海水浴

8日の月曜日ですが、
実は海に行ってきました。

夏休み中に海に行くこととキャンプにいくことを計画していましたが、
私が数日寝てたことですっかり計画が狂い、
日程的にどちらか一つに絞らざるを得ず、
キャンプは来年に延ばすことにして、海水浴に行ってきました。

皆、私の体調を心配していましたが、
すこぶる体調も良かったし、なんの問題もなかったですと言っても、
殆ど、ミニテントの中にいましたけど・・。

お陰で私だけ、殆ど日に焼けずでした。

目的地は留萌の先にある小平町(おびらちょう)の臼谷海水浴場です。


父をディサービスに見送ってから、なんだかんだで自宅を出たのが10時でした。

高速で深川市まで行き、そこからは高規格道路で留萌まで・・・
臼谷海水浴場に着いたのは、11時半すぎてました。

この日は快晴で、砂が火傷をするほど熱くて、
サンダルを履いていても「熱い!アチッ!アチチッ!」って叫んでしまいましたよ。

孫は、もう大張りきりで早速水着に着替えて、海の中へ・・・・

大興奮で、「海、最高~~!」なんて叫んでいました(笑)

(写真はクリックすると大きくなります)
001_20110811143024.jpg

004_20110811143037.jpg

016_20110811143101.jpg


006_20110811143048.jpg 018_20110811143115.jpg

土・日は人出があったようですが、
平日なので空いていて良かったですよ。


昨年は前日が雨だったらしく、海水が濁っていてしかもゴミがたくさん浮いて汚なかったんですが、今年は波も穏やかで、海も綺麗でした。

足だけ入ってきましたが、水温も高いようで、
冷たくなくて気持ちが良かったです。

全身、浸かりたかったですね~!

昼食はお決まりのジンギスカンでしたが写真を撮るのを忘れてました。

もうなかなか、孫が帰るとは言わず、
3時過ぎまで遊ばせました。

行きは車に酔って吐いたりした孫ですが、
帰りは速攻、寝てくれたので、酔うこともなく無事に帰ってきました。

孫が大満足だったので、連れて行って良かったですね~!




関連記事

theme : 北海道
genre : 地域情報

comment

楽しそうですね。

色白で可愛いお孫ちゃん、
日焼け対策は大丈夫??
写真から楽しさが伝わってきますね!

No title

連日、暑いですね!
夕方の海でも、水がすごくぬるかったですもの。・。・。・
昔の北海道はすぐ水が冷たくなって、
長い時間、海に入れなかったような・・・
温暖化でしょうか??

      ★こうママ★

No title

北海道でも海水浴出来るんですね~(^^;
何となくイメージじゃなかったのですが
お孫さん、楽しそう♪
やっぱり夏は海でしょうか(笑)

でもでも、COCOマミーさんはダメダメ!
美容にも悪いし、持病も悪化しちゃいますよ~
海は眺めるだけで我慢です~

私も冬しか海行ってないです(ToT)

No title

うふふ、ブログの画像から、お孫さんの
凄く楽しんでいる様子が伝わってきます~(*^_^*)
水温や環境等も良かったようで、
お孫さんがたっぷりと楽しめて良かったですね♪
ただ、<常時>ミニテント待機はちょっと残念でした^^;
次回は<程々>にプチ海水浴が出来る、
万全な体調で海水浴へ行くことが出来ますように☆

No title

こんばんは。

私はもう10年以上海水浴には行ってませんね~
海水浴と言っても、私は泳げないんですけどね(笑)

お孫ちゃん、すっごく楽しそうです~(*^^)v

こんばんは。

いつもお元気そうにお見受けするCOCOマミーさんが、
急患にかかられる程、緊迫した症状に苦しんでらしたとは;
なかなかじっくりお邪魔できない日々だったので、
お声かけもできず仕舞いだったことお許し下さい~

今回は自己回復なさる力をお持ちだったから救われたものの・・
やはりなかなか気を揉まれたことでしょう!?
緊急の場合はやはり、信頼のおける処に変えられた方が、
良策のように思われます。寄る年波が迫ってくると・・
健康の有り難さが身に沁みますよね~!普段から、、
疲れを貯めこんで仕舞わない様、お互い心掛けていきましょう☆

お孫さんと楽しまれた海水浴。満面の笑みを浮かべた表情に・・
思い出に残る夏休みとなったことがうかがわれました(^○^)♪

COCOマミーさ~ん こんばんは~

お孫さんもすっかり体調良くなったんですね~
cccomマミーさんも悪かったんですね~
お気を付けてくださいませ。

海に行ったのですねv-221
わたしのところは今年も海行きは断念です(>_<)
もう、こちらではお盆過ぎるとくらげはでるのです。
懐かしいなぁぁぁぁ~~~

海に連れて行ってやりたかったv-218
まだ、2^3日あるから考えてみましょう(*^_^*)

No title

cocoマミーさん
体調戻って良かったですね

お孫さん海水浴の写真
本当楽しそうですねぇ~
北海道で泳げる程暑い日って
余り無いもんねぇ~
今日はこちらもなまら暑くて
室内温度34℃まで上がってました(*´◇`*)=3

No title

お孫さん、海水浴に行って楽しそうで良かったですね、
COCOマミーさんも体調がよくなってきたようですし言う事なしです^^
やっぱり 夏は海です!
昔、稚内に半月ほど泊まっていた時に
抜海とかいう浜で毎日遊んでいました^^

No title

子供は海が好きですよねぇ~~(^^)

数年前を思いだしました(^Σ^)

足だけ入ったですってぇ~~~~~~~~~~v-12

海面が世界的に数センチは上がった事でしょうv-8

釣るべー さんへ

娘がマメに日焼け止めクリームを塗ってましたので、
大丈夫でしたね。

少しは日焼けしたようですが・・。

孫は、もうこの日は終始、笑顔でしたね~!

こうママさんへ

確かに昔はこんな海水温高くなかった気がしますね。

唇が青くなったこともありましたね~!

確実に温暖化の影響でしょうね!

ROUGEさんへ

>北海道でも海水浴出来るんですね~(^^;

期間は短いですけど、出来るんですよ~!
もっと海が近ければいいんですけど・・。

それでも道路が整備されてる今は、
昔に比べて近くなりましたけどね。

>海は眺めるだけで我慢です~

やっぱりそうですよね~!
仕方がないわ~!

万里ママさんへ

孫は常時ニコニコでしたからね~!
余程楽しみにしていたんでしょう。

私はカナヅチなんですけど、
ザブーンと海の中に飛び込みたかったですね。



milkywayさんへ

私も泳げないですよ~!

でも、海に入るだけでも入りたかったですね。
水温が丁度気持ちよく入れる感じだったんですよ~。

残念でした!


Landyさんへ

いえいえ、大したことが無かったですから、
気になさらないでください。
とりこし苦労だったようですので・・。

>寄る年波が迫ってくると・・
>健康の有り難さが身に沁みますよね~

本当にそうなんですよ~!
具合が悪くなって、つくづく感じますね。

疲れを貯めこまないこと、重要ですね!
お互いに気をつけましょう!



akuriさんへ

海は子供は喜びますね~!

まだそちらですと、海水浴できますでしょう~!
クラゲのことはよくわかりませんが・・。

機会があればお孫さん連れて行ってあげてくださいね。

ともたんさんへ

丁度良い時に行きましたね~!

お天気最高で、海水温も高くて、
良かったですよ~!

昨日は、旭川より札幌方面が暑かったらしいですもんね。

長女が、余りの暑さにイオンへ避難していたって言ってました(笑)

室温34度はキツかったでしょう~~!

ワカメパパさんへ

夏は海ですよね~!

一度は海を見ないと夏が終わりません!
かといって私は泳げないんですけど(笑)
せめて見るくらいはね!

稚内に半月も泊まったことがあるんですか~!
私は稚内行ったことが無いんですよ~。

ichigekiさんへ

>子供は海が好きですよねぇ~~(^^)

ホント、そうなんですね!
大興奮でしたから~。

海面!そうですね2cmほど上がったかな~・・・なんてそんなことあるわけないでしょ!

私の細~~い足が入ったくらいでv-8
Secret

検索フォーム

ブログ内の検索にどうぞ

プロフィール

mamicoco

Author:mamicoco
専業主婦 
パソコンに夢中なおばさんです。
ニックネーム COCOマミー
星座  いて座
居住地  北海道 

クリック募金

クリックで救える命がある。

JWordクリック募金

楽天





ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モラタメ.net

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

blogram

ブログランキングならblogram

Admax

PINGOO

Twitter

Adgger

アフィリエイト

リンク集

その他リンク集

RSSフィード

フリーエリア