08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「看護のお仕事」さんからのお知らせ

総額50万円を超えました【看護のお仕事】イベントでの東北・関東大震災への支援金

東北・関東地方の大震災以降、モニプラ内で、
被災地へ義援金を送るためのイベントを開催してきた「看護のお仕事」さんから、
最新情報のお知らせが届きました。

===================================================
【ご報告】モニプライベントでの義援金総額が50万円を超えました。
       「看護のお仕事」ファンサイト
===================================================

「看護のお仕事」ファンサイトでは、3月11日の東北・関東地方の大震災以降、
ブログ投稿数やツイッターのフォロワー数に応じて
被災者の皆さまへ支援金をお送りするイベントを開催してまいりました。

このたび、6月末までに開催したイベントによる
義援金・支援金の総額が50万円を超えましたのでご報告させていただきます。

■■■  開催イベント  ■■■

1.被災地を励ますあなたの応援記事が、200円の義援金になります。
   http://monipla.jp/kango/kango110315/
   ★支援金総額 112,200円 (4/8,5/20 日本赤十字社へ)

2.節電企画「オススメの『朝遊び』をつぶやいてください」(フォロワー数×10円)
   http://monipla.jp/kango/kango110324/item_mutter/
   ★支援金総額 4,400円 (4/18 日本赤十字社へ)

3.「看護師さんへ感謝の気持ちをつぶやこう」(フォロワー数×100円)
   http://monipla.jp/kango/kango110412/item_mutter/
   ★支援金総額 51,000円 (6/29 日本赤十字社へ)

4.ゴールデンウィークの過ごし方は?【1記事が震災孤児への支援金2000円分に!】
   http://monipla.jp/kango/kango110502/
   ★支援金総額 376,000円 (6/28 あしなが育英会へ)


上記イベントによる支援金は、すでに日本赤十字社様および、あしなが育英会様へ送金済みです。

ここまで多くの支援金額となりましたのは、
ひとえにファンの皆さまのお気持ちのたまものです。

この支援金が被災された方々の助けとなりますよう、心から願っております。
そして引き続き、被災地の方々に対して何ができるか、真剣に考え続けていきたいと思っております。



この中で、私が参加したのは1と4です。

その時の記事はこちら
↓↓
2011年3月18日

2011年5月7日


記事を書いたり、ツイッターでつぶやいたりしたことで、
これだけの金額を被災地に送って頂けたのは、
参加したものにとって大変嬉しいことです。

「看護のお仕事」さん、これからも素敵なイベントお待ちしています。



<br />「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震
genre : ニュース

Comment

No title

こういった草の根活動は良いことですね(^^)

ただ、それを管理する側がイマイチ動きが鈍いのには、相変わらずガッカリですねv-40

ichigekiさんへ

確かにそうなんですよね~。

せっかくの善意を、早急に被災地へ届けてくれないと、
皆の気持ちが報われないですよね~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア