08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

薔薇&「首都圏対象に稚内ツァー」

あ、あつ~い!!

先程買い物に行ってきたんですが、
外の暑いこと!!

ムァ~~でしたぁ~~!

でも、帰ってきてデータ放送を見たら、
30℃までなってないんですね!

最高気温が、28.5℃なんですから。
風が全然ないので、体感温度がもっとあるように感じましたが、
今ちょっと風が出てきていくらか涼しくなってきたかも・・。

「クイーンエリザベス」が、次々咲いて楽しませてくれてます。

意外にも主人が凄く薔薇が好きなことがわかりました。
手入れはしないんですよ。
見て喜んでるくらいなんですが、
写真を熱心に撮ってますね。

切り花にした後は、せっせとお水を替えてます。

今日はこんな感じです。
002_20110713154359.jpg


ところで、今日の朝刊に
「首都圏対象に稚内ツァー」という記事が載っていましたので、
紹介しますね。

福島原発事故で自然エネルギーへの関心が高まる中、
東京の旅行会社クラブツーリズムは、
稚内市内の風力・太陽光発電施設を巡る首都圏在住者対象のツァーを初めて企画した。

9月に1泊2日の日程で行う。

稚内市は「自然エネルギーがメーンのツァーを受け入れるのは初めて」と言う。

稚内は強風などを生かした発電施設で全国的にも知られ、
ツァー客は市職員の説明を受けながら、
57基の風車で発電している宗谷岬ウインドファームや、
大規模太陽光施設の稚内メガソーラー発電所を見学。
風力発電で沸かした足湯体験や、
宗谷丘陵のフットバス散策も行う。

同社は「原発事故や節電の影響で、自然エネルギーへの関心は高まっている。市内の消費電力の9割を賄える発電能力を持つ最先端のエネルギー都市・稚内を見てもらうことで、参加者の知的好奇心を満たしたい」と説明する。

羽田ー稚内便を使い、出発日と料金は、9月8日発が3万9800円、10日発が4万4800円。
定員42人。

問い合わせは同社☎03-5998-2222へ。


首都圏の方、いかがですか?

なかなか良いツァーだと思いますが・・・。


関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

No title

ご主人、薔薇が好きって羨ましいわ~
ウチのダーリンは機械にしか興味ないもの(^^;

このツアー「お一人様」でも受付されるのかな?
父、クラブツーリズムを毎回利用するんだけど
一人参加のツアーが少なくて困るらしいの。

もしお一人様OKだったら多分、父の所にパンフが届いているかも(笑)

No title

こんばんは。

旦那様も薔薇好きになったのはマミーさんの影響では??
一生懸命お世話をしている姿を見てるし、
その結果、綺麗に開花したら
旦那様もやはり嬉しいんじゃないでしょうか・・・

写真をせっせっと撮ってらして、可愛らしい素敵な旦那様ですね(^-^)

No title

北海道も暑いですよね?
天気予報では最高気温28℃ってなってましたけど
室内温度は30℃ありましたよ~
風もほぼ無風だと扇風機の風が生暖かいっすよね?

稚内ツアー良いですねぇ~
ともたん稚内って行った事無いんですけど~
海側の方が涼しいのかなぁ?

暑い~

こんばんは!

今日は、暑いですよね~!
昨夜も寝苦しくて、何度も目が覚めちゃいました!

薔薇は、これだけ綺麗に咲くと、ご主人も嬉しいのでしょうね♪
ほのぼのしますね~♪

花に囲まれた生活って素敵だわぁ~^^

格安プランですね☆

いつも耳寄り情報をありがとうございます<(_ _)>

北海道の北端への格安プランですし、関心の高い・・
自然エネルギーの先端技術の視察がセットなんですね。

ぜひとも注目されて・・観光資源のPRと共に私たち自身の
課題に向かう糧になってくれるといいですよね。

ご主人の薔薇撮影は・・愛着の証でないでしょうか。
「お手伝いして!の」一声を掛けるタイミング計って下さい(^▽^)/

薔薇たくさん植えてあるみたいですね(^-^)
ウチは育つかどうかわからなかったので
取りあえず一本だけ植えてあります。

稚内ツアー行きたいな!
でも新潟からだと無理がありますが(>_<)
ああ、憧れの北海道!

ROUGEさんへ

私も、主人がこんなに薔薇が好きだとは思ってなかったんです。

あなり快く思われないんじゃないかと思ってたんですが、
開花するたび写真を撮ったりして、喜んでいるので、
聞いてみると薔薇は大好きな花なんですって!

このツァーは「おひとりさま」でもいいんじゃないでしょうか。
クラブツーリズム、利用されてるんでしたら案内が行ってるかもしれませんね^^

milkywayさんへ

>旦那様も薔薇好きになったのはマミーさんの影響では??

いえいえ、もともと好きだったようです。
でもガーデニングとか家庭菜園とか自分で、
世話をするのは好きじゃないんですよね。

ただ、見るのが好きってことで・・。

>可愛らしい素敵な旦那様

ぜんぜん、そんなイメージとは程遠いですよ(笑)
気難しい人ですから・・。

ともたんさんへ

暑くなってきましたよね。
ただし、今日は朝から涼しいですが・・・
昨日よりかなり気温が下がってますね。

昨夜から全道的に雨が凄いですね。
大雨警報や洪水警報が出てるところもあるんですね。
被害がないといいですが・・。

私も、稚内は行ったことがないんですよ。
海のあるところは風があるので涼しいんじゃないかしら。

友人が数年稚内に住んでいましたが、
風がめちゃくちゃ強いところで、驚いたって話してました。

sanaさんへ

あら、寝苦しかったですか~?
私は夜はあまり感じなかったんですが・・・
窓も閉めて寝てましたし。

古い家なので、涼しいのかしら。

まぁ、花は誰しも好きですよね。
主人に限らないと思いますが・・。

囲まれるには、まだまだお花は少ないでんですよ。
もっと増やしたいですけどね。

Landyさんへ

自然エネルギーに関心のある方には良いプランじゃないでしょうか。

それとともに都会の喧騒から離れて、
北海道の綺麗な空気も吸って、自然に癒されてほしいです。

「お手伝いして!の」一声ですか~。

でも、主人はどちらかというと口うるさいほうなので、
私は一人で自由にやるほうがいいので、
あえて声はかけません(爆)

ワカメパパさんへ

薔薇ですか~。
数えてみたら全部で12株ありますね。

ただ、大苗と言えるのは2株しかないので、
来年以降じゃないとたくさんの開花は見られないですね。

あっ、秋に見れるのもあるかも・・
楽しみにしてるんですけど。

稚内は私も行きたいです!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア