07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マウスが壊れた~!

今日、午前中からPCを使っていたところ、
お昼ころいきなり画面が真っ黒に・・・・電源が切れました。

あらら、コンセントが抜けてたかなと、
見たんですが、抜けていないしPC側もちゃんと繋がってる・・・

え~っ、どうしたかしら・・・・・

散々すったもんだしているうちに、
「主人がどこ見てる?ここ抜けてるぞ~」って・・・

良くみると、コンセントが遠いので、
コードを引っ張ってそこにPCのコードを、
つないでるんですがそこが外れてました。

私が観たのは壁のコンセントとPCの根元だけだったんですね。
そこだけ確認してなかったんですよ。


なぁんだと思って繋いで電源を入れたところ、
今度はマウスが動きません。

カーソルが左端によってそこからびくとも動かないんですよね~。


以前、100円ショップで買った「パソコントラブルQ&A」で調べたところ、
「Ctrl+Alt+Deleteキーを同時に押して「タスクマネージャー」を呼び出す。
「タスクの終了」をクリック、続いて「プログラム終了」の画面が出るので「すぐに終了」をクリックする。


こう書いてあるんですが、「タスクマネージャーを呼び出したところで、
マウスが動かないんですからクリックができないじゃないですか。

その場合、キーボードの(T)とか押すべきところが出てるので押してみたんですが、
全然、ダメなんですよね。


そのうちに、マウスの電気も消えてしまいました。

これはマウスが壊れたのに違いないと思ったんですよね。

主人が見てくれることになって、
分解してみたら、ナント中に凄く埃がたまっていたそうです。

掃除して元通りにしたら使えるようになりました^^;

今日はすっかり主人に助けられました~。


私は機械には本当に弱くて・・・・
主人はそういうことに強いほうなので、助かります。


明日は日曜日ですね。
いつものようにブログ更新は休ませて頂きますね。

皆様、どうぞ良い休日をお過ごしくださいね。




関連記事

theme : 今日の出来事
genre : ライフ

Comment

NoTitle

こんばんは。

お疲れさまでしたね~

私も詳しくないから何かあるとパニクッてしまいます(笑)
うちの旦那は私よりもPCにも詳しくないですから、
聞いたところでわかんないし・・・

マウスって外して本体で動かせるのはノートだけなのかな??
私はたまマウスをテーブルから落としちゃうので、
拾うのが面倒だったりしたら、外れたまま放っておいて
本体で動かしたりするんですが・・・
マウスは外してても使えると思ってた。

今回のマミーさんのと何か現象が違うのかな??

NoTitle

COCOマミーさん、こんばんは♪
私もありましたよー、新しいPCに代えたときにスピーカーの
コンセントで・・・見てない部分に限って抜けてました、おんなじ^^;
でもマウスが埃で反応しなくなるなんてあるんですね(@@)

男の人がちょちょっといじって直すとかってカッコイイ♪
我が家では、特にPCではありえないから羨ましいです。
COCOマミーさんもよい休日をお過ごしください^^

milkywayさんへ

私もノートなんですよ。
本体でやろうとしたんですが、
それだと、カーソルが今度はじっとしてないんです。

右のほうに持ってきても一人でスーッと左端に戻って行っちゃうんですよね。
なんだったのかしら?

ひまわりさんへ

私はどうも注意力が足りないみたいで、
こういうことはしょっちゅうなんです(汗)

誇りだけのせいだったのか、
どこか接触が悪かったのかもしれませんね。
分解して組み直したので、良くなったのかもしれません。

ひまわりさんも良い休日を!

NoTitle

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

男性と女性、機械や電気製品なんかはそういうもんですよね
なかには好きな女性もいるのでしょうが

いずれにしろ治って何よりです♪

またよろしくお願いいたします♪

NoTitle

何を隠そう!
オイラはパソコンの事など全くと言っていいほど解りません!
マウスのコロコロを分解掃除くらいはできますが
何かありと 片っぱしから友達に相談して来てもらってます

いい加減に憶えなきゃ男として情けないですぅ(>_<)

NoTitle

PCトラブルって参りますよね~。
でもその程度で済んで良かったです(*^_^*)
私はマウスとキーボードは換えがあるんです。
買い替えの時とか
使えるパーツは取っておいているので(^^;

また来週、記事楽しみにしていますね。
良い週末をお過ごし下さいね(*^_^*)

NoTitle

PCが動かなくなると、ホント焦りますよね(^^ゞ
私はアナログ専門だったのですが、ブログを書くようになって
PC生活が始まり…いつもと違うともうお手上げです(*_*)

無事、PCも問題なく、マウスも動いて良かったですね☆
私も困った時は、主人の登場ですよん♪

NoTitle

私もマウスが動かなくなる事があるんですが、
掃除しないといけないのですね。
ぜんぜん知らなかったです。
有難うございました。(*^_^*)

NoTitle

ソフトには強い妻、ハードに強い夫。

実に釣り合いの取れたご夫婦です事v-237v-221



ソフトに強い母、ハードに強い息子・・・と言うのもあった気が・・・(^^;)

NoTitle

おはようございます!
そうそう!あります!
いきなりのことに慌ててしまい解決できないんです。
何もできないからしばらくほおっておいて頭を冷やせばできる・・・。

旦那さん、すばらしいです!
我が家の旦那さんにも見習ってもらいたいです。

スーパーサイドバックさんへ

そうですね。
平均女性のほうが機械に弱い気がしますね。
女性の方で強い方は尊敬します!

直って良かったです。


ワカメパパさんへ

PCに詳しいお友達がいていいですよ~!

私は、PCやってる人自体、
友人にいないですから・・。

自分でもっと勉強しなければと思いますが、なかなか・・・・

ROUGEさんへ

マウスは予備を買っておいてもいいかもですね。

この程度で良かったですが、
トラブルが起きると自分じゃ対応できないんじゃないかとドキドキします。

PCのメーカーの有料の相談で解決したことも2,3度あるんですよね。
殆どのトラブルに、自分で対応できるようになりたいですね。

スタッフあかももさんへ

最初の頃よりは冷静に対応できるようになりましたが、
最初のころはもうパニックでしたね~!

PCも年数経ってくるとそろそろ故障するかな~とか、
心配になってきますね。

主人も機械に強いとはいっても、
PC自体には全然詳しくないので・・・


びらんどらさんへ

PCは埃に弱いって聞いたことがあります。

マウスを開けてみたら、かなり詰まってたんですって。
開けてみたらいいですね。

ichigekiさんへ

>ソフトには強い妻、ハードに強い夫。

今回はたまたまで、二人ともたして強くないです。

釣り合い取れてますか~。
それはどうかな~??

みっきさんへ

>何もできないからしばらくほおっておいて頭を冷やせばできる・・・。

分かります!
冷静になると頭も働くんですよね!

うちの主人もマウスくらいは直せますが、
PCには全然詳しくないんですよ~!
なのであまり頼りにならないんですよ^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

Gポイント

waonに交換できますよ。 Gポイント

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア