08
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

定期検診&上富良野「かんのファーム」

今日は、私の眼科の定期検診日でした。

前回までは、内科と眼科と同じ日にして貰っていたので、
3カ月に一度通院すればよかったんですね。

ところが内科の先生の診察曜日が変わって、
水曜日になったんですよね。

眼科の先生はとても良い先生で代わりたくないんですよね。

内科の先生は、代わってまだ数回しか診て貰ってないので、
本当は私としては担当医師が代わってもいいんですが、
「今まで通り月曜日だと、担当が僕じゃなくなりますが、それでもいいですか?」って聞かれたら、いいですって言いづらくて・・・

結局、内科は水曜日になってしまいました^^;

来週の水曜日なんですが、う~ん、医大は遠いので月に2回も行くのは・・・・・・・
しかもいつも主人に車で送迎して貰うんですが、
夏はいいけど、冬はなるべく車に乗りたくない人なので、頼みにくいんですよね。

バスだと乗り換えで時間がかかるし・・・・
やっぱり、月曜日にして貰えば良かったかな~!



今日は眼科だけで時間もかからないと思ったので、
孫たちも一緒に車に乗って、診察が終わってから、
富良野方面に行くことになりました。

本当なら、中富良野まで行きたいところでしたが、
孫の体調が良くなったばかりなので、
どうしようかと、相談してましたら、
孫が自分で「よくなったばかりだから遠くに行きたくない」と言うんですよね。

で、中富良野は断念しました。
美瑛と上富良野の境界にあるかんのファームと、
美瑛の四季彩の丘へ行ってきました。


写真はクリックすると大きくなります。

かんのファーム

004_20110801155315.jpg

005_20110801155327.jpg

007_20110801155338.jpg


009_20110801155356.jpg

044_20110801165942.jpg



かんのファームは2.5haと、四季彩の丘に比べると規模が小さいですが、
国道237号線沿いにあって気軽に立ち寄れます。

またラベンダー園としては、富良野盆地最北となります。


明日に続く
関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

Comment

No title

病院お疲れ様です~
色んな科に行かなきゃいけないの面倒ですよね。
一度に全部診てほしいって思ってしまいます(^^;
仕方ないんですけどね。

見事なお花畑!!!
この景色が北海道で一番好きです。
またいつか行きたいな~

でも父はこういう所はあまり行かないんですよ~
勿体無いですね(^^;

No title

病院の検診、お疲れ様でした~m(__)m
確かに春~秋はいいけれど、冬の検診は
なるべく少なくしたいところですよね~^^;
その辺の事情を上手~くお医者様に説明して、
月曜日に替えられてもいいかも知れません。

上富良野のお花畑、見事です~\(^o^)/
とてもきれいです(*^_^*)
これで、四季彩の丘に比べると規模が小さい
・・・と言うのですから、流石北海道です!
欲をいえば、お孫さんのお顔が見たかった様な^。^
でもネットは沢山の方が見るから、
やっぱりそうもいきませんね^^;

No title

こんばんは。

病院お疲れさまでした。
遠いと行くだけで疲れますからね~

私も耳鼻科だけは病院が遠くて嫌なんですよね~
年に1度、正確には検査や結果を聞きに行くので3回くらいは行くのですが、
それだけだからなんとか行ってる状態です。
定期的に行くとなると憂鬱です(笑)

かんのファームはいつ見ても綺麗ですね~
こんなお花畑行ってみたいです(*^^)v

No title

遠くの病院はやっぱり一度で済ませたいですよねえ。
毎月2回は冬場は大変ですものね。
私は年に1回の定期検査だけなのでまだいいですが。

それよりお孫さん大きくなりましたね~。
すっかりお姉さんっぽくなってびっくり。
お孫さん含め絵葉書になりそうな景色v-254

No title

こんにちは。
大きな病院になるほど、先生の移動って多いので
お気に入りの先生が出来ても、すぐに転勤されて
しまったりすることが多いですよね。
北海道は6月、7月が一番綺麗だと言われていますが、
夏休みの関係でどうしても行けても8月になってしまい
ます。一度で良いから、花盛りのラベンダーを見て
みたいと思っています。

No title

医大は眼科もあるんですねぇ~
一つの病院でかかりたい科があるのは便利ですけど~
通うのが遠いのはちょっと困りますよね~

かんのファームの花畑見事ですね~
ラベンダーの占める面積はすごいねぇ~
ここまで広々と一面に咲いてるって
テンションなまら上がりますね~(≧∇≦)

No title

やっぱり相性とかもあるので
気持ちよく受診したいですよね。
でも 先生を選ぶのって 本当に難しいです。

No title

ここって・・・通ったのかな?

No title

病院が遠いというのはおっくうですよね・・・・><

それにしても、美瑛や富良野にすぐに行けるなんて
ものすごく羨ましいです。
私も行きたいです。
この時期は最高ですよね!

ROUGEさんへ

総合病院の場合は、そこで1日で済ませたいですよね~!
特に遠い場合は・・。

お花畑は本州でもたくさんあるので、
お父様は本州には無い北海道らしいところが、
お好きなんじゃないですか。

ROUGEさんも、いつか北海道へいらしてくださいね~!


万里ママさんへ

説明ですね~、なんだか話しにくい先生で・・・

四季彩の丘が7haあるそうですが、
それをはるかに上回るのが中富良野のファーム富田で、
15haだそうです。

孫の顔見せは、娘が嫌がるので・・出来ないんですよぉ~!

milkywayさんへ

病院へ行ってくると、その日は大仕事を終えたかのような気になりますよね(笑)
まぁ、病気を持ってる以上仕方が無いんですけど。

かんのファーム、2,3年前かしら。
樹から市が満開の時、凄く綺麗だったんですよね~!

あれから、キカラシ見てないんですが、
今年の秋はどうかしらと思ってるんですが・・・

momo さんへ

病院は毎月ではないんですよ。

どちらも3カ月に1回なんですが、
同じ月に重なるので、今月は2回行かなければいけないんですよね。

よその子って、たまにしか見ないので大きくなるのが早く感じますよね。

まぁ、いつの間にか早や小学生ですもんね~。
道理で私も歳をとるわけです^^

君平 さんへ

確かに内科はもう何度担当医師が代わってるか・・・・
仕方が無いことですが・・。

確かに6~7月が一番良い時期ではありますが、
その時期その時期に、良いところはありますし、
8~9月もまたいいものですよ。

ラベンダーにはちょっと遅いですが・・。

もしかしたら道東だと見れるかも・・。

ともたんさんへ

旭川医大の眼科は全国的に、有名ですよ。

全国から眼科の吉田先生という方を頼って、
患者さんがやってきています。

私の主治医は吉田先生ではないですけど。

かんのファームはこれでも規模は小さいほうなんですよ。
ここだけ見ると充分広いんですけどね。

みかちょんさんへ

個人病院だと医師次第で病院を変えたりできますけど、
総合病院だとそうもいかないですからね~!

逆に嫌な医師でも、どうせまた代わるからって、
我慢が出来るかも(笑)

ichigeki さんへ

国道237号線沿いにあるんですが、
そこを通りましたか?

通っていれば気が付かないはずはないですが・・・

余程、注意力散漫で鈍感な方には見えないかしら~(笑)

びらんどらさんへ

美瑛や富良野は近いですが、
函館ですとか、知床ですとか行きたいけど遠いところが、
同じ北海道内でもたくさんありますよ~!

今は、飛行機を使えばどこでも、
短時間で行けたりするので、
遠くてもあまりロスなく行けたりしますよね。
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア