08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新地域商品券

昨日、アップした「ダブルディライト」なんですが、
夜になってふと見ると、花弁の色が変わっていました。

なんとピンクがかってたんですから~!

見てくれます?

昨日、日中と夜ではこんなに違うんですから!
今朝もさらにピンクが濃くなった感じです。
020_20110610143145.jpg 001_20110611090609.jpg

違うでしょう~?

両方楽しめて良かったけど、不思議ぃ~!


ところで、また旭川のお得な地域情報です!

旭川観光協会は7月上旬から、
地域商品券「あさひかわおもてなしチケットワッカ」を発売する。

主に観光客に中心市街地などで使ってもらい、
”外貨”を獲得するのが目的。

3月末まで販売していたワッカと違い、プレミアムはないが、
利用できる飲食店や土産物店が、イチ押しのサーブ酢を提供する。

おもてなしチケットワッカは1円が1ワッカ。
500ワッカ2枚を千円で販売し、購入限度額はない。

7月上旬から、どう観光協会やまちなか交流館、市内のホテルなどで発売する。
購入期間は来年3月末まで。

今回のワッカは割り増し分がない分、利用者が魅力的に感じるおもてなしサービスを加盟店側が用意するのが特徴。
たとえば500ワッカで500円以上の価値がある特製ワッカラーメンを食べられたり、1000ワッカで1200円相当分の特製パスタランチを味わえるようにする。

おもてなしサービスは、今後開設するホームページなどで確認できるようにする。

旭川観光協会は「単なる割引券ではなく、ワッカを使ってこんな店に行けば、こんなうれしいサービスがあると観光客に知ってもらえるようにした」と話してる。
                         (北海道新聞より)


7月以降に旭川に来られる予定の方、
どうぞご利用になってはいかがでしょうか?



<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!




手をつなごう大作戦
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうなんですよ~(笑)
どんどん色が変るんです。
外で咲かせていたら多分、ピンクではなく
赤が強く出てくると思います。
こういう色の変化も楽しめるから
ダブルではなく「トリプルディライト」とも言われる所以なんですよ(笑)

No title

キレイな色ですね。
お花も優雅できれいです^^

とてもお得な商品券ですね。
お店によってサービスが違うのもおもしろいです。
サービスも楽しみに旭川めぐり、いいですね!

No title

見れば見るほど綺麗な薔薇ですねぇ^^

ワッカと言う名前の語源は 輪っか、から来たのでしょうか?
こういう 町おこしイベントは こちらでもちょくちょく行われているみたいです。
評判もよく 何度か続けて町おこしの イベントとして定着させたいみたいですが
たいへん良いと思いますよ^^

No title

こんばんは
バラのお花の色が変わり始めているのですね。
素敵~
写真に撮ったのは大正解だったと思います。

とこでワッカとは何でしょう?
ポイントみたいなものでしょうか?

お得なイベントがあると嬉しいですね(*^_^*)

No title

こんばんは。

この薔薇、なんて素敵なんでしょう~
どんどん色が変ってくるんですね、凄い・・・

地域商品券はなかなかいい企画ですね~(^-^)

ROUGEさんへ

「トリプルディライト」ですか~!
なるほどね~!

最初はどうしたのかと思いました。
お水に何かは行ってたかなとか・・・

でも凄く綺麗で、二重に楽しめうれしいです^^

みっきさんへ

綺麗なんですよ~!
もう嬉しくって・・

1日に何度も何度も、見ては満足しています^^

今、地域振興という目的で、
いろいろやってるところが多いですよね。

観光でこられた方に満足してもらえたらいいなと思います。

ワカメパパ さんへ

綺麗でしょう~!
私も虜になってますよ(笑)

ワッカとは、アイヌ語で水を意味する言葉だそうで、
水資源に恵まれた川のある町でもある旭川で、水の流れのように流通する商品券として愛されるようにと名付けられたそうです。

こういう地域振興券はあちこちで行われていますね。

びらんどらさんへ

色が変わるなんて思ってなかったので驚きましたが、
両方楽しめて良かったです。

ワッカは地域振興券と言うのかしら。
その地域だけで使える商品券みたいなものですね。

それに金額以上の+アルファがついてるんです^^



milkywayさんへ

本当にすてきな薔薇でしょう~!
いくら見ても飽きないです!

やっぱり写真じゃわからないものですね。
実際に自分の目で見ないと・・・

ROUGEさんには感謝です。

>地域商品券はなかなかいい企画ですね~(^-^)

いいですよね!
でも私は、いつも知らなかったりタイミングが悪くて買えなかったり・・・
今まで、こういうのに参加したことがないんですよね。







No title

薔薇綺麗ですね~。
色がどんどん変わっていくってのは
とっても不思議ですけど見る楽しみは倍ですね♪
あ・・トリプルだから3倍か・・。

お得な商品券うちの方でも発売されないかな~。

No title

へぇ~~おもしろいバラだね♪それはすごく楽しみだと思う!
ROUGEさんの言う外で開花すると赤が強く出るってのもみてみたいですね♪

商店街や観光のお仕事なされている方はみなさん頭をひねっていろいろな試みしてるみたいですよね^^

misyatoがアルバイトしている地域でも商品券的なものを発行して地域の人にもっとお買い物してもらおうと努力しています!
消費の低迷からそういう事業されてる所は結構死活問題ですからね^^;

No title

7月、旭川イコール・・・・・・インターハイ全道大会(^^;)

そして・・・ツーリング(^^)

旭川に行くことが増えそうな予感!

momoさんへ

本当にすっごく、綺麗なんですよ~!

色が変わっていくのは、驚きました!
そういう薔薇だって知らなかったので・・・

地域で商品券を出してるところは、
たくさんあるようですね。
こういうのは、いいですよね。

misyatoさんへ

ねぇ~、面白いですよね!
秋の開花が楽しみです。
それまで、株を大きく育てなくては・・・

今はどこの商店街でも、大変みたいですよね。
消費税が上がったりすればさらに消費が落ち込むかもしれないですしね・・・
あの手この手と、お店にお客さんに来てもらう方法を考えないとならないんでしょうね。

ichigekiさんへ

あら、そうなんですか~。

それでは、旭川にたくさんお金を落としていってくださいね。

期待していま~す!

No title

すごく不思議!
どんな色に変わるのか楽しめる花なんですね。
キレー☆

みかちょんさんへ

不思議ですよね~!

二重に楽しめて良かったですよ。

秋にはもっと咲いてくれるはずなので楽しみです!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア