新・ご当地グルメグランプリ北海道

北見市端野町で第2回「新・ご当地グルメグランプリ北海道」が、開かれ3日に閉幕したそうです。

根室管内別海町の「別海ジャンボホタテバーガー」が2年連続のグランプリに輝いたそうです。

別海ジャンボホタテバーガー


2位は「十勝清水牛玉ステーキ丼」(十勝管内清水町)、
3位は「オホーツク北見市塩焼きそば」に決まったんですって。

「食による観光まちづくり推進協議会」の主催。
13団体が出場し、料理を食べた来場者が「味」や「価格満足度」を評価して投票。
さらに販売数を加味して決めた。

2日間の入場者数は、先年の2倍近い2万1800人だった。

来年は別海町で開催する方向で調整している。
            (北海道新聞より)


4位以下はこの通りです。

(4)南富良野エゾカツカレー

(5)オホーツク干貝柱塩ラーメン

(6)美瑛カレーうどん

(6)富良野オムカレー

(6)根室さんまロール寿司

(9)十勝芽室コーン炒飯

(10)オホーツク網走ザンギ丼

この中で食べたことがあるのは、ともに6位の美瑛カレーうどんと富良野オムカレーだけですね。

やっぱり「別海ジャンボホタテバーガー」美味しいんですね~!
昨年は食べそこなったけど、今年の秋の食べマルシェに、
きっと出店しますよね!

今年は絶対に食べよう~~~っと!

関連記事

theme : 北海道
genre : 地域情報

comment

No title

私は断然2位のお肉、
十勝清水牛玉ステーキ丼が食べたいです~♪
でもどの順位のグルメも、とっても美味しそうです^^
もし10位まで順番に食べれたら、
北海道を食で満喫出来そうですね☆

No title

こんばんは。

うわぁ~ どれも美味しそうですね~

ホタテ大好きなので、ジャンボホタテバーガー食べたいですね(^-^)
あっ、でも全部食べたいかも??(笑)

No title

ホタテはあかんねん!(^^;)

万里ママさんへ

十勝清水牛玉ステーキ丼も美味しそうですよね~!

「別海ジャンボホタテバーガー」は普通600円くらいするところ、
今回400円で提供したそうなんですよ。

ですから、数売れたでしょうね。
価格満足度では、かなり点数が入ったんじゃないかしら。

全部、食べるのはなかなか難しそうですね。

milkywayさんへ

私も特に、ジャンボホタテバーガーが食べてみたいです。

美味しそうですよね~~!

ichigekiさんへ

えっ、うそっ!!
そうなんですか~!

あんなに美味しいのに、食べられないなんてぇ~。

私は、うにがダメですね~!

No title

ウニもあかんねん!(^^;)

ichigekiさんへ

ウニは、私もホントにダメです!!

友人が、昔居酒屋へ行ったときに、
火を通したら食べられるようになるって言って、
「ウニの柳川風」なるものをとってくれたんですが、
それを一口食べたら生よりさらにウニの味が強くって、
具合悪くなりましたよ。

あれでますます嫌いになりました^^;
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア