08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スイーツ2品

ちょっと前になりますが、
リクルートが運営するクーポンサイト「ポンパレ」で、
スイーツを購入しました。

一つはこれ
「長すぎるロールケーキ」

通常価格:2,535円 ※商品価格:1,800円+クール便 送料:735円)が、送料込みで1,500円!

高級国産卵「星のたまご」のふわふわ生地と、2種類のクリームを合わせた自家製クリームで仕上げました。長さはなんと約24cm!

オーストラリア産クリームチーズ「キーワ」や自家製カスタード、
高級卵「星のたまご」を使ったロールケーキ


009_20110614195814.jpg

010_20110614195851.jpg切り口が汚くてごめんなさい。

このクリームが凄く美味しかったんですが、
これ届いたら、すごく細くて「えっ?」でした。
直径5~6cmくらいじゃなかったかしら。

ちょっと物足りなかったですね。
クリームももっと量が欲しかったかな。



もう一つはこれ
「ふんわり ふわふわワッフル」(95g×8個入り)
<通常価格 3,360円+送料 800円>

直径16cm…デカッ!95g…重っ!おやつに、ティータイムに、
ご褒美に「ふんわり ふわふわワッフル(8個入り)」
通常4,160円が52%オフの1,980円!アイス感覚でも♪


ふんわりふわふわのワッフルを8個セットでご用意しました
たったの8個?と思った方!実はこれ1つの大きさがなんと約16.5cm×約8cm!‥ずっしり約95g!
真ん中の溝で半分に割れるので大きくても食べやすい
もちろんそのままかぶりつくのもOK
凍らせてアイス感覚でいただくのもおすすめです
お子様のおやつや、ティータイム、頑張った自分へのご褒美にどうぞ!

こちらのワッフルはカスタードではなく、生クリームがぎっしり詰まってます
生地自体にもほんのり甘みがあり、生クリームはしつこくないあっさりしたクリームです.


ふんわり ふわふわワッフル
8個入ってたんですが、
全部の写真を撮ってなくて、
残り2個の時に撮りました。

これは1個が大きいの!

生クリームなので、
こったまま食べたり解凍して食べました。

生クリーム、ちょっと
あっさりしすぎのような・・・





今回の2品はまぁまぁといったところでした。



関連記事

theme : スイーツ
genre : グルメ

Comment

No title

こんばんは。

どちらも美味しそうですね~

「長すぎるロールケーキ」ということで、細長くなっちゃったのかもね~
クリームが美味しいなら、もっと欲しいよね。

ワッフルもすっごいクリーム入ってますね~
でも、あっさりしてるなら食べやすそうですね。

ワッフル好きなのよね(^-^)

No title

細長いのと太いのと どっちがいいんでしょうね~(^^;
長い方が食べすぎ防止出来るのかな?(笑)

私は生クリームはアッサリが好きです~♪
今日は甘いもの食べ過ぎましたけど
普段だったら写真見てヨダレ垂らしてたかも(^^;

No title

長い分、細い?

「~過ぎる」と言うフレーズが多く使われていますね!

「美人過ぎる議員」でしたっけ?
そう言う人もいた・・・いる?ようですし・・。

使い方を間違っている気もしますが・・・(^^;)

ロールケーキも2m以上ないと、長過ぎるという表現にはならないような・・・;

milkywayさんへ

24cmって長すぎるのかしら~?
太さがあればもっと満足感があったと思うけど・・・・

食べるとどうもクリームの量が少ない感じで、
物足りなかったんですよね。

ワッフルはたくさんクリームが入ってるんですが、
私もあっさりしてるほうが好きなんですが、
その私が食べても、あっさりしすぎてる感じだったんですよね。

ROUGEさんへ

私も生クリーム、くどいのよりアッサリが好きなんですが、
それにしても何か物足りない感じだったんですよね~。

>細長いのと太いのと どっちがいいんでしょうね~(^^;

う~ん、細長くてももう少しカステラ部分が少なくて生クリームが多かったら、たくさん食べなくても満足感があるような気がしました。

ichigekiさんへ

長すぎると言うのには当たらないですよね~!

でも、2m以上もあったら買って帰れないじゃないですか~!

ロールケーキは、50cmくらいあれば、
長すぎると言う表現でもいいかも・・。

No title

こんにちは^^相互リンクありがとうございました♪
本当に長いロールケーキに驚きました。
食べ応え有りそうですね♪

夢さんへ

こちらこそ相互リンク有難うございました。

24cmでも、長いほうでしょうか?
それほど長くは感じなかったんですが・・・・

細いので、あっという間に無くなりました。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア