丸井今井デパートの後継店オープン&家庭菜園

2009年7月20日に閉店した丸井今井デパートの後継店が、
ようやく本日開店しました。

閉店以来、2年ぶりです。

「フィール旭川」と言って、経営に携わるのは東京の極東証券という会社だそうです。

各テナントが、大型書店「ジュンク堂」で、道内初進出の5店を含む
計58店がテナントとしてはいるそうです。

女性向け衣料品や化粧品、雑貨、生鮮食品、飲食などが核テナントとしてはいります。

東急ハンズも期間限定出店で入ります。

今回オープンするのは、地下1階~地上9階のうち、
地下1階から地上5階までの部分です。

旭川市の出先機関や子供用遊技場、コールセンターなども含めた
全館オープンは、9月中旬で、
文具店「丸善」や美容室など計100店体制を予定してるとの事です。


今日は、午前10時オープンで先着500人に飲料と「富良野森のガーデン美術館」の入場券がプレゼントされたそうです。
また、「ジュンク堂」では、24~26日までの3日間、
3千円以上の購入で本社所在地の神戸チーズケーキがもらえるそうです。(各日2千個限定)


混雑すると思って、今日は行かなかったんですが、
今さっきテレビを見てたら、ナント安全地帯が来店してミニコンサートをしたんですって!
玉置浩二さんが6曲歌ったそうです。

隣には青田典子さんが座っていて、
2回ほどキスをしてましたよ!

あ~、知ってたら行ったのになぁ~~!
7月18日に旭川のガーデンレストランで、身内だけで結婚式を挙げるそうです。



「フィール旭川」の開店で、市中心部が活性化するといいんですけど・・・

私も来週には視察?に行ってこようと思います


昨日は1日雨模様で最高気温が17.8℃しかなかったんです。
今日も雨こそ降らないものの、気温が低いですね。

私は、いんげんやトマトに支柱を立ててました。

肥料も、全部の苗に施しました。

今のところ苗で買って植えたのも、種を蒔いたのも順調ですが、
一番心配なのは、昨年虫にボロボロにされたスナップエンドウです。

昨年は蔓ありにしたんですが、今年は蔓なしにしてみました。
無事に収穫まで行くといいなぁ~~!



<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

こんにちは!

気温差に体をやられてしまいそな・・
北海道の気候ですね~
植物たちにとっても、厳しい環境かも~?
野菜の追肥も完了されたようで、
無事に成長してくれるといいですね!

丸井デパート閉店の記事覚えています
幼い頃から慣れ親しんだ場所が、
再び生まれ変わるのは、少し複雑だとは思いますが、
また人手が賑わいを増すのは良いことですね♪

今は流行のモールみたいに各種業が一堂に会して
集客活性化するのが何より喜ばしいことでしょう!

No title

札幌のジュンク堂もけっこう混んでいますね。・。・。・
ネットショッピングの時代かな~と思うのですが、
大きな書店、けっこうオープンしていますね!
コーチャンフォーも旭川にありますよね??
玉置さんご夫婦、上手くいっているんだ・・・汗””
最近は歌より違った面でメディアの登場しているような~~
KISSは家でしてほしいけど・・・^_^;

      ★こうママ★

COCOマミーさ~ん こんばんは~

今日はコメ残せそうです(^^ゞ

色々と情報通なマミーさん
安全地帯、大好きです。また邪魔が・・・

また寄りま~す。

No title

こんばんは。

「フィール旭川」オープン記念で賑わったことでしょうね~
テナントもたくさん入ってていいですね。

安全地帯のコンサート、聴きたかったですね~
玉置さんと青田さん、まだ結婚式してなかったんですね。

そちらはまだ寒いんですね。
神戸はここ2~3日、30度近くまで上がって暑いんですが、
昨年に比べると全然エアコンをつけてないんですよね。
湿度がそれほど上がってないんでしょうね・・・

No title

お~丸井今井デパートの後継店開店したんですね~
テナント色々入ってるって丸井今井より庶民的な店っぽいのかな?

開店の日って混むから行きたく無いよねぇ~
でも安全地帯が生で歌うって
それは行きたいわ~
玉置浩二は人間的にちょっと難のある人だけど
歌はマジ良い歌だもんね~
それは本当残念だったねぇ~
結婚式旭川でするんだ?
今度はまともに幸せになると良いけど~

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

旭川の丸井今井は一度だけ行ったことありました
新しい商業施設になったんですね~
安全地帯、そういえば北海道出身でしたっけ

気温こっちの半分ですか・・・
いや~日本ってそう考えると広いなぁ(笑)

またよろしくお願いいたします♪

Landyさんへ

ちょっと寒暖の差が激しすぎますよね~!
今日も最高気温が、16℃ないんですよ。
今夜から明日の朝にかけて霜注意報が出てるんですから!
畑の作物大丈夫かしら?

明日から少し暖かくなりそうなので、ホッとしてますが・・。

もとデパートの大きな建物が、閉鎖したまま買物公園の一等地にあったんですから、何ともさびしい限りでしたが、
オープンしたのは人出も見込めますし、喜ばしいことです^^






こうママさんへ

今、大型書店が随分出店していますよね。

コーチャンフォー、気になってるんですが、
まだ行ったことないんですよ。

>玉置さんご夫婦、上手くいっているんだ・・・汗””

どうなんでしょうね。
どうも私は、青田典子さんの笑顔が作ってるようにしか見えなくて・・・
本当にこの人幸せなのかしらって思っちゃうんですよね。

あのキスはやめてほしいですよね~!

akuriさんへ

えっ、コメ出来ないときありましたか?

安全地帯、歌は抜群にいいんですけどね~!

玉置さんがちょっと問題ありですよね。



milkywayさんへ

安全地帯が来るとは思ってなかったですからね~!
残念です!

最も前もって告知していたら、
凄いことになってたかもしれないですからね~。

今日も最高気温が16℃行かなかったんですよ。
寒いです!
明日は23℃くらいになるそうです。

本州は連日暑さが、凄いですよね!
10℃くらい欲しいものです(笑)


ともたんさんへ

>テナント色々入ってるって丸井今井より庶民的な店っぽいのかな?

どうなんでしょうね。
見に行って見ないとわかりませんが・・・

やっぱり昨日は凄い人出だったようです。
土・日は買物公園まつりなので、
さらに混むんじゃないかしら。

ほとぼりが冷めたころ行こうかな~!

安全地帯の生、聴きたかったですね~!

>玉置浩二は人間的にちょっと難のある人だけど
>歌はマジ良い歌だもんね~

確かに!そうなのよね~。

>今度はまともに幸せになると良いけど~

本当ですよね。
でも、みんな長続きしないと思ってるんじゃないかな。

スーパーサイドバックさんへ

丸井今井が閉店してから約2年、空き店舗状態でしたから、
やっとという感じです。

これで中心部が活性化するといいんですが・・・。

安全地帯は、旭川出身なんですよ。
なので、玉置さんは色々とお騒がせな人物ですが、
どうしても応援してしまいます^^

本州の暑さに比べて、本当に落差ありすぎですよね。
本当に日本は広いなと思いますね。

No title

25日は旭川にいましたから、外からだけですが観ましたよ(^^)
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア