剣淵「絵本の館」&道の駅&「アルパカ牧場」

3日の日、朝から体調が悪いのに、
無理して、出掛けました。

剣淵へ孫が行きたがってましたので、
約束していたんです。

3月の春休みに行ってすっかり、好きになったんですね。

最初に絵本の館に行きました。

今回も絵本を手にとっては読んでました。
木の砂場で遊んだりと楽しんでいました。
大型絵本 木の砂場

次に行ったのが、道の駅 絵本の里です。
絵本の里けんぶち

ここで、昼食をとったんですが、
私は天ざるセットをとったものの、天ぷらは全部娘に食べて貰って、
ざるそば半分は主人に・・・
結局、自分は半分食べるのがやっとでした。


具合が悪かったので、写真もろくに撮ってこなかったんですよね~!

道の駅に併設されている農産物直売所で、
ズッキーニやカボチャなどを買ってきましたが、
いずれも新鮮で美味しかったですよ。


次に向かったのは「アルパカ牧場」です。

私は、売店の中でずっと休んでいました。

アルパカ牧場
(娘の携帯より)

その後、剣淵を後にし、和寒町(わっさむちょう)にある三笠山自然公園「こどもの国」に向かいました。

午前中は結構人がいたそうですが、
私たちが行った時間帯には、数人しか人がいませんでした。

ここでも孫は元気いっぱい!
遊びまくっていましたよ。

遊園地 001_20110809165342.jpg
002_20110809165356.jpg チビッコ汽車(2)
(主人の携帯より)

孫は、まだまだ遊びたいようでしたが、
父がディサービスから帰ってくる前に帰らなければいけません。

そして帰路に着きました。












関連記事

theme : 旭川/道北地域のネタ
genre : 地域情報

comment

こんばんは

ご主人の携帯で写した画像、綺麗ですね!!
名カメラマン。。
私も子供が小さかった頃、よく三笠山に連れて行きました。

No title

ご主人様の携帯写真、なかなかしっかり撮れていますね~。
私は携帯だと、証拠写真程度にしかとれなくて・・・^^;
&ちょうど、お孫さんの写っている画像が多いから、
小さめの携帯写真で、一石二鳥で好都合だったかも!?

体調が悪いと、楽しいお出掛けも辛いですよね。
また元気な時に、次の機会にリベンジ、でしょうか?^^

No title

こんばんは!

体調が戻ってよかったです~!
暑い日が続きますので、無理をなさらないで下さいね!

お孫さんは、とっても楽しそうだし、嬉しそうで、
無理は禁物だけど、行った甲斐がありましたね^^

絵本の館も、アルパカ牧場も、子供たちには、すごく楽しいところですよね☆
楽しい思い出が出来ましたね♪

No title

こんばんは。

お孫ちゃんは楽しそうでよかったのですが、
マミーさんはちょっと残念でしたね・・・

アルパカ、今回もふわふわなんだろうなぁ~(*^^)v

楽しそう!

やはりまだ本調子ではないようね。
それでも お孫さんの楽しそうな顔に癒されているcocoマミーさんの笑顔も
想像できます(*^^*)
写真で見ると、お孫さんもかなり大きくなったように見受けられますよ、、(^-^)

No title

あっ!今度はサングラス!
意識し始めたかなv-8

"木の砂場"・・・・・・・木の・・・・・砂・・・場・・・
木場じゃないのか・・・・・

でもこれって、COCOマミーさんの方が良かったんじゃないですか?
肩こりなんかに効きそう!(^^;)

釣るべー さんへ

私は三笠山知らなかったんですよね~!
今年の春、初めて知ったんですよね。

旭川にはこういう遊園地が無いですもんね。
旭山動物園に合った遊園地が無くなりましたし・・・

小さい子は楽しいところですよね。

主人の携帯の画像、私のより綺麗なんですよね~!
名カメラマンじゃなくて、単に携帯がいいんですよ(笑)

万里ママさんへ

主人の携帯のカメラ機能がいい見たいなんですよね。
私の携帯より綺麗に撮れてますね。

体調が悪いと何も楽しめないですよね。

でも孫が、喜んでいたので良かったですが。

sanaさんへ

お陰さまで、すっかり元気を取り戻しましたので、
良かったです。

この日は、孫が凄く喜んでいましたので、
行って良かったと思います。

私はちょっと辛かったですが・・・

子供には楽しいところですね!

milkywayさんへ

私はちょっと辛かったですが、
まぁ、孫が凄く楽しんでいたので、
その点は良かったかなと思います。

私はアルパカには、会えませんでしたが・・

ワカメパパさんへ

あ~、このときは体調が悪くなったその日の話ですからね~。

今は、もうすっかり元気ですよ!

孫も、確かに身長が伸びましたね。
そのうち、私なんてすぐ抜かれるでしょうね^^

ichigekiさんへ

えっ!サングラス?

娘は夏はよくサングラスしていますよ。
紫外線は目にもよくないとかで・・・

"木の砂場"これが私も中に入りましたが、気持ちがいいんですから~!
中に暫く座っていましたよ。
本当は孫みたいに寝そべりたかったですけど。


No title

COCOマミーさんは 体調不良の中のお出かけになって
大変でしたね。
次回は 元気なときに 
COCOマミーさんも一緒に写真に写ってくださいね♪

No title

お孫さんたっぷり楽しんだみたいですね(^^*
体調不良でのお出掛けはしんどかったでしょ~?
余計に体調が悪くならないようにゆっくり休んでくださいね♪

みかちょんさんへ

本当に次回は、元気な時にリベンジしたいですね!

写真は・・・・どうでしょうか(笑)

Naomiさんへ

孫は、もうたっぷり遊んで大満足でしたよ~!

私は、殆ど椅子に腰かけたりして休んでましたが・・。

まぁ、具合が悪い中でしたが、
孫が喜んでくれたので行った甲斐はありました^^
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア