08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏はコレ!正田醤油「梅かつおめんつゆ」

夏はコレ!正田醤油「梅かつおめんつゆ」モニター50名様募集 

夏は、我が家は良く麺類を食べます。

冷や麦・冷やしソーメン・ざるそば・ざるラーメン・ざるうどん・冷やしラーメン・・・・

ですから麺つゆも使うんですよね。
手作りの時もあるし、市販の麺つゆを使ったりもします。

正田醤油さんの「梅かつおめんつゆ」、
使ったことがないんですが、美味しそうなんですよね~!

正田 梅かつおめんつゆ

正田 梅かつおめんつゆ(2倍濃縮)300mL

うどんやそうめんをおいしく食べるために紀州産南高梅100%にこだわりました。爽やかな梅干しの酸味と塩味、かつおだしの旨味でさっぱりとした2倍濃縮めんつゆです。冷しゃぶのたれや野菜サラダのドレッシングとしても使用できます。



「梅干し」の爽やかな酸味が女性にぴったり!との声が多数あるそうですよ。

更に「かつおだし」の旨味でバランス良くマイルドに仕上げているんですって。

梅の風味で麺をおいしく食べてみたいです。

関連記事

Comment

No title

あ~~おいしそうだね!
misaytoも夏に向けて梅の調味料買ってきた♪
ミツカンから出てる「紅の赤だれ」っての♪

これもおいしそうだね!いろんなものに使えそう♪
お浸しとかサラダとか・・・・

No title

COCOマミーさんは応募されたのですね~。
是非当たっていただいて、
レポが見れるように!と期待しています☆

梅がどれくらい効いているかが問題で、
私は迷ったのですが、今回はスルーしました。
梅干しとかは、あまり好きじゃないんですよね^^;
酸味が少なめならいいのですが・・・どうかしら?

No title

テンプレかわいいねぇ~
アンさんのイラストは癒されるイラストですもんね~
アンさんの気持ちはきっと被災地の方にも伝わると
思います(≧∇≦)

うめめんつゆ~
紀州産南高梅100%使用って
酸味ある感じですかね?
これから暑くなる夏にぴったりですよね~
使ってみたいなぁ~

misyatoさんへ

夏にぴったりって感じですよね!

さっぱりと食べられそうでいいなと思って・・・

ミツカンでもあるんですか。
今度見てこようっと。

万里ママさんへ

万里ママ さんは梅干しが苦手ですか?
私も、梅の味は好きですが、酸っぱいのはダメなんですよ。

ですから梅干しもはちみつを使った甘いのが好きです。

麺つゆはそんなに酸っぱいものじゃないと思ったんですが・・・・

ともたんさんへ

テンプレいいでしょう~。

そうなの、アンさんのイラストホント癒されますよね。
優しさとか温かさが感じられるんですよね。

麺つゆ、どれくらい梅の風味とか酸味が出てるのか・・・
食べてみたいです。

夏にぴったりですよね!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア