08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「上川そば&ラーメン祭り」&キャンプ用品

今日は晴れていたものの、最高気温が24℃と意外に涼しい日でした。

朝も夕方からも肌寒いくらいです。
朝は13℃しかなかったですからね~。

今の時間で15℃くらいです。



ところで、以前、ブログに載せた「上川そば&ラーメン祭り」が、17日から今日まで大雪アリーナで開催されてました。

   その時の記事はこちら

行きたいと思っていたのですが、
結局行けませんでした^^;

大盛況だったらしいです。

今日が最終日ということで、行きたかったのですが、
主人に行きたくないと一蹴されてしまいました。

2,3日前に友人を誘ったのですが、
皆、中心部まで行ってそこからバスに乗らなければいけないので、
面倒だって・・・・

旭川って、交通の便が悪いんですよね。
なので車の所有率が高いので、免許を持ってる人も多いはずなんですが、
”類は友を呼ぶ”のか、私の友人は免許を持ってない人が多くて、
持っていてもペーパードライバーなんですよね。

う~~ん、残念でした~~!

今、主人はホームセンター周りをしていて、
何のためかと言うと、キャンプ用品を見て歩いてるんですね。

昔はよくキャンプに行ってましたが、
それも娘たちが中学まででしたね。

高校生になってからは行ってないはず・・・

ですから、キャンプ用品は全部古いもので、
テントなんて今のとデザインが全然違うんですね。

今時、恥ずかしくて張れません^^;

この夏はまだキャンプをしたことがない孫に体験させたいと考えてるので、
キャンプ用品をそろえているところなんですね。

先日は5,6人用のテントを買ってきてましたが、
今日はシュラフ4枚にステンレスのコンロを買ってきてましたね。

シュラフは古いとはいえ、まだ使えるのがあるので、
これだけあれば十分でしょう。

まだ、エアーマット・照明器具・クーラーボックスも新しくするんですって!


全部そろえたら結構な金額になりますね!
わぁ~、ものいりですわ~!





関連記事

theme : 今日の出来事
genre : ライフ

Comment

No title

こんにちは。
行けなくて残念でしたね。
これを機会に原付の免許だけでも取っておくとか
しても良いかもしれませんね。
キャンプ用品も日進月歩の進化がありますよね。
張りやすさも向上していますが、重さや材質なども
子供の頃に体験した時の用品とは雲泥の差がありますよね。
キャンプというと支笏湖、岸で飲み物を冷やしたら、
全て波に浚われた思い出があります。

No title

こんばんは。

私も以前はキャンプに良く行ってました~
子供がいた頃(前の旦那の時)、
毎年、夏休み中岬でキャンプをしていましたね~(笑)

マミーさん一家は、海派ですか?? 山派ですか??

今のテントは軽量だし簡単に張れていいですよね~

ホームセンターもいいですが、そちらでは釣具屋さんとかでは
扱ってませんか??
こっちは案外、釣具屋さんとかだと安かったりします。

お孫ちゃん、もう夏休みに入ったのかな??
遊びに来るのはいつになるのかな~ 楽しみですね(^-^)

No title

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

ホームセンターまわりお疲れ様です
アウトドアライフ、テントでのキャンプは素晴らしいですね
いろいろ考え方なんかも変わることもあるし
自然との融合とでも言うのでしょうか自然の中で
過ごすことって大事ですよね♪
うちもテントありますがそろそろ古くなってきました・・・
子供たちがもう少し大きくなったら行こうと思ってます
しかし、今のテントとかアウトドアグッズ、キャンプグッズって
かなり良くなり、簡単に設置できるのも増えましたよね・・・
また森ガール、山ガールなんていうのも流行りましたし

確かに初期投資かかりますね(笑)
でも楽しみですね♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

震災後、キャンプ用品が物凄く売れて
今までにない売上実績になっていると
用品メーカーの友達が言ってました

旦那さんまた目覚めたのでしょうか^^
でも、健康的でいいですね(*^_^*)

No title

>わぁ~、ものいりですわ~!

何を言っても笑顔になっていそうですね(^^)

天候に恵まれて楽しいキャンプになればいいですね(^O^)

君平さんへ

原付の免許ですか~。

いやぁ~、多分主人が賛成しないでしょうね。
なんたって、おっちょこちょいの私ですから、
歳をとってからじゃ、心配で乗ることを反対しますね。

キャンプ用品は、昔に比べて本当に変わりましたね。
見た目も格好がいいですし、便利になっていますよね。

支笏湖、うちもキャンプしたことがありますよ。
モラップキャンプ場でしたが・・
懐かしいです^^

milkywayさんへ

>マミーさん一家は、海派ですか?? 山派ですか??

う~ん、どっちも好きなんですよね。

ただ、海は開放的な気分になるのか、
若者が花火をしたり大音量で音楽をかけて大騒ぎをしたりと、
あまり良い環境だったことがなくて、
そういう意味では、山のほうがいいかも・・・

海沿いの、ちゃんとしたキャンプ場はそんなことないんでしょうけど。

釣具屋さんは、行ったことがないんですよね。
今は、毎日のようにホームセンターや大手スーパーなどの、
チラシが入ってくるので価格を比較したりしているようですが・・・

孫は習いものの関係で、来るのは28日ころになるらしいです^^

スーパーサイドバックさんへ

自然の中でのキャンプはいいですよね。

美味しい空気を吸って、自然に親しみ、
また何を食べても美味しいんですよね。

孫に、あの楽しさを味わわせてあげたいんです。

テントも今のは簡単に設置できるんですね。
キャンプ用品も見ればあれもこれも欲しくなります^^


ワカメパパさんへ

まぁ、震災後そんなに売れてるんですか?
いざというときのためになんでしょうね。

主人はもともとアウトドア派なんですよ。
子供たちが大きくなってからは、
夫婦二人じゃ行く気にもならなかったんでしょうね。

孫が行ける年ごろになるのを待ってたんじゃないかしら。

ichigekiさんへ

天候なんですよね。

困ったことに父は連れて行けないと思うので、
ショートステイに予約しなければいけないんですが、
お天気の良い日なんてその時にならないとわからないし、
夏休みはショートステイも混むらしいので、
いつにするか今、頭を悩ませているんですよ。

どうしよう~~!

No title

こんにちは!
キャンプ!いいですね。
子供のころに一度、したっきりです。
親は準備が大変そうでしたが、子供の私はワクワクしていたような。
準備頑張ってくださいね。

大雪アリーナ・・・勝手に気になりました(^^)

こんにちは

28日におまごちゃんが来るんですね!
ほんと子供たちが大きくなったら、使いませんよね!
でも、子どもにとってはいい思い出になるんですよね。。
うちのキャンプ道具一式も車庫で眠っています。

みっきさんへ

キャンプは楽しいですよ~!
自然の中で、癒しの効果があるんでしょうね。

何を食べても美味しく感じますしね。
みっきさんも、息子さん連れていかれたら喜ぶと思いますよ~!

釣るべー さんへ

キャンプ用品、デザインが古かったりしてるだけで、
使えるんですけどね。
もったいないと思いますが、捨てるしかないでしょうね。

そんなに回数使わないですもんね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア