客、特に海外からの観光客が激減してるんです。
今、どこも知恵を絞っているところなんですね。

こんなに空いている旭山動物園は久々でした。
混雑を嫌がって、行かなくなっていた地元の方たち、
この時期にどんどん行って見たらいいと思いますが・・。

お父様、北海道旅行に来られるんですか~!
まぁ、是非たくさんお金を落として行ってくれますように(笑)

こんにちは。

久々の旭山動物園レポをありがとうございます!
動物たちのあどけない表情を見ていると和みますね。

原発事故に対する日本政府の対応の遅れや
大手企業の体質や、放射能による健康実害など・・
観光客離れや国際市場での低迷などで、
大きな経済打撃が予想されますね~
危ぶむべきことですが、国の撒いた種なので、
私たち国民がその痛手を飲むしかありませんよね。

厳しい気象の中でも、逞しく成長を遂げる植物たちに
元気をもらいながら、底力を出していきましょう!!
負けてなんかいられませんねp(´∇`)q ファイトォ~♪

釣るべー さんへ

私も、子供が成長してから行かなくなってましたが、
孫が出来てから度々行くようになりました。

行かざるを得なくなりますよ^^
でも、大人もたまにはいいですよ。
動物には癒されますし、あそこは結構歩くので、
健康にもいいですから、今度ご夫婦で行かれてみてくださいね。

misyatoさんへ

>本当・・・最近韓国語とか中国語を話している感じの人を見かけなくなったーー;

でしょう?
旭川ラーメン村みても、居ないですもん。

>でもマミーさんはこの日は歩きたくなかったんだ・・・
>そういう日もあるよね!

正直に言うと、歩きたいって思う日のほうが少ないです。
仕方なく義務的に歩いてる感じです。

だから、効果が出ないのかも・・・
我ながら、困ったもんです^^;

milkywayさんへ

白クマのダイビング、そして泳ぎ、
これが私は大好きなんですよね!

凄く、迫力ありますよ~!

ソフトクリーム、どこの食べても平均美味しいですね!
北海道だからなのかな~?

ともたんさんへ

旭山動物園の最近の混みようには、
正直閉口していたんです。

白クマなんて、人で人でいつも見れなかったんですもの。
それが、ガラーンとしてるんですから。

それも、ホント寂しい思いになってテンション下がりますね。
もぐもぐタイムは、何種類かの動物でやってるんですよ。
動物園に入ったらすぐ、もぐもぐタイムの予定表があるので、それで確認して時間に合わせて見て歩くといいですよ。
でも、今まで見たいに混雑してるときは、予定時間よりかなり早く行ってないと良い場所は取れませんが・・。

今が、良い時かも・・

アップロードの件ですが、他の写真は大丈夫なんですが、動物園内で撮った桜の写真2枚だけ、出来ないんですから・・
なんでなのかが分からないです。
全部同じはずなんですが・・・

続きを観るは時々使いますが、
写真が多い時には使ったほうがいいかもですね。

ワカメパパさんへ

原発事故のせいですよね!

どこの国でだったか福島はどこにあると思いますかって聞いたら、北海道にあると思ってた人が多かったって、新聞でみました。

そういう誤解もあるかもしれません。

アップロード出来なくて諦めた後に、一部で障害がありましたって出てたのでそれもあったのかしら。
さすがに、放射能は関係ないでしょうけど(笑)

スーパーサイドバック

>日本で一番入場料の高い

あら、そうなんですか?
旭川市民は、安いんですよね。

旭山動物園がブレークしてから、
混雑が嫌だって地元の方で行かなくなった方がいるんです。
この機会に、どんどん行かれたら良いと思います。

FC2、聞いたところによると、
グループ分けしてあって、そのグループによって、
不具合が多いところがあるらしいです。

ichigekiさんへ

え~っ、いきなりクイズになっちゃったんですか?

正解はですね~、②とmisyatoさんの答えの4で~す!

①は、あり得ませんv-237
③も、この日は喧嘩してなかったですよ~。

misyatoさんへ

フォロー有難うございま~す!

そうです、そうです、そうに決まってます(笑)

みかちょんさんへ

親子3頭で撮りたくて、暫くねばったんですが、
小熊のじっとしてないこと、走り回って、
全然ダメでした。

難しいですね~!

NoTitle

乗り気じゃなかったCOCOマミーさんには悪いですが、
ブログでたっぷりと、動物園が見れて嬉しいです~♪
一周すると、良いお散歩にもなりますしね(^_-)-☆

それにしても、日本で一番安全な北海道まで
外人さんが減っているのですか。
それは困った事ですね。
やはり、原発事故が原因なのですか。
&FC2も早く良くなってほしいものですね。

NoTitle

あはは、旭山動物園は歩き甲斐がありそうですものね。
お疲れ様でした^^
ここをゆっくり見られたなんて羨ましいです。
またいつか私も♪
両生類、爬虫類舎は私はきっと好きかもぉ。

ただお客さんがそんなに少ないのはちょっと・・・ですね。
遠くから行かれる人は、もうみんな行っちゃった?
楽しく動物を見られる場所なので、適当に賑わって
いて欲しいです。

NoTitle

私、1度行ったことありますよ^^
山に沿って色んな施設がありますから、
けっこう疲れますよね!
また行ってみたいです☆

     ★こうママ★

Landyさんへ

いやいや、入ったんですが、
動物を観ればそんなことは吹き飛んで、
癒されますよね~!

大震災だけでしたら、ここまで落ち込むことはなかったと思いますが、
なんといっても原発事故の影響が大きいんでしょうね。

これは北海道だけの問題じゃないですが。

本当に植物のたくましさ、私たちも見習わなくっては・・・

万里ママさんへ

乗り気じゃなかったんですが、
やはり動物を観ると、気分が一新しますね!

癒されますし、入ってしまえば楽しくなって観て回りました。

こちらまで、外国人が減ってるのは、
原発の影響だと思います。

外国の人にとっては、北海道が安全とかそういう意識はないんでしょうね。
福島が北海道にあると勘違いしてる外国の人もいるそうですから・・・

FC2は半ばあきらめですね!

ひまわりさんへ

旭山動物園は歩き甲斐、大いにありますね~!

両生類、爬虫類舎は、大きなのはワニだけで、
後は蛇も小さいのしかいないんですよね。

大蛇とかいたら見ごたえあると思いますが・・・
ちょっと見ごたえがなかったんですよね。

園内があまりに混雑してるときはうんざりしたものですが、こんなにいないのもまた寂しいものですね。

適度に混んでほしい・・・なんて、都合が良すぎますね(笑)

こうママさんへ

いらしたことありましたか~!

全部回ると結構疲れますよね。
万歩計で5000歩くらいありましたよ。

札幌の円山動物園も暫く行ってないので、
行ってみたいですね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア