08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

続・長期滞在プラン

まぁ、今日は肌寒いこと!

一昨日の最高気温が29.3℃、昨日が26.1℃、今日は多分17℃くらい・・・

本州のほうは30℃以上のところが軒並みなんでしょう~?
なんで北海道だけ、こんなに気温が低くなるんでしょうねっ!

半袖という気分じゃないですよ。

北海道は夏が短いんですから、
早く夏らしい暑い日が続いてほしいものです!


ところで、16日のブログに「北海道で長期滞在プラン」と言う記事を載せましたが、
今朝の新聞によると、
後志管内ニセコ地域(倶知安町、ニセコ町)のコンドミニアムに、
7月から30泊以上の長期にわたって滞在するお客の予約が、
100件以上入って、昨年の2倍に近い水準だそうです。


福島原発事故で節電を強いられ、
道内で暑さをしのごうという首都圏のお客さんが多いそう。

キッチン、洗濯機などに加えてネット環境が整った施設が多いなど、
長期滞在に適した基盤が強みとなってるようとのこと。

多くは30泊で1室20万円前後らしいですよ。

首都圏の定年退職者や、携帯とパソコンがあればどこでも仕事ができるIT企業の経営者が多く、3カ月の予約も入ってるそうです。

ニセコ地域は、ラフティングなどアウトドアレジャーが充実してるんですよね。
飲食店も多いですしね。

道内の他の観光地も長期滞在客の誘致に力を入れているものの多くは苦戦中なのだそうです。
他の地域にも頑張ってほしいです。


先日のJTBのプランは、安くて良いですし、
経済状況に合わせて是非、利用して頂きたいですね。








関連記事

theme : 北海道
genre : 地域情報

Comment

No title

そりゃ 多数が申し込むでしょう^^;
オイラも行きたいですぅぅぅ!
憧れの北海道! 行きたいなー(*^_^*)

No title

IT企業の方もですか~!
確かにネットがあれば仕事が出来る人なら、
自然溢れる涼しい北海道の環境は、
持って来いでしょうね。
職場&お客さんありきの夫の職業では、
到底参加は無理ですが、
IT企業経営者の方のご家族が羨ましい~☆

No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます

今年はいろいろな社会状況から
夏期休暇の長期取得を進める企業が増えてるそうで
そこに目をつける旅行会社も色々と案件だしてきますね~
いいな~北海道に長期間というのも!

東京は今日33度でした・・・

またよろしくお願い致します

No title

いろいろ知恵を絞ってプランを考えている方には、頭が下がりますね。

他の宿泊施設も知恵を絞って誘致してもらいたいものです。

ツーリングは旭川方面になりそうですので・・・・・v-12

ワカメパパさんへ

パパさんはまだ現役でお勤めですからね~。

定年退職後に、いかがですか?

または、長期休暇が取れれば可能でしょうけど・・。

万里ママさんへ

IT関連の方は、ネットが出来る環境さえあれば可能ですものね。

万里ママさんのお宅は、旦那様がいずれ定年退職なさってから、
悠々自適の生活が待ってるでしょうから、
それからでも遅くないですよ。



スーパーサイドバックさんへ

夏期休暇の長期取得できる環境の方には、
どんどん利用してほしいですね。

そうすれば首都圏の電力不足が少しでも解消されるでしょうしね。

そちらは33℃もあったんですね~!

旭川は、今日も寒いですよ~!
今朝はひとけたの気温ですからね~!

昨日より低くなりそうです^^;

ichigekiさんへ

この景気の悪い時に大震災ですからね~!

さらに知恵を絞って、地域活性化してほしいです。

>ツーリングは旭川方面になりそうですので・・・・・
 はいいですが、最後のv-12はなんででしょう??

いやいや来るわけじゃないですよね~?
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア