08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コラーゲン入り♪【Colla Cafe簡単デザートの素】

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト応援中

コラーゲン入り♪【Colla Cafe簡単デザートの素】を使って、
デザートを作って食べてみました。

簡単デザートの素



このデザートの素は、「溶かして、混ぜて、冷やすだけ」で簡単に作れちゃうんですね。

1人分あたりコラーゲン2,000mgが摂れるそうです。


3種類あります。
●杏仁豆腐の素        
●カスタード風味プリンの素
●コーヒーゼリーの素

・まず、コーヒーゼリーの素を使ってみました。

コーヒーゼリー(1)




まず、袋から粉を出します。



コーヒーゼリー(2)




熱湯200mlを入れて1分間かき混ぜます。



コーヒーゼリー(3)


容器に流しいれ、冷蔵庫で2時間以上
冷やし固めて出来上がりです。

生クリームをかけて頂きました。

コラーゲン入りで、味がどうかなと、
思ったんですが、
ごく普通のコーヒーゼリーです。

違和感無く美味しく食べました。



・こちらは、カスタード風味プリンの素です。

粉末と熱湯100mlを入れて1分間かき混ぜます。
牛乳100mlを加え、よく混ぜ合わせます。

容器に流しいれ、冷蔵庫で2時間以上冷やし固めます。

添付のカラメルソースをかけて食べましたよ。

プリン

このプリンは卵不使用なので、
卵アレルギーの方でも、
安心して食べられます。

卵なしだとちょっとコクが無い気もしましたが・・。

それと、卵じゃなくゼラチンで
固めるせいでしょうが、
ゼリーっぽい感じはしました。

でも、確かにカスタードプリンの味がしました。




・そして杏仁豆腐の素です。
こちらもプリンと全く同じ作り方です。

杏仁豆腐




やはり、ゼリーっぽさはありますね。

ゼラチンを使う以上仕方が無いのでしょうね。

孫が気に入って、美味しい美味しいと、
食べていました^^




デザートがこんなに簡単に作れて、
しかもコラーゲンを摂取できるのは、いいですよね。


お値段は、各1パック(2人分×3袋)
 →合計3パックのアソートセット 定価1,260円です。


3パックで18食ですから、1食当たり70円ですね。
これでしたら、買いやすいお値段ですよね。

暑い日にひんやりデザートでコラーゲン摂取、
この夏いいかも~~!

コラーゲンのニッタバイオラボ☆【Colla Cafe簡単デザートの素】
関連記事

theme : モニター
genre : ライフ

Comment

No title

お孫ちゃんと手作りデザート♪
楽しそうですね^^

お手軽にコラーゲンも取れていいおやつだこと^^
こういうの女の子だから好きそう手作りして自分が作ったの食べるのっていいよね~~
お料理好きな女の子に育ちそう^^

No title

以前「ゼラチン美容法」ってありましたね(笑)
ゼラチンってコラーゲンですものね~
こうしてゼラチンを食べ易くしているんですね♪

でも普通のゼラチンをお味噌汁に溶かしたり
スープに溶かしたりしてもいいんですよ(笑)

私もまたゼラチンを食べるようにしようかしら(笑)
ついつい作るのが面倒で(^^;

こうしてお孫さんと一緒にっていいですね(*^_^*)

misyatoさんへ

作ると言ってもシャカシャカ混ぜるだけなので、
孫にも出来ましたが。

子供にはコラーゲン、まだ摂取しなくても充分だと思うけど(笑)

料理は好きそうですけど、どうなりますか。
娘は小さなころから料理番組が大好きで、
小1からお料理してましたからね~!

似るかどうか・・・

ROUGEさんへ

ゼラチンがいいのはわかっていても、
なかなか使わないですね~!

ちょっとした工夫で、いくらでも摂取できるはずなんですけど・・。

孫とは、夏休み中にお菓子作りなんか一緒にやりたいと思ってるんですけどね~。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア