08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大震災から3カ月

あの3月11日の大震災から3カ月がたちました。

被災地では、瓦礫の後片付けなどが少しづつ進んでいるようですが、
今も避難所生活してる方が9万人もいるとのこと。

完成した仮設住宅は必要戸数の半数だそうですね。
しかも、入居が決まっても電気・水道料金の負担や、
生活支援への不安から入居率が4割だとか・・・

義援金も一部しか届いてなかったりと、
問題が山積みですね。

義援金は、何度も言うようですがなぜもっと迅速に出来ないのでしょうか?

お役所でも赤十字でも、頭の良い方がたくさんいるのでしょう?
良い方法を考えて、一刻も早く配ってください!
お願いしますよ!



1日も早く被災者の方々が落ち着いて普通の生活ができますように、
心から願っておりますとともに、お亡くなりになられた方のご冥福を、
改めて心よりお祈り申し上げます。

復興支援ポスター(3)



<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!






7日なんですが、アクセスを見てびっくり!

急に普段の3倍くらいに増えてるんですよね。
7日は、モニプラの記事とお届けものの記事と滝川の菜の花まつりの3つアップしてますが、滝川の菜の花まつりで増えたのかしら?
それしかないですよね。

でもそんなに興味引くかしらね~!

FC2のアクセス解析を見たら、なんとテンプレを変えたときにアクセス解析を貼るのを忘れていて、解析されてませんでした。

なんだったのかな~!
関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

Comment

No title

震災の方々がたまにTVのインタビューで出ておられるのですが、
半分お笑い番組のようなインタビューがあって、
スタジオの人たちがニヤニヤ笑いながら
「今、大変な方もいるんだぞ?」って言った瞬間に
「何を笑ってるんですか!こっちは笑い話じゃないんだよ!」と
おじさんが凄く怒っていました。
TVも被災者様方に対してのインタビューとかもうちょっと考えたらいいのにと思いました。

神戸の震災後、もう10年以上経ちますが、まだ住居問題では
揉めている所もあります。
今回は規模が大きいので、長期戦ですね。

涼しい夏であることを願って止みません。

一番悪いのは国会議員じゃないでしょうか?
支持を出せるのは総理大臣だけという問題があるにも関わらず、
民主党員が福島に全然いないそうです。

No title

3ヵ月たちましたが、
まだまだ・・・ってカンジですよね。
私に何ができる・・・わけでもないので
大きな声で言えませんが、遅い!(って、思います)

    ★こうママ★

No title

こんばんは。

3ヶ月経ったのにまだまだですよね~

チラッとニュースで見ましたが、
義援金のポイント制って何ですか?? あれは・・・
そんなことより、即現金で義援金を早く分配してあげて欲しいですよね。

No title

こんばんは!

3ヶ月経ったけど、避難生活…って、考えられないですよね。
自宅が無事だった方だって、仕事を失くしたりして、
生活が困難な方がたくさんいらっしゃるみたいだし…。

義援金は、困っている方々のためのものなので、
すぐに分配してほしいですね。

No title

義援金がここまで遅くなるのはおかしいですよね、
ここまで来るとピンはねする奴が出るのでは?なんて思っちゃいます。
そう云えばソフトバンクの孫さんの100億円て どうなったんだろう、

こんばんは

気になりますよね、急にアクセスが伸びたりすると!
どういうキーワードで自分のブログに来てくれているのとか?
私も毎日のようにアクセス解析は見ております。
最近諸外国からのアクセスがちらほらと増えてきました。

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

仮設住宅への入居率が低いのはいろいろあるようですね
需要と供給のバランスも崩れてますし、
入居したところで、収入がない人がどうやって生活していけるのでしょうか?もっと後のことまで考えてケアしていかないといけないですね・・・

アクセス数以前自分もびっくりしたのが
1日で4800とあった時です!
なんで?って思ったら、ある食べものが人気TV番組で紹介されたようで、出演者が美味しいと!皆が言うもんですから、そのワードで検索ヒットされてきたようです(笑)
どこでそうなるか?なかなかわからないですよね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

勉強が出来る奴がいるだけで、頭が良い奴がいるとは限らないと言うことですかね(^^;)

融通の利かない、臨機応変なんて言葉も、書けるし意味も知っているけど、どういう時に使うか分からないんでしょうね。

そんな奴が国会議員だったり、官僚だったり・・・・・・(TT)

仮設住宅に入りたい人、入りたくても抽選で外れている人・・・
この辺だって、臨機応変に対応して、仮設住宅入居率をあげるよう努力すべきだと思います。
「当たったんだから、入るんだろう」じゃ何の解決にもならない。
就職等、今後の生活の見通しが付かない避難者が多い中、食費、熱光熱費の負担が掛かる仮設住宅への入居拒否なんて想定も出来た筈なんだけどね・・・。

何にせよ、今の日本を動かしている人間がどれだけ頭が悪いのか・・・なんて日本の恥が露呈し続けるこの現状は何とかしてほしい。

びらんどらさんへ

>スタジオの人たちがニヤニヤ笑いながら
「今、大変な方もいるんだぞ?」って言った・・・

それはいただけないですね~!
やはり、被災者の身になって真摯な態度で臨まないと・・。

今回の震災はあまりにも規模が大きいので、
一体復興には何年かかるか・・・・

そこへこんなに政府が頼りにならないのですから、
先が読めないですよね~!

こうママさんへ

3ヶ月経ったらもう少し被災地の状況が良くなるかと思ってたんですが、
思ってたよりずっと遅いですよね~!

未曾有の大災害とはいえ、
もう少してきぱきとやっていけないものでしょうか?

官より民のほうが凄く頑張っていますよね。
民間を見習って欲しいものです。

No title

義援金のポイント制は、義援金の支給が滞っているので、
「義援金配分割合決定委員会」というところが、
死者数や家屋の全半壊など被災の程度を被災都道県ごとに点数化し、ポイントに応じて各地への支給金額を算定することを決めたそうなんですが・・・・

とにかく現金が一番だと思いますよね。
早く被災者のもとにお金が渡ってほしいと思います。

sanaさんへ

3カ月も避難所生活だなんて、
ストレスもたまるの当然ですよね。

先が見えない状態でどんなにかつらいでしょうね。

一刻も早くせめて現金だけでも、被災者に渡してほしいですね。

ワカメパパ さんへ

>ここまで来るとピンはねする奴が出るのでは?なんて思っちゃいます。

私もそう思います。
どうも信用できないですよね。

集めたお金をどこにどれだけ使ったという詳細って、
公開されるんでしょうか?
公開してほしいですよね。

孫さんの100億円、本当にどうなったんでしょうね?
まだ払われてないって一時話題になってそれっきりですよね。

釣るべー さんへ

アクセス解析つけていても、
滅多に見てないんですよね^^;

ですから、つけ忘れていても気がついてなかったり・・・
せっかくつけることにしても意味がないですね。

スーパーサイドバックさんへ

仮設住宅への入居率、4割だそうですから、
これは何か良い方法を考えなくてはいけないですよね。

確かに仕事もなく収入がないのに、
仮設住宅での生活は厳しいと思います。

ただ、今はとりあえず入れる人を優先して入れて行くしかないと思うんですよね。
外れて泣いてる人もいましたから、
精神的に追い詰められてるんでしょうね。

1日で4800!!
凄いですね!

私なんて745でびっくりしたくらいですから~!
普段は2~300ですからね。

ichigekiさんへ

>何にせよ、今の日本を動かしている人間がどれだけ頭が悪いのか・・・なんて日本の恥が露呈し続けるこの現状は何とかしてほしい。

本当ですよね!

大震災の直後に日本人のとった行動が世界で話題になり、
世界を感動させたということがありましたが、
その後は笑いものになってるかもしれないと、
恥ずかしくなりますね。

>仮設住宅への入居拒否なんて想定も出来た筈なんだけどね・・・。

これも想定外だったとでもいうんでしょうか。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア