サッカーの話題

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場している日本(なでしこジャパン)は9日夜(日本時間10日未明)、準々決勝で3連覇を目指したドイツと対戦、15分ハーフの延長を含めた120分間の熱戦を1―0で制し、準決勝進出を遂げた。


女子サッカー「なでしこジャパン」やりましたね~~!

世界で4強に入ったんですから、凄いですね~!
なでしこジャパンがW杯で4強に入るのは初めてで、世界大会では2008年の北京五輪に続き2度目だそうです。

準決勝は13日午後8時45分(日本時間14日午前3時45分)からスウェーデンと対戦するんですね!

ドイツに勝ったのは初めてなんですよね。
凄いですね~!

スウェーデンにも、勝って欲しいですね。

「なでしこジャパン」頑張ってください!!





サッカーと言えば、8月10日に札幌ドームで
サッカーの国際親善試合「キリン・チャレンジカップ 日本代表ー韓国代表」戦」(午後7時30分キックオフ)が行われるんですね。

チケットは昨日から売り出されたようですが、
本田選手(CSKAモスクワ)や長友選手(インテル・ミラノ)ら海外組も招集される見通しだそうですから、チケット売れてるんでしょうね~!
日本代表にとっては、9月に始まるW杯アジア3次予選を前にした貴重な実践の場となるそうです。

代表チームは8月1~3日、
札幌市内で強化合宿を予定してるそうです。

また日本サッカー協会は7日、日韓戦当日の午後4時から同会場で行われるUー22(22歳以下)日本代表の親善試合の対戦相手が、Uー22エジプト代表に決まったと発表しましたね。

チケットは2試合共通。
指定席は「カテゴリー1」前売り7500円「カテゴリー2」前売り5500円など。
自由席は「カテゴリー4」で、前売り一般3000円、高校生2000円、小中学生1000円。

チケットピア、ローソンチケットなどで扱う。

問い合わせは、道サッカー協会☎011-825-1100
                (平日午前10時~午後5時)へ。

どちらも楽しみな試合ですね。

関連記事

theme : スポーツ
genre : ニュース

comment

No title

なでしこジャパンやりましたね!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
これで世界ランク4位に浮上したって事ですね
今度札幌でも韓国戦あるんだね?
「チケットは昨日から売り出されたようですが」
昨日からチケット発売してたんだ?
知らなかったよ~
本田、長友選手も来るだったら
もう完売してるかもね~~(;¬∀¬)ハハハ…

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪
なでしこジャパンはいつも男子よりすごくて面白いなって
感じてます(笑)期待持てますよね♪

日本代表のサッカーは以前のようなドル箱ではなく
最近ではテレビ中継でもわかるように満員御礼、即完売
とは行かないようですね・・・
特に国内のキリンチャレンジは日本代表はとはいえ
相手チームは国内Aマッチで主力選手が来ないというのが
あるので残念ながらガチな戦いとは・・・ですし
ちょっとランク下がった感は否めないです・・・
でも同じ日本人としてがんばって欲しいと願ってます。

PS
コメントありがとうございました!
名前なかったのでですがリンクがあったのでわかりました(笑)


またよろしくお願いいたします♪

No title

凄いですね!

日本サッカーの広報みたいですね(^^;)

なでしこJAPANは快挙ですね!
あの角度のない位置からのシュートは見事です。

以前番組で、芸人最強サッカーチームとの対戦で負けた悔しさがバネになったとか・・・そんなことはないだろうけど・・・(^^;)

ともたんさんへ

なでしこジャパン、凄い快挙ですよね!
男子より期待できますよね。

本田、長友選手のプレーなんて札幌じゃそうそう見られないですから、
全道から観に行くんじゃないかしら。



スーパーサイドバックさんへ

なでしこジャパン、確かに男子より面白くて見ごたえがある感じですね。
さらに、頑張ってほしいです。

北海道でこういう大きな試合ってそうはないですし、
本田、長友選手が出場するとなると、
かなり観に行くと思います^^

あら、コメントに名前忘れてましたか?
すみません。
時々あるんですよ^^;
気をつけますね~。




ichigekiさんへ

日本サッカーの広報みたいですか~?
いえいえ、ichigekiさんのバスケットの広報には負けますv-8

なでしこJAPANは、素晴らしかったですね。
なんたって、あの強豪のドイツを破ったんですから~!

この勢いに乗って、スウェーデンにも快勝してほしいです!!

Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア