”なでしこジャパン”優勝おめでとう~~!

やりましたね~~~!

なでしこジャパン、ワールドカップ優勝~~!

今朝、観ましたか~~!

私は目覚めたのが、午前6時近かったかしら~

当然試合は終わったものと思って、
どうなったかなと恐る恐るTVのスイッチを入れると・・・

アレレ、まだ何かやってるけど、
あ~、録画を流してるのかなと観てると、なんと延長戦をやってたんですね~!

なんと、アメリカと対等に戦ってるじゃないですか~!
眠気がさめました!

PK戦はしっかりと観ましたよ!

アメリカが2本続けて失敗した時、
あっ、これは勝つ!と思いましたね。

アメリカはプレッシャーだったんじゃないでしょうか。

GKの海堀選手、素晴らしかったですね!
MFの宮間選手がこぼれ球を押し込んでの同点ゴールには、
しびれましたね。
よく冷静に見てましたよね。

キャプテンの澤選手は言うまでもなく、本当に凄かったですね。





フェアプレー賞を日本が貰いましたね。
得点王・最優秀選手が澤選手。

これは日本人として誇らしいですね。

あ~~、嬉しい~~!

日本中がこの明るい話題で活気づいていますね!

被災地でも、勇気を貰ったとか元気が出ますと、
被災者の皆さんが仰っていました。

なでしこジャパン、元気を有難う~~!勇気を有難う~~!希望を有難う~~!




関連記事

theme : スポーツニュース
genre : ニュース

comment

見ましたよ!

3時半に起きて見ました、興奮ものでしたね!
日本の女性は強いですね。。
選手の中には福島第一原発で働いていた選手もいたんですね。
これをきっかけに日本が少し元気になってくれれば良いですね。
最後のPK決めてくれたのは道産子ですし、
ちょっと誇らしいですね!!

No title

こんばんは!

なでしこJAPAN、やりましたね~☆
今朝、うちの息子が仕事に行く前だったので、一緒に盛り上がりましたよ!!

日本に元気を与えてくれる活躍ですね!!
なんと、誇らしいんでしょう~~^^

No title

こんにちは。
やっぱり、みんなを勇気づけるのは、国ではなく
民間の力なんですよね。繋がっている、復興に向けて
色々頑張っているのは、民間です。
国って一体何をするところなのでしょうかね。
何でも想定外って言いますけど、車の部品ひとつとっても
想定外だったなんて言ったら、人が死にます。
世の中の仕事ってそういうもんですよね。
名古屋でも号外がたくさん出ていました。

No title

凄いですよね!世界1です(*^_^*)
画面から熱い彼女達の思いが伝わってくるみたいでした

最近の若い人は凄いと思いました~
(他のスポーツ選手にしても)

No title

こんばんは。

私はニュースで見ました~

初優勝凄い!! 頑張りましたね~(*^^)v

日本に勇気と元気を与えてくれましたよね。

COCOマミーさ~ん こんばんは~

なでしこジャパン、凄い快挙ですね~

これで日本も1つになりますねぇ~(^^)v

No title

なでしこジャパンおめでとう~(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
早朝まで起きていられないと寝てしまってたんですけど~
6時頃に起きたらPKの良い所見れたんですねぇ~
生で見れなかったのは残念だったけど
本当゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
今まで米国に勝った事なかったから尚更嬉しいですよねぇ~
元気の無い日本に元気と感動を与えてくれたね~

No title

なでしこジャパン、やりましたね!
暗かった日本を明るくしてくれました(^◇^)/

ダウンタウンの浜ちゃんみたいな人
昔から頑張っていますよね!
すごく息の長い選手だと思います。

今年最高の良い出来ごとです!
バンザーーーイ(^^)/

No title

私は後半1:1の状態から観戦してました(^^)

延長戦で相手のエースに綺麗にヘッドを合わせられた時は「これまでかな?」と思いましたが、なでしこ達は諦めていませんでしたね(^O^)

コーナーキックから澤の疾風の如き飛び出しでの神業ゴール!!
痺れました!

PK戦に突入の段階で「勝ったな」と変な実感が沸きまして・・・・・(^^;)

案の定、1本目を止めた神の右足(^^;)
相手のミスキック、そして3本目も止めた時点で「優勝」を確信!

最後は札幌出身 熊谷選手!

相手ゴールキーパーの心理戦をもろともせず、自分を信じたシュートはキーパーの手の遙か先、左上隅にきれいに決まり歓喜の優勝が決まりましたね!

帰国してから更にフィーバーは続くのでしょうけど、本当に良くやったと褒め称えてあげたいですね。

これを機に、彼女たちの選手活動が少しでも改善されていけば喜ばしいですね(^^)

釣るべー さんへ

3時半に起きましたか~!

確かにこれで日本も元気が出るんじゃないでしょうか?

最後のPK決めてくれた熊谷選手、
道産子なんですね~!
本当に私たちも誇らしいですね!

まだ20歳ですから、これからが楽しみですね!!

sanaさんへ

いや~、あれは盛り上がりますよね!

私は、延長戦からですが、興奮しましたよ!

世界一ですからね~~!
日本人として、本当に誇らしいです!!

暫くは、マスコミでも引っ張りだこでしょうね。

明るい話題ですし、経済効果もかなりじゃないかと言われてますし、
国内が活気づくんじゃないでしょうか。

君平さんへ

そうなんですよね。
復興に尽力してる方たちって、
民間の方が圧倒的に頑張ってるんですよね。

元気が出る話題を提供してくれるのも、
いつも国ではなく民間ですよね。

最も今の国に期待してる人はほとんどいないと思いますけど。

想定外という言葉、凄く安易に使われてますが、
危険と隣り合わせの原発のようなところで、
あらゆることを想定して危機管理をすべきであって、
想定していなかったということが我々にしたら想定外と言いたいです!

びらんどらさんへ

世界一ですからね~!
凄いことですよ!

>最近の若い人は凄いと思いました~

本当に、色々なスポーツで若い方たちが頑張っていますよね。
世界レベルに上がってきてるのは、頼もしい限りですね!

milkywayさんへ

一度も勝ったことのないアメリカに、
ワールドカップという大舞台で勝ったんですから、
凄いですよね!

並々ならぬ精神力だと思います。

本当に勇気と元気を貰いましたね

akuriさんへ

なでしこジャパン、よくやりましたよね!

まだ興奮冷めやらぬって感じです!

今日帰国しましたが、しばらく引っ張りだこでしょうね。
ゆっくり休ませてあげたいですね。

ともたんさんへ

私も、終わりのほうでしたが、
延長戦から観られて良かったです^^

これで少しでも、日本は元気になるんじゃないかしら。

こういう明るい話題がたくさんあるといいですね。

ワカメパパさんへ

世界一!
素晴らしいですよね~!

感動しましたし、元気を貰いましたね。

>ダウンタウンの浜ちゃんみたいな人

ん、ん、誰のことかしら~???


ichigekiさんへ

>PK戦に突入の段階で「勝ったな」と変な実感が沸きまして・・・・・(^^;)

私もそう思いました。
なでしこジャパンに神風が吹いてるって思ったんですよね。

1本目を止めた瞬間・・・やっぱり・・・
2本目のミス・・・勝てる
3本目を留めた瞬間・・・完璧に勝利を確信

感動でしたね~~!

>これを機に、彼女たちの選手活動が少しでも改善されていけば喜ばしいですね(^^)

そうなんですよね。
あまり良い環境とはいえないんですってね。

サッカーに専念できるように、
大企業とかスポンサーになってほしいですが・・。

おめでとう

こんにちは、巨大ケヅメリクガメと生活している『ケヅメ所長』と申します。
ケヅメの保護活動を展開しています。
デカ盛りが大好きで、フードファイターもしています。

さすがに興奮しました。
日本に明るい話題を提供してくれましたね

大人気の『幸運を呼ぶ』ケヅメショップです。
http://www.rakuten.co.jp/kezume/

また、遊びに来ますね。

なでしこの底力

こんばんは!いつもありがとうございます☆

震災をバネに奮い立つメンバーに、まさに・・
神風が吹いた如くのウーマンパワー炸裂の連続でしたね。

粘りと不屈の精神で勝ち取ったFIFAのVですよね!
女性として国民として、これ程誇れることはありませんよね!

被災国日本へ好循環を招き入れてくれた・・
女子サッカーの代表選手にお礼が言いたいです\(^▽^)/

菜の花や向日葵・・土壌の浄化と再生エネルギーへの活用!
国民に希望の湧かせる取り組みのご紹介ありがとうございます!!

ケヅメ所長さんへ

巨大ケヅメリクガメですか~!
凄いんですね。

後ほど、お邪魔してみますね。

世界一!こういう明るい話題はいいですよね。
日本中が歓喜に沸いて、元気になったと思います。

これがきっかけになって、復興に弾みがつくといいですね!

Landyさんへ

今回のなでしこジャパンの快挙には、
日本国民の・・被災者の想いが神風となって、
炸裂したような気がします!

このパワーを復興の糧にして、どんどん前に向かっていって欲しいですね^^
一日も早く、皆が笑いあえる日が来ることを信じて!

なでしこジャパンの皆さんには、本当にこんなに元気を与えてくれて感謝です!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア