重曹電解水のお掃除シート

NBサテライトファンサイト応援中

服部製紙株式会社さんの重曹電解水のお掃除シート3点セット、
使っています。

重曹電解水のお掃除シート3点セット(1)







服部製紙株式会社さんは、日本一の紙の街、愛媛県四国中央市の製紙メーカーです。

服部製紙さんは、製紙メーカーという立場ならではの視点から、
人と地球の健康にこだわった商品開発を進めている会社です。

一番こだわってるのが「重曹電解水」なのだそうです。

パンやケーキのふくらし粉として使ったり、今ではお掃除に使うことも
メジャーになってきた感がある「重曹粉末」。

その重曹粉末をお水に溶かして、専用の機器で11時間かけて
電気分解したもの、それが「重曹電解水」です。

「重曹電解水」は弱アルカリ性の液体で、手肌にはやさしいのに、
油汚れ、とくにキッチンのレンジまわりや、換気扇のしつこい汚れに
とても効果があるのです。


服部製紙さんのお掃除商品は、「合成界面活性剤」を一切使っていないそうです。
防腐剤や防カビ剤も使ってないんですね。

製品の安定化剤としては、植物由来のアルコールを使用しているので、
キッチンの食品が直接触れる場所でも、安心して使えるんですね。



重曹電解水のお掃除シート3点セット(2)
これはリヨセルという
ユーカリ繊維のクロスに、
重曹電解水をたっぷり
含ませてあるんですね。

安心素材で2度拭き不要ですし、
冷蔵庫の中にも使えるんです。

ほど良い厚さで、若干アルコールのニオイがありました。




キッチンの色々なところを拭きましたが、
汚れが良く落ちます。

楽でいいですよ。

電解トイレクリーナーは、お掃除をした後に
そのままトイレに流せるんですよ。

今まではごみ箱に捨てていましたが、
使った後すぐ流せるので楽でいいですね。

肌に優しいので、じかに肌が接する便座も安心して拭くことができます。



電解フローリングクリーナー

001_20110621101805.jpg

手でもって拭いてもいいですし、
こうしてフローリングワイパーに付けることもできます。

厚手のクロスなので、手で拭いても破れなくていいですよ。

はいはいする赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使えますね。

環境にも人間にも優しいこういう製品を使っていきたいなと思いました。


この製品が気になる方はこちらで詳細ご確認くださいね。
 ↓↓
服部製紙株式会社
















関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

comment

No title

重曹ね~~わらびのあく抜きぐらいにしか^^;あはは
でも掃除にいとは結構前から聞いてはいたんだけど・・・使ったことないです!

これって一般的に売ってるのかな?misyatoの家のキッチンでも使いたいんだけど・・・お手軽でいいよね
ふきんとかで拭いたりしてるんだけど・・・汚くなるのが腹立つんだよね(爆)掃除してるんだからふきんが汚くなるのはわかるんだけどふきんからとれないと腹立ってくるんだよね^^;あはは

No title

重曹がいいのは知っていましたが油汚れを分解してくれるんですね。
それは知りませんでした。
キッチンクリーナー私もほしい!!

misyatoさんへ

重曹は、鍋が焦げ付いたときなんかいいんですよね。

焦げた部分に重曹をふりかけて水を張って火にかけて沸騰させ、
そのまま漬け置きしておいてそのあと後洗うと綺麗に焦げ付きが取れるんですよね。

色々なお掃除に良いのは知っていました。

これは普通にスーパーとかHCで売ってるのかしら?
オンラインショップでは売ってるけど、
今見たら5000円以内の買いものの場合、
北海道の送料1400円ですって!



びらんどらさんへ

重曹がいいと言うのはTVや色々なところで目にしますよね。

これかなかなかすぐれものですよね。

似た商品はスーパーやドラッグストアなどで売ってますが、
これは「合成界面活性剤」も防腐剤・防かび剤も使ってないので、、
いいですものね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア