農作業車両のミニチュア模型専門店オープン

市中心部の旧丸井デパート跡に開店した「フィール旭川」まだ行ってないんですよね~。

孫でも来たら連れて行ってみようかなと思ってるんですけど。

そこに、トラクターやトレーラー、農薬散布車など農作業車両のミニチュア模型専門店が22日にオープンしたそうです。

130種類をそろえ、同店では「専門店は全国で初めてでは」と話してるそうです。
店名は英語で納屋を意味する「BARNS(バーンズ)」だそうです。

店頭に並ぶ87分の1から16分の1の模型は、
市内の農作業用具卸販売会社を通じ、
ドイツなど外国から取り寄せた。

価格は400~1万21千円。

約100平方メートルの店には、
トラクターだけで「ジョンディア」「ベンツ」「ランボルギーニ」など60種類があり、
精巧な出来が自慢だ。

「マニア」が全国から訪れることを期待し、
同店の薦田裕市代表は「農業の街旭川をPRしたい」と話してる。
今後インターネット販売も手掛ける。
    (北海道新聞記事より)


ミニカーが好きなんですけど、作業車両のミニカーもいいですよね。

今度フィールへ行ったら覗いてこようっと!

関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

No title

こんばんは。

農作業車両のミニカーですか~
確かにあまり、ありませんよね?? 珍しいですね。

ベンツのトラクターとかはミニカー屋さんでも人気らしいですね。

ミニカー、うちもたくさんありますが、いわゆる乗用車ばかりです。

私は以前、建設業に携わっていたので、
重機とかも好きです~(笑)

No title

ウチの師匠も そういうミニチュアが好きで
ネットなんかで探したりしています。

でも農耕車とか それだけで 商売が成り立つ物なのかなぁ
って、思いますが 今はそれほどブームだって事でしょうか^^

No title

フィール旭川、私もまだ行ってませ~ん!

トラクターのミニチュアなんて、おもしろそうですね☆
見てるだけで楽しめそう~!

No title

農作業車両のミニチュア模型専門店なんて~
面白いお店出来たねぇ~
観に行った時は写真撮れたらブログにアップ
お願いしますねぇ~(≧∇≦)
ともたんもミニカーは好きですよ~持ってないけど・・
自分が乗ってるヴィッツのミニカーが
トヨタのお店に飾ってあるんだけどね~
売り物じゃないみたいでね~
でもほしいなぁ~

No title

こんにちは。
私も子供の頃はたくさんのミニカーを持っていました。
大きな模造紙に道路地図を書いて、その上で遊んでました。
車以外にフェリーなども出てきてかなりのブームになった
記憶があります。
最近は働く車が人気がありますよね。
東京にも出来ないかなあ。

No title

作業車のミニチュアって珍しいですね~
色んな作業車が一気に見られるから
お子さん連れも楽しいのではないでしょうか?(笑)
私は「スピードスクレイパー」っていう
果樹園の薬剤散布の車が好きなんですよ。
最初見たときロケットかと思いました(笑)

No title

ミニカーはその手のお店に行けば結構ありますが、
作業車のミニカーとは、面白いですね!
お孫さんがいらしたら、皆で見に行くと楽しそうです♪
お店内なので、撮影は難しそう^^;ですが、
もしOKが出たら、是非ブログに乗せて下さいませ~^^

milkywayさんへ

ミニカー、可愛くていいですよね!

重機、いいですよね。
農業用ばかりじゃなく、建設用も売らないのかしら・・。

こういう専門店は他にないので、
マニアには嬉しいことでしょうね。

ワカメパパさんへ

こういうミニチュア好きな方多いみたいですよね。

専門店と商品を特化することで、
かえってそういうマニアがたくさん来るのかもしれませんよ。

マニアでなくても専門店って聞くと興味がわきますものね。

sanaさんへ

sanaさんもフィール旭川まだ行ってないですか~?

楽しそうなお店ですよね~!

私も観るだけでも行ってみたいです!

ともたんさんへ

面白そうなお店でしょう~!

私も車のミニチュアは好きなんですよね~!

お店の商品、写真撮っていいかどうか聞いてみないとわかりませんけど、
行って撮れたら撮ってきますね~!

君平さんへ

最近、働く車確かに人気があるようなんですよね。

うちも女の子ですが、ミニカー結構ありました。
どこか納戸にあるはずなんですが、
どこにあるのか探してるんですが見つからないんですよね~!

ROUGEさんへ

きっと子供は見るだけでも喜ぶでしょうね~!

「スピードスクレイパー」ですか~!
へぇ~、どんなのでしょう?

作業車って知らないものがたくさんありそうですよね。
観に行きたいです~!

万里ママさんへ

孫が来たら是非行って来たいと思います。

店内の撮影は難しそうですよね~!

もし、撮れたら撮ってきますね~!
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア