08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

道東格安ツアー

今日は暑くなりましたよ~!

今年初めての30℃超えです
最高気温が30.4℃でしたよ。


それでも、日陰とか家の中はそれほどでもないですね。
扇風機も昨日出しておいたんですが、使ってません。

じっとしていれば、それほど暑さが気にならないですね。


昨日の薔薇、今朝切り花にしました。

満開です!

プリンセス・ドゥ・モナコ切り花

ところで、北海道中央バス(小樽)、くしろバス(釧路)など4社は、
往復とも夜行バスを利用すれば、
宿泊なしで道東を周遊できる札幌発着のツァー商品を発売したそうです。

格安旅行を提案することで、若者の需要を喚起する狙いなんですね。

コースは4種類で、知床観光(大人16,700円)釧路湿原観光(大人12,000円)など。
札幌ー知床(オホーツク管内斜里町のウトロ温泉バスターミナル)か札幌ー釧路の行きと帰りの都市間高速バス券と、定期観光バス券がセットになっている。
別々に買うより1~2割安い。

5日以内なら自由な日程で行動できる。
行き帰りとも夜行バスを利用するゼロ泊3日のほか、
昼間のバスで移動して最長4泊することも可能。

宿泊は利用者自ら予約し負担する。

ゼロ泊3日の例では、午後11時15分札幌発のバスに乗り、
翌日午前6時25分にウトロのターミナルに到着。
同10時5分発の定期観光バスで知床を回り、午後2時10分に同ターミナル着。

午後10時30分発の夜行バスに乗ると翌日午前5時55分に札幌に着く。

都市間高速バスの座席は、いずれも一人がけ。
販売は10月29日まで。
運行終了日はコースによって異なる。

問い合わせは中央バス札幌ターミナル予約センター ☎011-231-0600へ。



これは、若者とか体力のある人じゃないときついですね!

このブログを訪れる方には関係のない話だったかしら(あっ、失礼!・・・笑)

若い方、もしくは体力に自信のある方いかがでしょうか?



<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



関連記事

theme : 北海道/道東
genre : 地域情報

Comment

No title

本当に失礼だ!v-8



行く気はないけど・・・v-12

道東はツーリングで行きたいッスねv-218

No title

こんばんは。

私はいつも自家用車だったし、
個人であまり公共の乗り物での旅行をしたことがないので、
夜行バスって経験がありません・・・

乗ってみたい気もするけど、寝れないだろうなぁ~(笑)

ichigekiさんへ

失礼だですって!

だったら行ってみてくださいよ~!

ま、年齢的にも体力的にも、無理でしょうけどv-8


私も、知床は行ったことがなくて、
行きたいですね~!

milkywayさんへ

夜行バスは、私も乗ったことがないですね~!

若ければそういう旅行も楽しくていいと思いますね。

今じゃ、休憩をはさみながらじゃないととても無理だと思います。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア