北海道で長期滞在プラン

先日、新聞で見たんですが、
夏の電力不足に備えて、大手旅行会社が、
国内の避暑地などに長期滞在する家族向け商品の販売に力を入れてるそうですね。

30連泊の割安プランなどが登場してるんですって。

「節電が後押しとなり、欧米のような滞在型旅行が浸透するのではないか」(JTB)と新たな需要に期待を込めてるそうです。

そのなかで、中高年らを対象に、
北海道と沖縄県で秋以降も利用できる最大30連泊のプランを用意したんですって!

JTBではこれまで海外の長期滞在プランはあったが、
国内は珍しい試みとのこと。

費用も北海道で6人1室で30連泊した場合、
一人1泊あたり1650円を切る計算だそうです。


また、近畿日本ツーリストは、
北広島市のホテルでの14泊と羽田ー新千歳の往復航空券を組み合わせた商品を、
9月16日出発まで用意してるそうです。
「長期滞在の利用が多い高齢者だけでなく、幅広い世代から思った以上の反応がある」との話。


この夏もまた暑くなるのでしょうね。

電力が安定してる北海道で、夏を過ごすのいかがですか?


<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

関連記事

theme : 北海道
genre : 地域情報

comment

No title

電力が安定していて、放射能も少ない北海道。
私が学生とかだったら、是非この機会に
汚染除去も兼ねて、ロングバケーションしたいところです。

結構、若い方の需要が見込めるのでは?
夏の北海道は、元々過ごしやすいですから、
沢山の方が訪れるといいですね^^

No title

いいなぁ、北海道で30連泊してみたいなぁ(^-^)

昔一人でツールングした時、稚内の民宿が気に入って
10泊位しました、お金が無くなって 家から現金を送って貰い
帰った事があります。
北海道は 今でも憧れです(^-^)

No title

こんばんは。

私も夏を北海道で過ごしてみたい・・・

最近、発覚したというか「おでかけラリー北海道」の記事の時に、
新幹線で青森まで3時間20分と教えてもらった時なんだけど、
どうも、新幹線もダメみたいでした(>_<)

健康体でないと、行きたいとこも満足に行けないんだと
改めて思いました。

行ってみたいのになぁ~

No title

ウチの父はまた北海道に行きましたよ~(^^;
この間行ってきたばかりなのにね。
いっそ長期滞在にすればいいのにって思うけど
持病がある人とかは難しいですね。
24日から、また入院なんです。
それと、いつも父が嘆いているのですが
こういう旅行パックって「お一人様用」って少ないんですって。
そういうのもあれば父が利用するかも(^^;
実家、父一人なのに、すごい電気代高いんですよ~
節電意識が薄いんでしょうね。

No title

お~30連泊!!それはすごい!!
JTB太っ腹だね~
かなり期待出来るおすすめの観光になりそうですね~
ともたんは沖縄に行きたいな~
COCOマミーさんも沖縄に行きたいっしょ~?
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

No title

北海道で 家具とか全部揃ってるとこがあるって
聞いたような・・・。
行きたいわぁ♪ 住みたいわぁ♪

魅力満載ですね

いつもご訪問いただいてありがとうございます。
ここのところ停滞気味で失礼をお詫び致します<(_ _)>

やはり避暑に北海道というのは、絶好のロケーションですよね。
補助制度など効かせてくださるなら・・いっそ揃って
みなで遊牧民族になりたい心境ですよね。

自然に抗わないで暮らせる形態が、地球に家計に、そして・・
今の日本の経済産業にいちばん優しいんでしょうね;

沖縄への旅行話は、話題に上ってきませんか?
湿度が少ないので、意外にも過ごしやすいですv

No title

COCOマミーさん、こんばんは♪
北海道、行かれるものならいつだって行きたいです。
あ、真冬だったら雪の歩き方のご指導をお願いします^^;

それにしても一泊1650円を切る金額で泊まれるなんて(@@)
子供の学校がある今は、もう値段の高い時にしか
旅行には行かれないし、高いから結局立派なお出かけは
できず・・・。そんな時期の私です。泣

でも行かれる人はどんどん活用して楽しんでお金を回して
頂きたいです^^

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

今年は社会人でも、こういう時世ですので
長期夏期休暇の取得を会社側も促してるようですね・・・
それをつかみたい、旅行会社との思惑がどうなるのでしょうか
東日本よりも、西日本にやはり人気が集中してるようですが
海外に脱出する人も今年は多そうとのことですね

自分の場合はそれだけの休みが取れること自体ありえませんので(苦笑)
残念です・・・

またよろしくお願いいたします♪

No title

良いですねぇ~~~v-237

って・・・北海道に住んでますけど・・・v-12

本州方面は節電とかで大変でしょうからね、特に夏本番を迎えると。

自宅でも節電やらを気にするなら、お得な北海道旅行!

お薦めですよね!

万里ママさんへ

学生さんだと夏休みを利用していいですよね。

現役で働いてる方はなかなか長期休暇は難しいでしょうね。

高齢者は、避暑にいいんじゃないでしょうか。

ワカメパパさんへ

ワカメパパさん、定年退職なさったら、
夏場だけでもいいんじゃないですか~!

老後を楽しみに~~(笑)

milkywayさんへ

まぁ、新幹線もダメですか?

在来線だとひどく時間がかかるから、疲れるでしょうしね・・・

やっぱりそちらから北海道は遠いですね~~!

ROUGEさんへ

あら、この間来ていったばかりですよね?
本当に北海道好きなんですね~!

健康であれば、本当に長期滞在良いと思いますが・・・

旅行パック、確かにおひとり様用って少ない気がしますね。
需要が少ないんでしょうか?


ともたんさんへ

あ~、もちろん私だったら沖縄ですよ~!
30連泊なんてあったらいいですよね。

もっとも、今は父がいるのでどうせ行けないですけど。
まぁ、沖縄に30連泊だったら、こちらが寒い冬がいいな!

冬の間だけ南国で過ごしたいですね~。

みかちょんさんへ

あ~、ありますね。

移住体験とかは、家具とか全部生活できるようになっていて、
身一つで来て、北海道の生活を体験してもらって、
よければ移住どうですかって、やってるところが何箇所もあるんじゃないかしら。

Landyさんへ

本州の方からすると北海道は避暑に魅力あるんでしょうね。

沖縄は、北国の人間からすると憧れです!

行きたいですね~!
でも、どうせならこちらの寒い時期に沖縄、
暖かくなったら北海道と、
行ったり来たりできるのが理想です!

そんな身分になりたいものです。

ひまわりさんへ

子供さんの学校とか旦那様のお仕事とか、
なかなか難しいですよね。

そう考えると、やっぱり学生さんとか高齢者ということになるんでしょうか。

どなたにせよ、この機会にどんどん北海道に来て頂きたいです。

スーパーサイドバックさんへ

長期休暇が取れる方は、是非北海道に来て頂きたいですね~!

北海道の爽やかな夏を体験してほしいです。(まぁ、時には暑すぎる年もありますが・・・笑)

現役で働いてる方は、なかなか難しいとは思います。

海外に脱出ですか~?
このご時世、なるべく国内旅行して国内にお金を落としてほしいものですが・・・

ichigekiさんへ

>自宅でも節電やらを気にするなら、お得な北海道旅行!
>お薦めですよね!

ホント!ホント!
こちらに夏の間たくさんの人が来れば、
東電管内の電力不足が解消しますよね!

長期休暇が取れる方は是非是非、北海道にいらしてくださ~~い!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア