08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プリンセス・ドゥ・モナコ開花&

今日は気温が上がりました。

空模様は、晴れたり曇ったりとイマイチだったんですが、
最高気温、予報では28℃でしたが実際には、26.5℃でした。

それでも、ごっ全中に畑の草取りをしたら、
かなり汗をかきましたね。


蕾だった「プリンセス・ドゥ・モナコ」が開花しました。

001_20110706152936.jpg


004_20110706152946.jpg



とても甘くてよい香りがします。

昨日の薔薇は、切り花にしました。

今日、テレビのローカル番組で放送してたんですが、
8分咲きでカットしたほうがいいんですね。

ちょっと、遅かったかな~!

006_20110706155634.jpg





今日、嬉しい贈り物がありました。

いつも仲良くして頂いているmilkywayさんからです。

milkywayさんからの贈り物

島原そうめんと手造りジャム3種(ストロベリー、りんご、キウイ&りんご)を、
戴きました。

このそうめんは、手延べ製法とは違いオイルを使用せず作り上げたヘルシーな素麺なのだそうです。

昼食は大体がパン食か麺類なので、
どちらも大変重宝します。

milkywayさん、有難うございました。


関連記事

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

Comment

COCOマミーさ~ん こんにちは~

マミーさんのおうちでは今時期バラが咲いているのですね~

また、とても綺麗だこと。いい匂いがしてきそうです。
素敵で~す(^^)v

バラはよく虫に食われますよね~?
管理が大変ではないかしら?

No title

あ!先ほど、milkyweyさんのところで
この素麺の記事にコメントしたばかりですよ~(笑)
嬉しい贈り物ですね(*^_^*)

モナコ女王も綺麗に咲きましたね~♪
複輪もクッキリ出ていて素敵です。
私も切花にする時は早めに切っちゃいますけど
お庭で楽しむときは散るまで咲かせてしまいます(笑)
次の花を早く楽しみたい場合は早めに切るといいみたい。

No title

キレイに咲いていますね。・。・。・
お色がカワイイですものね^^
島原そうめん、私もお姑さんにもらったことありますよ~
そうめんの美味しい季節になりましたね☆

     ★こうママ★

No title

こんばんは!

綺麗に咲きましたね~~♪
薔薇園みたい☆

せっせと手入れした甲斐がありましたね^^

素麺も美味しい季節ですね~~!!

No title

こんばんは。

綺麗に咲きましたね~(*^^)v

素麺美味しかったですよ~

>このそうめんは、手延べ製法とは違いオイルを使用せず作り上げたヘルシーな素麺なのだそうです。
もう、この言葉に惹かれましたね~(笑)

これからの季節、素麺や冷麺が美味しいですもんね(^-^)

No title

咲いた~♪咲いた~♪
プ~リンセスモナコ~♪
ドゥが抜けてますが、チューリップの歌の
替え歌です!
グラデーションがとっても綺麗ですねー。

No title

プリンセス・ドゥ・モナコってプリンセスをイメージして
名前付けられたんでしょうか~?
名前にぴったりのバラですね~

お友達からプレゼントの
島原そうめんですか?
始めて聞く名前ですぅ~
ヘルシーって嬉しいですよね~(≧∇≦)

ほんと薔薇園♪

そちら北海道にも夏来たれりの気温になりましたね^^

そして、COCOマミーさんの園に豪華な顔ぶれが
仲間入りされたんですね。その名に相応しい・・
気品のある咲き姿に惚れ惚れします(*^^*)

ご友人からの心のこもった贈りもので・・
嬉しさも倍増する一日でしたね~☆

※ 以前ご紹介下さった TV重曹電解水のウオーターの方を
店頭で見つけて購入しました。台所回りがピカピカになって、
病み付きになる商品ですね~!(ペーパーも今度試してみます)

No title

薔薇ガール・・・ね・・・(^^;)

ま・・・本人がそう言うなら、そう言うことに・・・v-8


それにしても、薔薇が次から次と綺麗に開花していますね!

1年で終わらせないようにしなくてはなりませんね!(^^)

No title

薔薇の満開時は、本当に綺麗で香りがいいですよね~♪
8分咲き位が、カットにはいいのですか。
撮影と一緒で、満開前がちょうどよいのでしょうか?
でも、満開の時が一番迫力がありますよね!^^
色も上品なピンク色で、とても素敵です(*^_^*)

akuriさんへ

薔薇は、まだまだこれから咲きそうですよ^^

>バラはよく虫に食われますよね~?
>管理が大変ではないかしら?

さいしょ、アブラムシがびっしりついたんですが、
ブロ友さんに教えて貰って「オルトラン」というものを撒いたら、
すっかりいなくなりました。

これからも分からないですけどね。

うどんこ病とか黒点病とか、虫と病気には気を使いますね。

ROUGEさんへ

本当は、庭でギリギリまで咲かせたい気はあるんですが、
次の蕾が出てきてるので、モナコも今朝切りました。

家の中でずっと観られるので、
これもなかなかいいものですよね。

島原そうめん、美味しいらしいので食べるのが楽しみです^^

こうママさんへ

色がいいでしょう!
2色になってるところが私は、好きですね。

そうめん、好きなんですよね~!
これから食べる機会が増えますね。

sanaさんへ

まだまだ、開花した薔薇の数が少ないので、
薔薇園みたいにはいかないです^^;

将来的にはそういう感じにしたいですけどね。

そうめんは、暑い夏にいいですよね!

milkywayさんへ

手延べそうめんにオイルが使われてることすら知りませんでしたが、
それを聞くとオイルを使ってないものを食べたくなりますね~!

我が家も、夏はそうめんや冷や麦・ざるうどんとかよく食べます。
暑い日には最高ですよね。

あとで、食べさせてもらいますね。
有難うございました。

シーブックさんへ

>グラデーションがとっても綺麗ですねー。

そうでしょう~!
私もそこが気に入っています^^

香りがちょっと淡い香りなんですけどね。

ともたんさんへ

プリンセス・ドゥ・モナコは、モナコ公国王妃だった故グレース・ケリーに捧げられたバラとのことです。

名前の通りに、気品がありますよね。

島原そうめんは、私も初めてです。
食べるのが楽しみです^^

Landyさんへ

やっと夏らしくなってきました^^

>その名に相応しい・・
>気品のある咲き姿に惚れ惚れします(*^^*)

そうなんですよ~!
名前にぴったりの薔薇なんですよね。

TV重曹電解水のウオーター、店頭にありましたか?

>台所回りがピカピカになって、
>病み付きになる商品ですね~!

まぁ、それは私も買ってこなくっちゃ!

ichigekiさんへ

>1年で終わらせないようにしなくてはなりませんね!(^^)

もちろんですよ~!
正確には2年目ですけどね。

薔薇ガール、そういう気持ちを持つくらいいいでしょv-8

万里ママさんへ

八分咲きでカットするのがいいんですって。

満開になるまで置いておくとそれだけ、
株に負担をかけるようです。

確かに満開になると、凄く迫力ありますけどね。

この薔薇の色合いは私も大好きです!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア